プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なんか 今日のお出かけは

荷物 たくさんあるねー!




ぷっちが 階段の下で

なんだか いつもと違うお出かけに

気づいてるみたい…





そうです!

5月22日は

年に一度の家族旅行の日!

今年は 洞爺湖方面へ





まずは


支笏湖半で お散歩&トイレタイム



曇り空なのが残念だったけど

ぷっちゃんは はりきって歩いてました!


そして 

目指すは 喜茂別!



ランチタイムはこちら


ふくろうの森




テラス席はワンコオッケー👌








四角いピザを 2枚!



それも お好みの味をハーフ&ハーフにできるから

2枚で4つの味を楽しみました!



食後は 同じ喜茂別にある

チーズ工房へ





こちら


タカラチーズ工房さん




ノンホモで低温殺菌の

美味しい牛乳を

その場で瓶でいただきましたよ!


お土産にチーズも4種類購入…

食べてみたかったチーズをゲットして
いよいよ洞爺湖方面へ向かいます






まずは 裏洞爺と呼ばれているエリアへ

湖畔のベンチで

ボスとぷっちに待っててもらって


こちらのお店へ


チャシバクドーナツさん


茶しばく?



豆乳をつかったヘルシーなドーナツがいろいろ


ぷっちゃんの熱い視線を受けながら

ドーナツタイム


ヘルシーなドーナツは 好みが分かれるところ…
ボスはミスドのほうがいいらしい…

そして もうひとつ

こちらのお店 yucanaさんで


ケーキをテイクアウト!




そして

湖の反対側の洞爺湖温泉街へ向かいます




ホテルへチェックインする前に

ぷっちママが行きたかったお店へ


ホリデーマーケットTOYAさん

雑貨屋さんなんだけど

品揃えがぷっちママ好み
4年前に訪れて このお店のファンになりました


ワンコは 入れないので 

ボスとぶっちは車で待っててもらいましたよ

おこづかいで 

自分へのお土産を買いました



そして このあとホテルへチェックイン!



毎年 旅行では 食欲がなくなり

夜も眠れなくなっちゃう

意外とデリケートなぷっちゃん…

今回は どうだったかな??
続く…
関連記事
スポンサーサイト

2017/05/27(土) 01:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ぷぅミコです :

しょっちゅう洞爺に行っているのに、行ったことのないお店ばかり!!
今年は行ってみます♪
良く考えたら、キャンプに行って普通にキャンプしてた…1週間も…(笑)
もう少し近隣を散策して楽しまなくっちゃね(笑)

素敵情報ありがとうございます♪

ぷっちママ : Re:

ぷぅミコですさん
そうだった!洞爺湖は ぷぅミコ家の庭だったよね〜。
なんか雰囲気のいいお店、いろいろあるのね。
わが家は平日でそれもたった2日だったので、定休日とか営業時間とかうまく合わなくて…いけないお店もあったの。ロングステイのぷぅミコ家なら キャンプもお店もいろいろ楽しめるよね〜。パパさん お休みになったから どんどんお出かけ楽しんでね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR