プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC06481 (1)1023

2014年10月23日、木曜日 この日、訳あってぷっち家お休みです。


DSC06489 (1)1023

またしても、晴天に恵まれましたぁ~!


DSC06494 (1)1023

今日は、円山の近くにある旭山記念公園に行きましたぁ~!


DSC06504 (1)1023

札幌の街を一望ぉ~最高の眺めぇ~夜景もさぞかし綺麗なのでしょう!



DSC06496 (1)1023

北側の山も紅葉がキレイぃ~!


DSC06512 (1)1023

北国の短い秋を堪能しました・・・・


DSC06518 (1)1023

そして、ぷっち家 次に向かったのは・・・・・


DSC06533 (1)1023

ここっ!


DSC06532 (1)1023

パラティーノさん、書いてある通りドリアとオムライスの店です!


DSC06534 (1)1023

予約で一席しかないテラス席を・・・・なぜなら、ここだけワンちゃんオーケーなのです。


DSC06541 (1)1023

この時期、寒さを心配しましたが好天に恵まれ風も無く平気でした!


DSC06539 (1)1023

犬用のリードフックも付いてます!


DSC06543 (1)1023

ランチタイム スタートぉ~!


DSC06546 (1)1023

次々と運ばれてくる・・・・


DSC06545 (1)1023

料理の品々・・・・


DSC06573 (1)1023

ぷっちゃんは、食べられませんけどね~!


DSC06555 (1)1023

ぷっちパパは、牡蠣とベーコンのドリア!
牡蠣のダシが、キイテテ絶品!


DSC06556 (1)1023

そして、ぷっちママは、シェフこだわりのオムレツ!


DSC06557 (1)1023

オムレツにナイフが・・・・


DSC06559 (1)1023

入り・・・・

DSC06563 (1)1023

ト~ロ~リ~・・・・・


DSC06568 (1)1023

さらに、チーズソースを・・・・・


DSC06571 (1)1023

たっぷりかけて、いただきます!
残念ながら味は、表現出来ませ~ん想像におまかせします!!


DSC06581 (1)10234

そして・・・実は今日ぷっちママの・・・・


DSC06584 (1)1023

誕生日~!


DSC06585 (1)1023

おめでと~う!これからもヨロシクね~!


DSC06579 (2)1023

そして、この後ある所に・・・・次回につづく・・・・・・byぷっちパパ





2014/10/23(木) 21:16 | コメント:14 | トラックバック:0 |
DSC00282 (1)

2014年5月31日 今日はお休みです。



DSC00286 (1)

今日は長沼方面にいきます。



DSC00287 (1)

と言う訳で、さくらさんにやって来ました。


DSC00352 (1)

天気は快晴!ぷっちには少し暑い位です。



DSC00298 (1)

ここ、さくらさんでは色々なお友だちに出会えます!



DSC00289 (1)
DSC00295 (1)
DSC00302 (1)
DSC00317 (1)
DSC00444 (1)
DSC00448 (1)

さくらさんに来ると、ぷっちは凄く楽しそうです。


DSC00370 (1)

今日は、やはり暑いので早めに・・・・・



DSC00335 (1)

店内で休憩!



DSC00359 (1)

店内でもコンニチハ!



DSC00367 (1)

ところで・・・・・



DSC00339 (1)

気が付いていたたけたでしょうか?



DSC00338 (1)

以前紹介しました服とクール首巻きぃ~ぷっち家結構気に入ってます。



DSC00430 (1)

そして、さくらさんを後にして次に向かったのは・・・・・



DSC00602 (1)

ワンダーさんだー!



DSC00614 (1)

ここでは、無理して爆走しないので助かります。



DSC00590 (1)

最近ワンダーファミリーの仲間入りをしたボッコたん!


DSC00582 (1)

ぷっちゃん初対面~しかし あんまし興味無し・・・・・


ニャンコよりは・・・・・
DSC00572.jpg
DSC00574 (1)
DSC00634 (1)
DSC00657 (1)
DSC00607 (1)
DSC00600 (1)
DSC00665 (1)

ワンちゃんかな・・・因みに一緒にいるのは、そら店長です。髪切って涼しそう~!



DSC00619 (1)

ぷっちゃん今年は日陰を覚えたみたいです。



DSC00638 (1)

少しずつ成長しているんだね!



DSC00618 (1)

今日、ワンダーさんでコレを受け取りました。
このモノに付いては後ほど紹介します。 




実は、今日5月31日は2年前にぷっちが、わが家にやって来た記念日なんです。
群馬から飛行機でやって来たぷっちを、空港の貨物ターミナルに迎えに行き、バリケンの中に入ったウ○コにまみれたぷっちとご対面した日です。



DSC00662 (1)

ぷっち~!


カンパーイ!
DSC00660 (1)

ぷっちゃんのうちの子記念日とは、関係ありませんが何故かランの真ん中で乾杯~!


DSC00622 (1)

うっ うまそうだね~!



DSC00642.jpg

ここワンダーさんでは、不思議と楽しい事が起こります!



DSC00647 (1)

プハ~!ワンダーさんに、そしてぷっちに乾杯!   byぷっちパパ






2014/05/31(土) 23:08 | コメント:6 | トラックバック:0 |
DSC06294 (1)

昨日、無事2歳の誕生日を迎えたぷっちですが、お家でのお祝いの前にお出かけしていたので今日は、その模様を紹介しますね。






DSC06354 (1)

この日、まず向かったのが北広島にある「Bakery&Cafe幸工房」さんです。







DSC06307 (1)

店内は、とても広く・・・・・






DSC06313 (1)

メっチャ 明るいです!






DSC06321 (1)

お洒落なカウンター席もあり・・・・・






DSC06335.jpg

お店の人も感じ良く いい感じです。






DSC06338 (1)

しかも・・・・・






DSC06310 (1)

入ってすぐの所に・・・・・





DSC06309 (1)

パンのコーナーがあります。
お持ち帰りは勿論、お店内で食べる事もできます・・・・・・






DSC06339 (1)

つまり、ここはパン屋さん と ワンちゃん同伴可カフェ ん~素晴らしい!






DSC06318 (1)

お店に関心していると・・・そこへ・・・






DSC06323 (1)

お店の看板犬 ルピちゃん登場!
しぐさに、妖精の様な可愛さがあります!





DSC06305.jpg

このなんとも言えない距離感!
ぷっちに興味は、あるけど近づけない~・・・・






DSC06300 (1)

恥ずかしがり屋さんなのかな~・・・・・






DSC06327.jpg

さっそくパンを頂きます。
ぷっちママは、クリームパンです。






DSC06328.jpg

ぷっちパパは、あれ?パンの名前を忘れてしまいました(>_<)~でも、どちらもオリジナリティと旨みが溢れています。





DSC06345.jpg

そして面白い入れ物に入ったスープが、運ばれてきました。






DSC06346 (1)

味もカップも凝っています。





DSC06347.jpg

メインのランチです。
ぷっちママは、トロトロ豚角煮のオムカレー~舌もとろけるぅ~!






DSC06348 (1)


ぷっちパパは、週替わり煮込みハンバーグ~!
オーダーの際、驚いたのは茹で玉子の硬さをどうするか聞かれた事でした。
ぷっちパパは、半熟玉子が少し苦手だったので、その気づかいに感動しました。
お客の事を、そこまで考えて作っている料理 味は言うまでもありません!最高のおもてなしです。






DSC06340 (1)

お店の名前 幸工房 看板に偽り無しっ!
帰りには誕生日のお祝いにとクッキーをいたたきました。





DSC06372 (1)

次に向かったのは、恵庭にある道の駅です~!






DSC06359.jpg


と言ってもちょっと寄っただけですけどね~!







DSC06363 (1)

この日は、天気は良かったのですが風が少し強かったですね~





DSC06377 (1)

この後ぷっちは、レラに行きD0GDEPTのお姉さん二人に可愛がってもらいました(映像はありません)いつも有難うございます。   そしてその後、マイクロバブルをしてからお家に帰り・・・・・






DSC06415 (1)


昨日の~お家編~へと繋がります。

いよいよ今日から増税・・・いやそこじゃない!
いよいよ今日からぷっちも3歳に向かって歩き出します。
これからも、ぷっちを、そしてぷっち家もよろしくお願いします。
    byぷっちパパ






2014/04/01(火) 22:36 | コメント:6 | トラックバック:0 |
2014年3月31日
本日 ぷっちは めでたく2歳の誕生日をむかえましたぁ~

DSC06286 (1)
ぷっちゃんへの お誕生日プレゼントは このお洋服

DSC06297 (1)
元気の出るビタミンカラーのお洋服
(飼い主、さりげなくパーカーの前をあけて ぷっちTシャツをアピールしてます

DSC06282 (1)
ネーム入りのこの服は WANDERのじゅんちゃんが愛情たっぷりに作ってくれたもの
デザインも 布地も ぷっちのイメージで作ってくれました
元気っ子ぷっちのイメージにぴったりでしょ

DSC06298.jpg
玄関でお出かけ準備中の飼い主を見守るぷっち
今日は このお洋服を着ておでかけ~

その おでかけの様子は また次回 紹介しますね

今日は お家でのお祝いの様子を・・・


まずは 家族そろって記念撮影
DSC06381 (1)

お出かけから帰宅して 疲れてるところ 何度もカメラを向けられ かなりお疲れモードのぷっち
DSC06394.jpg

おやつで釣っても 笑顔にならず・・・
DSC06409.jpg
ムッとした表情ばかり・・・
仕方ないね・・・疲れてるんだね・・・
来年は お出かけ前に記念撮影しようね・・・

さてさて
今年もケーキLovinaさんに オーダーしました
DSC06397.jpg

材料は 鹿児島産の無農薬さつまいも
色付けは ぜんぶ野菜などの自然食材が使われています
DSC06398.jpg


あらかじめ ぷっちの写真を送っていたので こまかいところもぷっちそっくり~
DSC06422.jpg
ほら うしろから見た耳の感じもそっくりでしょ~
すごいですね~

DSC06428 (1)
ところで お出かけ前と ぷっちのお洋服が変わっていることに気がつきましたかぁ

なんと このお洋服 リバーシブルなんです
カラフルなビタミンカラーの裏側は このシックなブラック&ホワイト
DSC06429 (1)
そして ポッケのところには かわいい「P」のボタン
PUCCHIの「P」

すてきなすてきなオリジナルお洋服
じゅんちゃん ありがと~


さてさて ケーキは 今日と明日に分けて食べようね・・・
というわけで 「ぷっちの部分」を フードのお皿に入れてあげました
DSC06430 (1)
あら~ 写真がボケボケだぁ~

いただきまぁ~す
DSC06437.jpg


モグモグ モグモグ・・・
DSC06438 (1)


パクパク パクパク・・・
DSC06442.jpg
とっても美味しそうに ぷっちが「ぷっちの部分」を完食しましたぁ~


飼い主たちのケーキは morimotoで購入
DSC06458.jpg
ぷっちパパは チョコレートケーキ

DSC06461.jpg
ぷっちママは モンブラン です

実は・・・
帰宅後 とってもうれしいお届けものが届いていました
DSC06448.jpg
包みには 「Happy Birthday Pucchi」の文字
このうれしい贈り物については また後日紹介しますね

こうして ぷっちは 元気に2歳を迎えることができました
いつも たくさんの方々にぷっちをかわいがっていただき
ぷっちも飼い主も 感謝の気持ちでいっぱいです

これからも ぷっちとの日々を大切に そして楽しんで過ごしていきたいと思います


これからも みなさんにた~くさんお世話になると思います


これからも ぷっち家をどうぞよろしくおねがいします


2014/03/31(月) 20:54 | コメント:32 | トラックバック:0 |
DSC05630 (1)

ジャ~ン!ぷっちのステッカーです!







DSC05632 (1)

ぷっち号に貼りました~こんな感じぃ~!通販で購入し、少し前に届いていたのですが、今日やっと貼ることが出来ました。







DSC05626 (1)

後ろにも、貼りました~ぷっちの足跡(何とでも言ってください)です!







DSC05628 (1)

こんな感じぃ~!







DSC05633 (1)

いい感じぃ~!







DSC05634 (1)

ぷっちママの車には、以前からぷっちステッカーを貼ってあります、こちらはサイド!







DSC05635 (1)

ほんで、こちらがリアです、こちらの方がセンスいいかも!







DSC05638 (1)

今日は、訳あって休みにしました~そしてレラにやってきましたぁ~!







DSC05642 (1)

お正月明けの平日・・・・・誰もいませ~ん!でもぷっちは一匹で爆走・・・・・







DSC05657 (1)

ハシャギ過ぎてヨダレが・・・・・・・







DSC05663.jpg

凄すぎる・・・・・・・







DSC05676 (1)

でも、ぷっちはお構い無し!いいぞ、ぷっち元気が一番だ!







DSC05679 (1)

そしてこの後、ぷっちをレラに預けてパパとママは空港へ・・・・・・







DSC_0778.jpg

実は、今日はぷっちパパとママの記念日!四年前の今日、初めて空港で出会い・・・三年前の今日、入籍しましたぁ~!取りあえず何か美味いもの食べようと言う事で、豪華ランチ!







DSC05688.jpg

そのあと、ぷっちゃんを、マイクロバブルに連れて行きサッパリ・・・・・・慌ただしい一日でしたが今、三人で家で、くつろいでいます、そう、一番幸せな時間です!~でも今夜は、冷え込むとかテレビで言ってたな~よお~し!薪を一杯いれて寝よぉ~!         byぷっちパパ







2014/01/09(木) 21:33 | コメント:12 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR