プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
ぷっちは 以前 鑑札を身につけていませんでした



ダメ飼い主ですね…



昨年 やっと気に入った鑑札ケースを見つけてから お出かけのときは 首輪につけるようになりました








これで ダメ飼い主 卒業!






と  なったわけですが…




ぷっちは 遊んでいるときに スリスリしたり クネクネしたりするので 
この ぶらぶらぶら下げるタイプだと 丸い金具が広がって 外れてしまいそうなのが悩みでした





でも 他になかなか気に入ったケースも見つからず…

そのまま放置状態でした


4月のある日 かわいいお届けモノがありました






以前 ぷっちの編みぐるみを作ってくれた Puccina*のプッチくんが ステキな鑑札ケースを付けているのを発見!
特別に プッチくんとおそろいの鑑札ケースを作っていただきましたぁ!




中には 鑑札の他にも 連絡先などを書いたメモも入れました







愛用の首輪にくるっと巻いて かわいいニコちゃんボタンで留めればオッケー!








ピッタリフィットー!





うん、いい感じだね!





お出かけ先で クンクンスンスン、スリスリクネクネしても これなら大丈夫かな。

Puccina*のkiccoさん かわいくって 優れもののケースをありがとうございましたぁ!



さて ぷっち家地方も さわやかな季節になりました




牛たちも やっと放牧地に出してもらえるようになって うれしそうです






牛舎のニャンコは かわいい子ニャンコを子育て中


さわやかな季節を ぷっちも思いっきり楽しもうね!
関連記事
スポンサーサイト

2016/05/06(金) 19:34 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

花&がじゅまるかーしゃん :

鑑札ケース緑色でニコちゃんボタンも映える色合いが可愛い♪確かにブラブラする物は気付くと紛失していることが我が家多々!(;o;)
大切な鑑札は無くせませんものね!!首輪にしっかり固定できて迷子札にもなるしいいですね♪我が家も考えないといけなくて!…明日見せて貰おうっと♪(^ー^)ノ宜しくお願いしま~す♪o(^o^)oファームの芝が綺麗な緑色♪…ぷっち家が忙しくなる時期の到来ですね!子猫も可愛いわ(*^^*)♡

ぷっちーばあば :

ぷっちゃんの鑑札入れとっても可愛いね。牧場も芝が青くなり牛さん達も嬉しそうですね。

リバーサイドバアバ :

可愛い鑑札ケースですこと!迷子札まで入れてもらって・・・・・

牛ちゃんたちも広い牧場で、のびのびと遊べるシーズンになりましたね。

ぷっちママ : Re:

花&がじゅまるかーしゃんさん
スリスリするぷっちは 気づいたら丸い金具が広がって外れかかってたことがありました。なくなる前に気づいてよかったー。
かわいい毛糸で作ってあるので 雨の日のお散歩には向かないのかも。でも、軟弱ぷっち家は 雨の日にお散歩には行かないのでオッケーなの。明日、じっくり見てね。
さわやかな季節は 牛たちも気持ちよさそう。

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
色合いもバッチリ好みで このケースは お気に入りです。
牛たちもぷっちも暑いのは苦手だから 今くらいの時季が続くといいなぁ。

ぷっちママ : Re:

リバーサイドバアバさん
迷子札も入れられるので 万が一に備えて安心です。
牛たちは のんびり過ごしてうらやましいです。

こてちゃた母 :

ぷっちゃん色の鑑札ケースだ。こてちゃたはいままで縫いつけ形式でしたがすれて見づらくなってきたので市販だけどぷっちゃんと同じ形式のに替えました。

ぷっちママ : Re:

こてちゃた母さん
そう、ぷっち色のケースなの。ボタンの色もかわいくてお気に入りです。
こてちゃた家は ちゃんと縫い付けていたんだね。さすが飼い主の鏡!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
