プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

実は 昨年末から 
ぷっちのかわいいお鼻に
何やらポチッと
気になるものが…





かゆがったり
痛がったりする様子は
見られなかったのですが

なかなか小さくなることもなく…


いつもと違う!
に 気づいたら
早めに病院で診てもらうこと、
お友だちブヒちゃんママさんから教わりました




やはり
病院で診てもらおうと
1月中旬に 病院へ行きました





院長先生の診察です
組織をとって 検査をしないと
悪いものかどうかは分かりません、
と言われました



組織をピッと とるだけ
とは言っても
ぷっちの場合 全身麻酔&気管挿管して
やってもらうことになります



もし 悪性のものだったら
手遅れになるかもしれないから
「しばらく様子を見ましょう」は
オススメしない、と院長先生…



その場で ボスと決断し
麻酔して検査してもらえる一番早い日を
予約しました




検査は1月30日

お鼻以外にも
しっぽにできてた 気になるポチッも
一緒に検査してもらうことにしました

午前の診察が終わるお昼に病院へ

麻酔前に 
前足に針を留置してもらっても
楽しそうなぷっち

しばらく待合室で待ちます


12時過ぎに ぷっちだけ手術室へ



途中 飼い主が呼ばれて
尻尾のポチッの場所を確認



約20分後には終わって
麻酔の覚めかけで朦朧としているぷっちに面会





犬生3度目の全身麻酔&気管挿管
無事に終わり
夕方まで病院で過ごします




4時ごろお迎えに行くと
ケージから猛ダッシュで出てきて…
バビューンと飼い主を通り過ぎて
診察室の中をウロチョロ

あはは~🤣
よかったよかった!
いつものぷっちだね


検査結果がわかるまで約一週間
まだ 安心はできません

抗生剤、痛み止め、止血剤
3種類のお薬を3日分もらって帰宅






3日後に経過を診てもらいに病院へ

ボスは仕事が抜けられなくて
ぷっちとふたりで行きました


そしたら 
「さっき結果が届きました」と
思いがけず結果を聞くことに!
(結果を聞くときは ボスと一緒に、って思っていたので 私だけでは ちょっと不安…)

お鼻の2か所、しっぽ1か所
どれも腫瘍ではなく皮膚が角化したもの、
という結果でした!



あー
よかったぁー!!

麻酔&挿管は 心配だったけど
検査の結果
悪性のものではない、とわかって
ひと安心です
(院長先生から
可能性のある病名も聞かされていて
そのことを調べまくり
 かなり不安になっていたので…)

いつものように
ぷっちは 元気に過ごしています






来月には5歳になるぷっち






これからも
ぷっちが ぷっちらしく
楽しく 元気に過ごせるように
健康に気をつけていきたいと
思います!
関連記事
スポンサーサイト

2017/02/04(土) 03:46 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

るぅすぅ :

ぷっちちゃん頑張ってたんだね…
偉かったね!
何でもなくて良かった良かった!
ボスもママも一安心だね(^^)

ぷっちーばあば :

ぷっちパパとママ大変な心配をしましたね~。悪性でなくて本当に良かった、良かった。
ぷっちゃんもよく頑張りました。





ぷっちママ : Re:

るぅすぅさん
結果がわかるまで不安でしたが ホントにひと安心です。ぷっち、がんばったよぉ〜。だから 今度会ったらいっぱいペロペロさせてね〜!
るぅちゃんもすぅちゃんも かわりないですかぁ?次はいつ会えるかな。早く遊びたーい!

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
ひと安心です。悪性のものでなくて 本当によかった。最悪のこと考えてたから 不安でした。ぷっちは いつもの通り元気いっぱいなので 安心しています。
でも これからもちょっとした異変にも ちゃんと気づいてあげられるようにしなくちゃ、と思っています。

リバーサイドバアバ :

コメント読みながらもドキドキしていましたよぅ~
ホントニよかったねぇ~~~
物言わぬペットの体調不良は飼い主にとっては良くないことばかり想像しますよね!
その分結果が良かった時のホットする気持ちよ~くわかります。
ほんとによかったね!

ぷっちママ : Re:

リバーサイドバアバさん
ご心配おかけしました。全身麻酔での検査はぷっちにとっては大変でしたが、検査の結果 悪いものではない、とわかって本当に安心しました。言葉では不調を伝えられないぷっちの異変に気づけるように これからも飼い主としてがんばります!

ぷぅミコママです :

ドキドキしながら読んだーーーー!
今めちゃくちゃ鼻息荒いワタシ(笑)

小さな変化も見逃さず…
うん大事大事!

ミコも口の中にデキモノが出来たことがあってね…
毛の生えていないところに出来るものは悪いモノがあると言われて、怖かったけど検査しました。
もちろん麻酔あり。
でも良性で、何なら歯が当たって出来る口内炎的な…(汗)

でもそれ以来、デキモノにも敏感になり、また強い飼い主に一歩近づけたとプラスに考えています。
そしてどうせ麻酔するならって『歯石も取ってください』って頼んだ私って強いでしょ(笑)

前にブログで月末に検査って書いてたから気になっていたの。
何でもなくて本当に良かった!

それにしても点滴ついていても、こんなにキュートな笑顔のぷっちちゃん♪
たまらんわぁ~~☆

ぷっちママ : Re:

ぷぅミコママですさん
ぷぅミコママさんのおかげで鼻のポチ、診てもらうことにしたのですよ。気になることがあったら 早めに受診、ありがとうです。
どうせ麻酔なら、歯石とりー!やりたかった…さすが ぷぅミコママさんね!
ミコたんの快復ぶりには ホントに感動しています。ミコたんの力と 家族愛、そしてブヒ友さんたちの愛に 日々感動!大変なリハビリ生活も 前向きに『毎日しあわせ』が続いているぷぅミコ家、バンザーイ\(^o^)/
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR