プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
もうすぐ ぷっちが我が家にやってきて1年になります
ぷっちは 生後2カ月で 我が家にやってきました

ぷっちとの出会いや ぷっちが我が家に来た頃 
まだこのブログ「ぷっちぷち」はスタートしていませんでした
なので その頃の思い出話を してみようと思います

第一弾は ぷっちとの出会い編 です

ぷっちパパとママは いつか 犬か猫を飼いたいね・・・と話していました
ぷっちパパは 小さいころからたくさんの動物に囲まれて育ちました
ぷっちママは 小鳥や金魚が家にいたことはありますが 犬も猫も飼った経験がありませんでした

漠然と 犬か猫と暮らしたい・・・と思っていた二人が
フレンチブルドッグと暮らしたい!と思ったきっかけがあります

それは 薪ストーブ屋さんの看板犬に出会ったこと
お店に行くたびに 愛嬌のあるパイドのフレンチ君の魅力にとりつかれ
我が家も フレンチブルドッグと暮らしたい と思うようになりました

でも ペットショップをめぐっても この子!という子に巡り合えません
北海道内のブリーダーさんも何軒か問い合わせましたが
「うちでは パイドは生まれないんですよ・・・」と言われてしまったり・・・
そんなときに インターネットでの子犬探しを知りました

はじめは ネットで子犬を見つけるなんて・・・と否定的だったのですが
こちらのサイトZAIHOOを見つけてから 考えが変わりました

「牛柄のパイドを探しています!」と伝えてから
ほどなく この子を紹介されました

01.jpg
きゃあ~っ むっちむちぃ~

決め手は この写真
04.jpg
うわぁ~ おもちみたい~

この おもちのような 後ろ姿にひと目惚れ

この頃 ZAIHOOさんからとどいた写真は まだあります

02.jpg
まだ 耳がたれている ぷっち

そして
03.jpg
すでに この時点で「気の強さ」がにじみ出ている ぷっち

名前を「ぷっち」にしたのは
知り合いで 犬を飼っている人から 「パピプペポ」の音が
比較的 犬の耳によく聞こえるらしい と教えてもらったから

その頃広告の裏に書いた名前の候補には・・・

プル

ポン

ポテ

パク

パンコ

ピーチ
(ここから 食べ物シリーズスタート

プリン

プリッツ

まめぱん



などが 並んでいました

「ぷっち」に決めたのは う~ん なんとなく 響きがよかったから かな

ぷっちを迎えてからの ことは
ZAIHOOさんのサイトのなかの お客様からの喜びの声 のらんにも掲載されています(ずいぶん 下のほうになりますが・・・探してみてください)

そして ぷっちが生まれて ちょうど2か月の5月31日に
生まれた群馬から 自動車で羽田空港へ そしてはるばる北海道まで飛んできてくれたのです

我が家に迎えてからのことは 思い出話第二弾で 紹介したいと思います

今日は 文字ばっかり・・・
最後まで おつきあいありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

2013/05/28(火) 22:31 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

WANDER : No title

うぎゃ~~~~~!!!!

きゃ~~~


ぎゃ~~!!!!


もち~~!!!


うわうわうわうあああああ!!!

ぷっちゃ~~ん!!!

大興奮です!

あの写真保存させていただきますっ!!

ぷっちママ :

WANDERさん
もち~(*^^*) 手のひらにのっかってる「もち」かわいいでしょ!あの写真にやられましたぁ~。気に入ってもらえてうれしいっす。

ぷっちーばあば : No title

ぷっちゃんがパパとママのもとへ来ることになったきっかけや
はるばる北海道まで来てからの事、ばあばの知らない事ばかり
写真を見ていると、ばあばも益々可愛くてなりません。

ぷっちママ :

ぷっちーばあばさん
1年前にぷっちが我が家に来てから、私たちの生活はぷっち中心になりました。これからも一匹と二人で楽しくやっていきます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
