プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
楽しい滞在を終えて 向かったのは・・・
本日のランチを予約していた 洞爺湖畔のカフェcohum

IMG_8698_SP0000.jpg

IMG_8766_SP0000.jpg
店内はスリッパに履き替えて ゆっくりとくつろげる感じになっていましたが
わんこ連れの場合は テラス席のみOK ということで
わたしたちは 外でランチです

ぷっちママだけスリッパに履き替えて店内へ
かわいい雑貨も置いてありましたが 買い物はせずに 見るだけ~

ランチの準備ができるまで すぐ目の前の湖畔を散歩してきましたよ~
IMG_8707_SP0000.jpg

IMG_8714_SP0000.jpg
青空には恵まれなかったけれど 雨が降っていなかったのでよかったです

IMG_8719_SP0000.jpg

IMG_8727_SP0000.jpg
洞爺湖をバックに ちょっとおすまし顔のぷっち
あごの しわしわ いいかんじだね~

IMG_8744_SP0000.jpg
たんぽぽいっぱいのところで ちょっとおやつタイム

IMG_8753_SP0000.jpg
桜も咲いていました
今年は咲くのが遅くて 葉っぱも一緒に出てきたそうです

IMG_8764_SP0000.jpg
桜の花びらが落ちていたので ぷっちの鼻に乗せてみました

IMG_8771_SP0000.jpg
そろそろ ランチができそうなので テーブルに戻ってきました

IMG_8776.jpg
事前に電話で予約しておいた「コハムランチ」
地元の野菜をたっぷり使ったランチです
素材の味を生かした からだにやさしい感じのランチでした
ちなみに真ん中は ごぼうのスープです おいしかった~

自家製ケーキもおいしいらしいので
食後に「バナナジャムチーズケーキ」を注文
IMG_8777_SP0000.jpg
見た目はシンプルですが これまで食べたチーズケーキのなかでも
かなりの高得点と思われるほど 絶品でした
生のバナナと ジャムにしたバナナの入った チーズケーキなんですって

おいしいランチを終えて
帰りもまたまた有珠山SAのドッグランに寄り道~

あ~ お友達がいるぅ~
IMG_8793_SP0000.jpg
先客は トイプードルのココちゃん 3歳の女の子
ママさんによると 遊びたくてガウガウしちゃうから・・・と
はじめは ネットをはさんで 別エリアで様子見・・・

大丈夫そうかな~・・・なんて思っているうちに
ぷっちが水飲み場の隙間を見つけて ココちゃんエリアに乱入

IMG_8798_SP0000.jpg
あらあら~ 2匹ともとっても楽しそう~
とびついたり とびつかれたり なんだかいい感じで しばらく遊んでもらいました

有珠山SAを後にして 次に向かったのは「イコロの森」
おしゃれなガーデンがあり、レストランもあり、お花の苗も売っていたり
ガーデニングを楽しむ人にはたまらない場所のようですが
ぷっち家の目的は ドッグラン
ここにもドッグランがあるらしい・・・のですが 見つけられず・・・
スタッフさんに聞いてみました

そしたら 雑木林(?)のなかにありました~
IMG_8813_SP0000.jpg
だ~れもいない(もう慣れてるけどね
周りを木々に囲まれてるので涼しい~
夏場の暑いときにはいいかもね と話しながら 早々に撤収

ここから いつもの休日モードにスイッチが入り
まだ早いから・・・と 
急きょ 行きつけのペットサロンに電話をして お店シャンプーの予約

2日間あそびまくったぷっちのからだをきれいにシャンプーしてもらいました

さらに きれいになったからだで 動物病院へ
フィラリアの薬をもらいに行ってきました

最後の最後まで ぷっちにはハードスケジュールでしたので
帰宅後は 予想通り 爆睡
IMG_8827_SP0000.jpg
でも きっとぷっちも「我が家が一番」って思ってるんじゃないかな~というぐらい 安心しきった寝顔でした

以上が ぷっち家初めてのお泊りの報告です

我々飼い主は ぷっちの意外に甘えん坊な一面を見られたのが収穫です
(いつもランでは飼い主無視犬状態なので さびしかったのですが
 やっぱり 飼い主を頼りにしてくれてるんだな と感じられたので)

ぷっちはどうだったのかな~

道内には ほかにもいろいろわんこを連れて泊まれるところがあるから
また来年もぷっちとお泊りに行こうと思います

ぷっちゃん 来年も楽しくお泊りしようね~






関連記事

2013/05/26(日) 20:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ぷっちーばあば : No title

ぷっち家の家族旅行、初めから終わりまで、何とも楽しそう
でしたね。ばあばも、楽しみましたあ~。

ぷっちママ :

ぷっちーばあばさん
いつか一緒に旅行できたらいいね。今度こちらに来るときはわんこと泊まれる宿、探そうかな。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
