プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
DSC09962 (2)20160522

前回のつづきです・・・・

はるばるヤッテ来ました函館! 今日のお宿は・・・・


DSC00003 (1)20160522

男爵倶楽部ぅ~!



DSC00005 (1)20160522

街中にあるお洒落な・・・・



DSC00008 (1)20160522

ホテルぅ~!



DSC00016 (1)20160522

二階へいきま~す。



DSC09870 (1)20160522

おーワンだふぉ~!



DSC09871 (1)20160522

ゲージもあります。



DSC09862 (1)20160522

DSC09883 (1)20160522

二階のテラスからは・・・・



DSC09884 (1)20160522

見えます 函館山!



DSC09886 (1)20160522

街にGO!



DSC09887 (1)20160522

DSC09895 (1)20160522

DSC09896 (1)20160522

DSC09907 (1)20160522

ぷっちゃん初めての函館!



DSC09942 (1)20160522

晩御飯!



DSC09948 (1)20160522

ホテルに戻ってスゥィ~ツ!



DSC09951 (1)20160522

ぷっちゃんは見るだけ!



DSC09945 (1)20160522

2016年5月22日 ぷっち家 函館泊!
明日は函館山に登るぞぉ~(車で) つづく・・・      by ぷっちパパ





2016/05/26(木) 21:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
DSC09747 (1)20160522

前回の続きです!

ハーベスター八雲さんを後にして次に向かったのは・・・・


DSC09856 (1)20160522

七飯町にある ドジコム さんです!



DSC09752 (1)20160522

ランはキレイに整備され・・・・



DSC09798 (2)20160522

広いです!



DSC09771 (1)20160522

天気がよくランラン日和ぃ~



DSC09788 (1)20160522

そして日陰で休む!


DSC09785 (1)20160522

楽しいね~ぷっちゃん!



DSC09802 (1)20160522

DSC09853 (1)20160522

DSC09817 (1)20160522

元気のいいボステリさんに出会いました~



DSC09824 (1)20160522

お互い気があったのか・・・・



DSC09852 (1)20160522

楽しそうにランランしていました。


DSC09860 (1)20160522

オーナーさんも、お客さんも気さくで楽しませて頂きました!



DSC00170 (1)20160522

楽しい思い出を胸に いざ函館へ~  次回へつづく   by ぷっちパパ








2016/05/25(水) 19:23 | コメント:5 | トラックバック:0 |
DSC09657 (1)20160522

2016年5月22日の話しです!

この日はぷっち家、年に一度の1泊2日の家族旅行の日ぃ~!

今年は函館に行くど~!

DSC09669 (1)20160522

お天気 超快晴ぃ~! 出発ぅ~!



DSC09679 (1)20160522

途中 有珠山サービスエリアで休憩~ドッグランあります。



DSC09724 (1)20160522

次に向かったのがハーベスター八雲さん!



DSC09685 (1)20160522

今日はここで昼飯です・・・結構お客さん来ているけど席あるかな~!



DSC09687 (1)20160522

なんとペット同伴席ガラ空きぃ~!



DSC09689 (1)20160522

テラスからの眺めぇ~



DSC09690 (1)20160522

最高~!



DSC09703 (1)20160522

昼食ぅ~!



DSC09698 (1)20160522

ぷっちゃんは日陰で!



DSC09705 (1)20160522

天気も良いし最高~!



DSC09712 (1)20160522

DSC09733 (1)20160522

DSC09735 (1)20160522

DSC09741 (1)20160522

DSC09744 (1)20160522

ハーベスター八雲さんを堪能したぷっち家は次の目的地へ向かいます・・・・・

    次回へつづく     by ぷっちパパ






2016/05/24(火) 22:23 | コメント:4 | トラックバック:0 |
DSC06993 (1)20150528

家族旅行も最終日!
ふる川さんでの朝食の時間です。
ぷっちを部屋に残して食堂へ・・・・

DSC07127 (1)20150528

うまそ~ と言うか、豪華~ と言うか・・・・

DSC07126 (1)20150528

オカズが選べたのでぷっちパパはベーコン!ママは焼き魚!



DSC07136 (1)20150528

幸せの朝食を済ませて ぷっちの待つ部屋へ戻ると・・・・・

DSC07129 (1)20150528

おお~ ひどい事にぃ~!
実は過保護なぷっち家、いままでの旅行ではぷっちゃんを部屋に置いて食事に行った事が無くて今回初めての試みでした。
淋しかったのかな~!

DSC07140 (1)20150528

気を取り直して食後の散歩へ行こう!


DSC0714720150528.jpg

ラウンジを通って・・・


DSC07148 (1)20150528

外へ!

DSC07151 (1)20150528

う~ん!この日も快晴に恵まれました!


DSC07152 (1)20150528

DSC07164 (1)20150528

DSC07170 (1)20150528

DSC0719220150528.jpg

DSC06689 (1)20150528

DSC06697 (1)20150528

DSC07188 (1)20150528

う~ん ココ本当に 素晴らしいとこです。


DSC0720220150528.jpg

DSC0722220150528.jpg

また 来ようね!


DSC0665120150528.jpg

また来るからなぁ~!           byぷっちパパ



DSC0723620150528.jpg

せっかく白老まで来たので寄ってみました マザーズ さんです!
ちゃんと外テラス席があります。


DSC0723820150528.jpg

ここで白老バーガー頂きました!
写真ありませんが、ここでクリームのフレブル ブーくんに会いましたぁ~10歳だそうです。


DSC07243 (1)20150528

そんなこんなで戻って来ました~ホームグランド レラ !


DSC07244 (1)

2015年ぷっち家の家族旅行 無事終了!  来年はどこに行こうかな~!









2015/05/29(金) 20:20 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今回で3回目の ぷっちと一緒の家族旅行

1回目のおととし 
持参したケージで寝てもらう予定でしたが
入れた途端「きゅ~ん きゅ~ん」と いつもはしない甘えた声で鳴いたぷっち
仕方なく わたしがソファで一緒に寝ました
過保護だね~

2回目の昨年
慣れない場所だと落ち着かない、ということがわかっていたので
はじめから 一緒に寝るつもりでした
泊まるお部屋にはソファがなかったので 板張りの床で わたしが一緒に寝ました

そして 3回目の今年
今年は ソファの上にいつもつかっているブランケットを敷いて 一緒に寝ると決めてました
犬連れOKのお宿でも ソファやベッドはNGのところが多いですもんね・・・
uminpo0001.jpg

というわけで ぷっちママは 3年連続 ベッドでは寝てないのです
でも かわいいぷっちとくっついて寝られて幸せですけどね

さて 一夜明けた朝
uminpo0004.jpg
ボスと交代で 朝の温泉を堪能しましたよ
その間 ぷっちゃんはソファの上でまったりんこ

3回目の今年は 多分 今までよりは ぐっすり眠れたんじゃないかな…ぷっちも わたしも…


でも 慣れない場所だから 緊張してたよね きっと
uminpo0005.jpg
まだ眠そう・・・

それでも 外に出たそうなので ドアを開けると
uminpo0003.jpg
ランに出て おちっこ ち~
ぷっち どこにいるか わかりますかぁ?

ウッドデッキのしたでーす




あら~ めずらしい~
uminpo0002.jpg
トンネルを覗いてる~!
初めてだぁ~!
他のランでも やらないのにね
でも、体半分はいったら すぐ出てきちゃったけどね・・・

朝ごはんまで まだだいぶ時間があるから 
海んぽへ レッツゴー!
uminpo0006.jpg
ぷっちにとっては 初めての海

uminpo0007.jpg
どんな反応するのかな

uminpo0008.jpg
波打ち際を 歩いてみました

uminpo0009.jpg
きゃあ~! 波が来たぁ~!!
波が来たのが見えたら ぷっちゃん 逃げました!
わたしも 逃げた・・・だって まだこのときは靴下 はいてたからね・・・


ちなみに ここは お宿のすぐ下の海岸です
uminpo0010.jpg


uminpo0011.jpg
ぷっちゃん 初めての海 どう?

uminpo0012.jpg
おおおっ! 波にいどんでる?

uminpo0013.jpg
こわくない?

uminpo0014.jpg
大丈夫そうだね
いい顔してる~

uminpo0015.jpg
ちょっと 腰が引けてるけどね・・・

uminpo0016.jpg
あはは 変な顔~
でも 足が濡れるのは大丈夫なんだね~

uminpo0017.jpg
やっと わたしも靴下脱いで 海の中へ
でも 朝7時の 5月の北海道の海は 冷たい・・・

uminpo0018.jpg
ぷっちゃんは 冷たくないのかな~

uminpo0019.jpg

uminpo0020.jpg
ぷりんぷりんのおけっつで 波に挑む ぷっち

uminpo0021.jpg
冷たい海でも 大丈夫みたいだね

uminpo0022.jpg

uminpo0023.jpg

uminpo0024.jpg

uminpo0025.jpg

uminpo0026.jpg

uminpo0027.jpg

uminpo0028.jpg

uminpo0029.jpg

uminpo0030.jpg

uminpo0031.jpg

uminpo0032.jpg

uminpo0033.jpg


打ち上げられた海藻を スンスンしたのが バレちゃうね
uminpo0034.jpg
かわいい ぷっちの足あと



むむむっ ここも気になる…
uminpo0035.jpg



ぷっちゃん そろそろ帰りましょう~
uminpo0036.jpg
あーん もうすこしだけ~スンスンさせて~


uminpo0037.jpg
初めての海
匂いも 景色も 温度も 感触も 楽しんで来られたみたいです
もう少し 暖かかったら 全身入れてあげたかったけど この日は海水が冷たすぎて 飼い主がムリ~



さぁ ランに備え付けのシャワーで 砂を洗いますよ~
uminpo0038.jpg


お部屋には いろいろな飲み物が用意されていました
uminpo0039.jpg


ボスは コーヒー豆をカリカリカリ…
uminpo0040.jpg
海んぽから戻って コーヒータイム


ぷっちもソファでまったり
uminpo0041.jpg

uminpo0042.jpg

濡れた洗濯物を外に干して
uminpo0043.jpg
朝食までの少しの間 お部屋でゆっくり過ごしました



このあと ぷっちの朝ごはんを済ませて
私たちの朝食です

その様子は また次回に続きます






2015/05/27(水) 06:16 | コメント:4 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
