プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近、仕事が終わってもまだ明るい
この明るさでずっと家にいるのはもったいない…と、夕方からお出かけ

きなこくんのblogきなこログで星乃珈琲店のスフレパンケーキを見て、食べた~いと思っていたのです

わんこ連れでもということなら ぷっちも一緒に行けるし 今夜はここで夕食にしようと盛り上がりました

ただ心配なのは ドッグカフェではないこと
ぷっち、いい子にしてられるかな…


幸いなことに わんこオッケーの席は だ~れもいな~い…

ぷっち えらいぞ

この調子で いい子にしててね
おやつ あげるから


わんこの形のリードフックもかわいかったです


と そこへ オーダーをとりにきたお姉さん
ぷっちは 遊んでもらえるかな?と期待して見つめています

飼い主は ビクビク…いつものドッグカフェのようにお姉さんに飛びついて甘えちゃうんじゃないかって
リードを持つ手に力が入ります

きゅ~ん とかわいい声を出してしまったけど どうにか飛び付かずにオーダー無事終了

と そこへ タバコを吸う二人連れのお客さんが…
このお店は わんこ連れの席と喫煙席がおなじなのです
犬嫌いな喫煙者だったらどうしよう~と思っていたら
「かわいい~(*^^*)」と言ってくれてるのが小さく聞こえてきました

もう一人の方も 通りすがりに ちょこっとぷっちのことをなでてくれました

ホッ

もし ぷっちが吠えたり 騒いだりしたら 交代で外に出ようね、と決めていたけど どうやら二人で食事ができそうです


ぷっちママは 窯焼きカレー


ぷっちパパは ハッシュドビーフのオムライス

スフレパンケーキは焼き上がりまでに20分かかるそうなので 食後に食べられるようなタイミングでオーダーしておきました

少しでも早く お店から出られるように
なぜなら ぷっちが 店内で いつ粗相するか二人とも かなり心配で 緊張しながらの食事だったのです

早くお店からでたいけど パンケーキは外せない
ぷっちゃん 待たせてごめんよ~

そういえば わたしのごはんは~?

ごめ~ん ぷっちゃんのごはんは お家に帰ってからね


ぷっちパパは コーヒー星乃ブレンド
ぷっちママは ホットミルク


こちらは パパのチョコバナナパンケーキ


こちらは ママのスフレ
とってもやわらかかったです


まだですかぁ~?

緊張感漂う夕食そしてデザートを 超スピードで たいらげて お店の外へ

ぷっちゃん 偉かったね
思いの外 いい子にしていたぷっちゃんでした

同じ敷地内にあるパンやさんで買い物を済ませ 車を見ると ぷっちパパがテンパってます
足元には… ぷっちのう◯ち
あらら~ 店内でしなかったんだね えらいぞ
ぷっちのかわいいう◯ちを袋にしまい 帰路へ

今夜は緊張感のある夕食でした
関連記事
スポンサーサイト

2013/06/03(月) 21:34 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

登別のきなこママ : No title

千歳だと札幌近辺も近くていいですね☆
星乃珈琲、おいしいですよね!
しかーも頼んだメニューがほぼ一緒(笑)
食後のコーヒー、私も星乃ブレンドでした!
食後パン屋さんによったのまで一緒です(^-^)

ぷっちママ :

きなこ家も、パン屋さんに寄ったんですね。夕方だったからほとんどパンはなくなってたけど、半額だったのでちょっと得した気分でしたぁ。
千歳から札幌方面は比較的近いけれど、なかなか行けないんです…。きなこ家は、遠出?遠征?がパワフルで、いつもぷっちパパと、若いなぁ~!ってうらやましがってます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR