プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日も行ってきました 夕暮れのラン
仕事が終わって 向かったのは千歳アウトレットモールレラ

いつもレラにつくと アーケードを歩きながら うん◯が出てしまうぷっち

最近は まず

駐車場で うん散歩

おちりの穴から うん◯が ひょこひょこのぞいているのに なかなかしません
ぷっちゃあ~ん うん◯してくださ~い

出ませ~ん したくありませ~ん

しばらく駐車場をぐるぐるぐるぐる…
それでもいっこうにする気配はなく…
仕方なくお店方面へ向かいました
すると…
今日もやっぱりアーケードのしたで それも食べ物の屋台のすぐそばでうん◯
右手にうん◯袋をセットして歩いていたぷっちママ 素早くうん◯を処理
も~ ぶっちゃんたら~ もう少し早くしてくれれば いいのにぃ~
出すものを出して 向かうは ドッグラン

と その前に DOG DEPTのお店にかわいいワンちゃんを発見
9か月の女の子 女の子だけど名前は「けんちゃん」
お鼻とお鼻でごあいさつをしたけれど
ガハガハのぷっちに圧倒されたのか パパさんの後ろに隠れてしまいました

そのあとやってきたのは 2頭のバーニーズ 7才の女の子と8才の男の子

残念ながら どちらも写真は無し
さすが連休 やはり人もワンコも平日よりもたくさんいました

ランへ行ってみると…

やっぱりだ~れもいない


だれか 来ないかなぁ~

すると こないだお預かりをおねがいしていたお店のお姉さんが ぷっちを見つけて 声をかけてくれましたぁ

ぷっち 大喜び~
でも お姉さんとのお話しに夢中で これまた写真無し…

そして ぷっちの大好きなお店DOG DEPTへ
ぷっちは ぐいぐいリードを引っ張ってお店に入って行きます
ここでは いつもお店のお姉さんが 可愛がってくれるのを すっかり覚えているようです

いつもは飼い主の服を買うことが多いのですが 今日は ぷっちのマットをセレクト~

実は 冬場はリビングのケージの中にモコモコのフリースのマットを敷いていたのですが
暑くなって 綿のタオルに変えたところ…どうやらその感触が気に入らないらしく 最近 トイレシートの上にいることが多くなったんです

なので 夏用のマットを探していました
カフェマットですが なかなか良さそうなので購入


買い物後 もう一度ランへ向かいましたが やはりだ~れもいません

つまんな~い

夕暮れのランは 風も涼しくて 過ごしやすくていいのですが あまりにぷっちがつまらなそうなので 早めに帰ることにしました
いつも通らないルートで駐車場へ向かうと

きれいなディスプレイがありました







帰宅後 さっそく購入したマットを試してみました

はみ出てる…


丸めると こんな感じ

ヒモが気になる…
ヒモを噛んで遊んでしまいそうなので もったいないけど ヒモはハサミでカット


白黒のシマシマ ぷっちゃんに似合うね

さて 飼い主は ケーキとチューハイで 乾杯

忙しかった 牧草の収穫第1弾が ようやく終わりました
次の収穫がスタートするまで やっと平常に戻ります
だから久しぶりに 今週末はお休みがとれるかも
お休みがとれたら 昼間のランへ行きたいねあ でも 昼間のランは 暑いだろうなぁ…
関連記事
スポンサーサイト

2013/07/15(月) 21:24 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ぷっちーばあば : No title

牧草の収穫も一段落とか、お疲れでした。
ぷっちちゃんも、いい子にしていて、
素敵なマットを買ってもらい、良く
似合っていますね。

ぷっちママ : Re: No title

ぷっちーばあばさん
やっと一段落です。シマシマのマット、さっそくうん◯で汚して洗濯中ですぅ…(+_+)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR