プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい年になって
まだ1日もお休みのないわが家

ぷっちゃんは 
毎日の昼んぽで
ストレス発散です



で 
昼んぽで愛用しているのが
この赤いPAWS

ゴム風船のような足のカバーです




昨年末の大雪後に
地面が凍って…
気づいたら 足から血がでてたぷっち

ザクザク地面には気をつけなくちゃね!




しかし
このPAWS
履かせるのが大変…



まぁ いつもは ボスと二人がかりで
履かせるんですけどね



大変なので
写真もなし…





先日
念願のコチラをポチッとしました

この右側の
クリーム色のでっかい洗濯バサミみたいなやつ
商品名は
『PAWS JAWS』



ポウズジョウズ!?
ポウズ上手?
上手にポウズを履かせられる??



ってことで
さっそく挑戦!

でも これも結構大変で
写真なし…




結局 
二人がかりで履かせるほうが
断然早い!
という結論




今日は
寒いけどいいお天気!
昼んぽ 行くよ~!










あれ?
あれれ?
ぷっちゃんの左前足…

ポウズ、履いてないの?



ハイ、そうなんです…
履かせられませんでした…




今日はボスが不在
ぷっちママひとりで
ぷっちにポウズを履かせようと
がんばりました



一人でやるなら
PAWS JAWSの出番!
と思ったのですが



やはり上手くできず
パチン!っとゴムが外れて
ぷっちに怒られました


その後 
PAWS JAWSはあきらめて
なんとか力づくで
履かせてみたのですが…
3つで限界…
最後のひとつ 
もうこりゃ大ゲンカですよ


無理
無理無理無理…


お互いのために
最後のひとつはあきらめて
3つのポウズでお散歩に出発しました


ぷっちゃんが
楽しそうにしてたから
よかったけど

PAWS JAWSでは
ポウズはジョウズに
履かせられなーい!
と わかりました
関連記事
スポンサーサイト

2017/01/05(木) 15:17 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

マツリまま :

あっけーです!
今年もよろしくお願いしまーす!
ぷっちゃんイヤなんだね。
姉妹はこれ履いたらお散歩🎵って分かってから大人しく履かせてくれるように…
ボステリさんは、カットしたラップの芯に履かせて、足に通して芯を抜く…とかしてる人もいるみたいだけど、フレブルのあんよでは出来ないかな。

ぷっちママ : Re:

マツリままさん
あけましておめでとうございます!
まっちゅもミコたんもえらすぎ!
普通さ これつけたらお散歩!とか これ着たらお出かけ!とかわかってお利口にさせてくれるよね〜。ぷっちは ぜったい分かってるくせに 暴れるの。それも ボスがいればまだ諦めがつくらしく 大人しくなるんだけど、わたしには 怒るの。いやぁ〜困ったもんです。
ラップの芯かぁ…ボステリさんの細い足だからできるのかな。ま、二人がかりでやれば 早いんだけどね。
いつも いい情報ありがとです。
今年もいろいろよろしくね。

ぷっちーばあば :

ぷっちゃんポウズの履き心地、今一なのかな~。凍った雪、冷たいし傷になるし履いてくれると安心なのにな~。

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
履き心地が嫌いなわけではなさそう…履くのが嫌みたい。お洋服も 着るのがいや、って感じ。出かけるのが分かるから大興奮しちゃうんだよね。
お洋服、脱ぐのはジョウズなんだけどね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR