プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

この時期 ぷっちパパのお仕事は なかなか休みがとれません
雨が降れば休める・・・かもしれないけれど 雨が降ったら ぷっちとランに行くこともできないよね・・・
ということで 先日 仕事が終わってから お出かけしてきました

行先は 千歳のアウトレットモール レラ
ドッグランがあるし ぷっちを連れて入れるお店もあるしね

夕方のドッグランは涼しくていいね~ でも この日は涼しいを通り越して少し肌寒かった

DSC05372_SP0000.jpg
そして・・・ だ~れもいない・・・

DSC05370_SP0000.jpg
ぷっちは ランの中の立て看板を すんすん・・・

DSC05369_SP0000.jpg
人工芝の地面を すんすん・・・
だ~れもいないから すんすん・・・すんすん・・・

フェンスの外を人が通るたびに 熱い視線を送るのですが・・・
DSC05375_SP0000.jpg
だ~れも 遊んでくれない・・・

普段 家ではおもちゃで遊ぶぷっちも ランではほとんどおもちゃに興味を示さないので
ランにおもちゃをもってくることはないのですが この日はちがいます!
家で禁止しているおもちゃを持って来ましたよ~!
DSC05378_SP0000.jpg
この黄色いの・・・レモンみたいだけど 卵の形の堅いボール

不規則に転がるので ぷっちにはそれがたまらないらしく 家では 狂ったように追いかけまわします
堅い素材なので 床や壁にあたるとうるさいし 何よりぷっちが興奮しすぎるので 最近は禁止しています
その禁断のおもちゃ 通称「絶叫たまご」を持ってきてあげたよ~
そ~れ 遊んでいいよ~
DSC05379_SP0000.jpg
無視


大好きな「絶叫たまご」で遊んでいいんだよ~
DSC05383_SP0000.jpg
スルー

せっかく遊んでいいって言ってるんだからさ~遊びなよぉ~
DSC05380_SP0000.jpg
わかりました ではちょっとだけ・・・もういいです

というわけで やっぱりランではおもちゃで遊ばないぷっちでした

と そこへ 小学生の男の子と女の子の兄妹がフェンスの外からこちらをのぞいています
ぷっち 大喜び!
写真は遠慮しましたが それはそれはうれしそうに フェンス越しに愛想をふりまき 楽しそうなぷっちでした

DSC05373_SP0000.jpg
小学生が帰ってしまうと いつまでも その姿を見送るぷっち

またまた さびしい時間です
だ~れもいないから こっそり「おやつタイム」にしちゃおうか・・・
DSC05377_SP0000.jpg

DSC05376_SP0000.jpg
は~い うまうまうま・・・

ときどき 走って びゅ~ん
DSC05374_SP0000.jpg

ちょっと 疲れて べろりんちょ
DSC05382_SP0000.jpg

お水 飲めば? と誘っても 
DSC05371_SP0000.jpg
いりません~

ぷっちパパが買い物を終えて戻ってきたら DOG DEPTへ
わんこ入店OKなので ぷっちも一緒です
お店のお姉さんがかわいがってくれるので ぷっちは この日一番のおおはしゃき~!
(写真がなくて残念)

いつもネット通販で買うことの多いぷっちの服ですが
ここではぷっちの試着ができるので 助かります
サイズを合わせて 夏用のクール素材の服を購入しました
買った服は 着たときにまた紹介しま~す

当分 お休みがとれそうにないぷっち家・・・
最近 留守番時間も多くなって ぷっちにはかわいそう
その分 おうちでたくさん遊ぼうね~
夕方のランにも また遊びに来ようね~


関連記事
スポンサーサイト

2013/06/22(土) 20:55 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

逮股 : No title

ぷっちゃんめんこい~♪

せっかくのランは貸しきりだったのですね。ブログ拝見するとぷっちちゃんは他の子と上手に遊んでてうらやましい…!うちのニックは興奮がひどすぎて、嫌われ恐れられなかなかお友達ができません(^^;)

レラは連れて行ったことないので今度ぜひ行きたくなりました。服も欲しいな(^^)

ぷっちママ : Re: No title

逮股さん
めんこい~♪って言われると親バカなのでうれしいです(*^^*)
夕方のラン、貸切りでぷっちはテンション低~い…そう思って禁断のおもちゃを投入したのにダメでした。ぷっちは挑発的な動きをするので、よく他のワンコに怒られます。最近は、吠えて「遊んで」アピールをするようになり、困りものなんです。
いつかニコラスくんと遊べたらいいなぁ。


WANDER : No title

絶叫たまごプレイみたい~!!

オジにも絶叫ボールがあるんですよ~!
死ぬまで追いかけそうなボール・・・笑

パパちゃんお仕事がんばって~!!

ぷっちママ : No title

WANDERさん
オジくんも絶叫オモチャがあるんですね。でもこの季節はやめといたほうがいいてすよね。
ぷっちパパへの応援メッセージ、ありがとうございます。パパさんうれしそうでした。つぎ、いつワンダーに遊びに行けるかなぁ~。休みがほし~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR