プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |

やっと

昨日 やっと今年の一番牧草の収穫作業が終わりました

白いビニールでラップしたものと ラップせずにそのままの乾草のものと
合わせて約580個のロールが出来ましたぁ!
昨年より約100個ぐらい多い!

肥料が効いたのかな…



ロールを作る機械 ロールベーラーが新しくなったので


クルクル丸める途中で詰まって 作業が中断することもなく ボスも喜んでいました






作業の合間には

こーんなお客さまも出没!



雨が降って なかなかスムーズに収穫作業が進まなかったけれど

なぜか週末になると雨なので 週末にお休みがとれたのは ぷっちにとっては ラッキーでした






休めない日のお昼休みには PUCCHI GARDENで遊びました








わたしは 乗り物じゃありません!





ちがいますっ!






お昼休みをのーんびり過ごすために ハンモックをゲットしましたよ!




ぷっちは









ちーっともじっとしていられなくて
のーんびり、とはいかなかったけれど…






さすがに 真っ昼間 陽射しがあると暑くて あっという間に 家の中に避難








うめちゃん家からいただいたクールネックに


ブルピーナッツさんの ぽんぽんクールブラをつけて


ひんやりフローリングの上で伸びてます














夜は ボスに抱っこしてもらって



としたり










お仕事で疲れたボスを癒すことも ぷっちゃんの大事な役割だね






起きているときは
ソファーの上の監視小屋から
外を見て



こうして 家を守ることも 忘れてません










ぷっちゃんは あまり好きではないみたいだけど



こんなにめんこいお顔でハンモックにも付き合ってくれて うれしいよ~



ぷっちゃんのおかげで 忙しい収穫シーズンも 乗り切れたよ!
ありがとね!



でもね…



一番最初に刈った牧草は
もうすでに伸びてきちゃってるみたい…




ってことは
もうすぐ二番牧草、始まっちゃう???







関連記事
スポンサーサイト

2016/07/09(土) 21:08 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

るぅすぅパパ :

お疲れ様ぁ~・・・って、
またすぐ始まるのかな?
体に気をつけてねぇ~って、
ぷっち家の皆の方が全然健康そう!
また遊ぼうね(^^)/

ぷっちママ : Re:

るぅすぅパパさん
しばらく会ってない気がする…パパさん、お身体 大丈夫ぅ?
おかげさまで 疲労の蓄積以外は 元気なわが家。やはり、ぷっちの癒し効果のおかげなのかぁ?なーんてね。
るぅすぅちゃんとも久しく会ってないから 遊びたいなぁ。次はいつ会えるかな。

ぷっちーばあば :

一番草の収穫、お疲れ様でした。沢山のロールが見事ですね。
ぷっちガーデンに素敵なハンモックがきましたね。秋風が吹くころにはぷっち家の憩いの場所になる事でしょう。

がじゅまるかーしゃん :

凄い量ですね!!昨年より100個も多い収獲なんてビックリです!お天気を読みながらの作業のため体力的に相当キツかったでしょう!お疲れ様でした♪
2番牧草収穫ももうすぐ始まると思うので、ぷっちゃんに癒されながら乗り切って下さいね~♡
ハンモックいいですね♪抱っこされて乗る分にはぷっちゃん満更でもなさそうなお顔でとっても可愛いい!(^^)!・・・都合が合えばまた遊んで下さいね~(^_-)-☆

逮股 :

大変なお仕事ですね。すごいなぁ、、尊敬します!

ぷっちガーデン本当に素敵(*^^*)ぷっちゃんが楽しく遊べるだけじゃなくてテーブルチェアーにハンモックまであるなんて!

はしゃぐぷっちゃんもパパママと寛ぐぷっちゃんも可愛いな♪

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
天候に恵まれず 収穫が長引いちゃったから その分 牧草も伸びちゃった…肥料のおかげもあるけど 牧草が伸びすぎたので 収量アップー!
ハンモック、ぷっちは今ひとつ気に入ってくれてないけど わたしは気に入ってる。ぷっちも気に入ってくれたらいいんだけどね…

ぷっちママ : Re:

がじゅまるかーしゃんさん
がんばったよー!夜遅くまで作業が長引いた日、いつもより3時間半くらい夜のフードが遅れちゃって…家に帰っても ぷっちは目も合わせてくれず、無視され…ケージから出したら無言でリビングを爆走してた。かなりご立腹だったみたい。怒ったぷっちもかわいかったけどね。
二番草が始まるまで ちょっとひと息つけるかな。花がじゅ家と遊びたーい!椿庵にも行きたいしー!次 休める日がはっきりしたら連絡しまーす!

ぷっちママ : Re:

逮股さん
キホン、わが家はアウトドア派ではないので、外で過ごすことはめったにないのです。でも、ぷっちが庭でランランしている間、初老の飼い主は座りたいし、ぷっちのために日影も必要だからとパラソル買ったのですが、それを支えるためにちっちゃいテーブルをそろえたのです。コンビニ調達のランチをしようとしたら、食いしん坊の飼い主だから買ったものが置ききれないくらい小さいテーブルです。ハンモック、ぷっちには不評なのが悲しい…
仕事はガンガン アウトドア派なんですけどね。

ぷぅミコママです♪ :

ハンモック♪
我が家も昨年ハンモックを頂き…
なのにスタンドを買っていなくて使っていない!
ゆらゆら揺られながらお昼寝したい…
でも私の場合びっくりするくらいのドジだから、ひっくり返りそう(笑)

ハンモック、ぷっちちゃんに不評なの?

スタンドを買う前に、ぷっちガーデンで確認しておこうかしら?

こてちゃた母 :

一番牧草仕上がったんですね。
日曜日ぷっちゃんいるかもしれないからmoana行こうかなって思いつつお天気が曖昧だったからやめたこてちゃたでした。

ぷっちママ : Re:

ぷぅミコママです♪さん
そうなの…ハンモック、ぷっちに不評なの。ハンモックの上でぷっちとまったりしたいのに。
わが家は ぷぅミコ家のようなキャンパーではないキホンインドア派なので ハンモックの出番は 年間数日しかないと思い、リーズナブルなものを買いました。家の中でもオッケーらしいのですが、こんなの置いたら 遊ぶとこ無くなるー!
ぜひぜひ ハンモックお試しに来てー!ひっくり返ってもだーれも見てないから大丈夫ぅ!

ぷっちママ : Re:

こてちゃた母さん
わが家、日曜日に こてちゃた家がいることを期待してインディアン行っちゃった。いつものようにお昼の時間帯だったので会えなかった…。お天気よければモアナもいいかな、と思ったんだけどね。
一番草、終わったんだけど…なんか もう二番が始まりそうなの。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
