プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

台風10号の被害が各地で出ているのを見て 心配しています
道内のぷっちのお友だち地方や
東北のぷっちママのお友だち地方は
大きな被害も出ているようです




ぷっち家地方は 昨日は天気予報では雨マークだったのですが
予報に反して 晴れて…

「雨ふってないですよね?
今日 ストーブメンテナンスに行きますよ」
と ストーブ屋さんから電話!
えーっ!?
今日?
突然すぎるー!

午前の仕事を超特急で終わらせて
ストーブ前のものを撤去




そうだよ~

ストーブのお掃除に 
お兄さんたちが来てくれるよ~!



お兄さんたちを 
ものすごい吠えまくってお出迎え

先日のエアコン設置のときのように
お家の中でもリードつけましたよ…


いやいや
遊びに来たのではありませんよ


無理でーす…





午後の仕事までに終わるように
超特急でメンテナンスしてくれたお兄さんたち

ずっと晴れてたのに
外の煙突掃除の時に いきなり
雨がぱらついて…
お兄さん、大変でした

おかげさまで

ストーブも煙突も
ピッカピカ~!

ありがとうございました!



不満顔で 玄関を見つめるぷっち





窓からお兄さんたちを見送ったあと
ふてくされるぷっち




夕方 仕事のあと まだ雨がふり出さなかったので
お庭で遊びました


家の中で使っていた
絶叫たまご!
最近は お庭で使ってますよ!








このあと 日付が変わる頃に
雨と風が強くなりましたが
ぷっち家地方は 大きな被害もなく
いつも通りの朝を迎えています
関連記事
スポンサーサイト

2016/08/31(水) 08:49 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

だいごママ :

ぷっちちゃんって吠えるイメージないんだけれど来客時にはやっぱ嬉しくて興奮吠えしちゃうんですね♡
我が家も宅急便とかが来るたびに全力で出迎えるのが困りものです。。。
作業スタッフさんに遊んでもらいたくてキラキラお目目で待ってるぷっちちゃんがめんこいです( *´艸`)

暑さ対策(エアコン設置)と寒さ対策(ストーブメンテ)が済んで、これでどの季節も万全に迎えられますね\(^o^)/
まだ暑い日があるけれど、寒い日が来るのも目前ですよね。
北海道の夏は短い!
ぷっちガーデンにも行ってみたいのにー!

ぷっちーばあば :

先日はエアコン設置、今日はストーブメンテと季節が目まぐるしく移りますね~。お兄さんと遊んで貰えると思ったぷっちゃん、可愛い~。
ばあばの知り合いから北海道台風の様子を心配して電話がありました。被害の有った地域の皆さんお見舞申し上げます。

ぷっちママ : Re:

だいごママさん
ぷっち、ものすごーく吠えます…それも 可愛くない声で…。窓から外を見て 郵便屋さんとか宅急便の車を見ると吠えまくり、玄関のピンポンがなれば吠えまくり…。インターホンで応答しても、相手が何を言ってるか聞き取れないの…ぷっちがうるさくて。
まだまだ暑いけれど、あっという間に さむ〜い、とか言っちゃう季節になりますよね〜。ぜひぜひ PUCCHI GARDENに遊びに来て〜!
だいごうた家のお庭は いっつも美味しいものが出てきてうらやまし〜!PUCCHI GARDENでは 美味しいものは出てきませ〜ん。

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
今日もエアコン活躍しました。でも もう9月…今月末には ストーブも焚くことがあるかも。あっという間に 寒くなるんだろうな。
道内の台風の被害、ひどいことになっていますね。テレビで見て 驚いています。1日も早く復旧することを願っています。
心配してくださった方々によろしくお伝えください。

ジャックママ

お久しぶりです。函館で、お会いできた、ボストンテリアのジャックです❗
お仕事忙しいですか⁉突然ですが😵プッチちゃんに会いに行きたいのですが😵お仕事合間とかお昼休みとか会えるかなぁー☀pucchiGardenもみてみたいのですが、実は9月24日か25日にそちら方面に行くつもりなのですが🎵
大事なこと忘れてました☺ストーブもステキ❤ですねー😅

ぷっちママ : Re:

ジャックママさーん!
わーい!ご無沙汰しています!
覚えていてくださったのですね。うれしー!
こちら方面に来られるのですね!
わーい、わーい!
仕事の進行具合によっては ぷっちパパはむりかもしれませんが、わたしとぷっちは 大丈夫です!24日でも25日でも ご都合は合わせます。あ、でも事前にどちらになりそうか知らせていただけると助かります。
詳しくは このブログのPC版のメールフォームから メールをくださってもかまいません。
雑草だらけになってきたPUCCHI GARDENですが、よろしければぜひ遊びにいらしてください!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR