プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

初めてのホテルでの夜・・・
二人と1匹でソファの上でまったり~

普段 夜は家でもリビングのソファでまったりしている私たち
飼い主が寝るときには ぷっちはリビングのケージに入れて
人間だけが2階の寝室へあがっていきます

この日も ぷっちがスヤスヤしてきたら ケージに入ってもらって
我々はホテルのふかふかベッドで眠る・・・つもりでした

しか~し
スヤスヤ寝息をたてたぷっちゃんを抱っこして
ケージに連れて行ったとたん
わお~ん きゅい~んと 不安げな声

すでに ボスだけはふかふかベッドでぐ~すかぴ~

しかたなく ぷっちママは ふかふかベッドをあきらめて
ぷっちゃんといっしょに ソファで眠ることにしました

普段 別々に寝ているけれど 
この日は一晩中ぷっちにくっついて眠れて それはそれで得した気分のぷっちママです

さて 朝になりました
IMG_8683_SP0001.jpg
ホテルにあったフードボウルをお借りして いつもの朝ごはん

IMG_8689_SP0000.jpg
給水器もお借りして お水もじょうずに飲んでます

夕食は ぷっちも一緒でのレストランでしたが
朝食はNG

お留守番をしてもらって 二人で朝食会場へ・・・・と思っていたのですが
不安そうに わたしたちのあとをつけてあるく ストーカーぷっちゃんを置いていくのはしのびなく・・・
交代で 朝ごはんにしました

まずは ボスから
ボスは 朝食の帰りに ホテルのショップで 自分へのお土産を買ってきましたよ
IMG_8687_SP0000.jpg
昨夜 お風呂の帰りに下見してきたんだって
シンプルだけど 飽きのこないデザインの革のベルトです

ボスが 朝食を食べているあいだ
ぷっちとぷっちママは あさんぽへ GO~

湖畔を少し歩いて ホテルのドッグランへ

DSC05262_SP0000.jpg
おね~さぁ~ん おはようございま~す

DSC05264_SP0000.jpg
朝から 遊ぶ気満々の ぷっちです
お姉さんに 猛烈に遊ぼうアピール

DSC05265_SP0000.jpg
となりのお部屋に泊まっていた 黒ラブちゃんが 外をお散歩しているのを発見して 熱視線

DSC05268_SP0000.jpg
ぷっちママとのツーショットを撮ってくれてるお姉さんに
もっと 遊んで~

ぷっちゃんは遊び足りないでしょうけど 
そろそろぷっちママも 朝ごはん食べたいよ・・・

で ボスと交代で 朝ごはんへ
DSC05273_SP0000.jpg
レイクビューブッフェ波の音にて 洞爺湖を眺めながら 一人で優雅な朝ごはん
和洋中すべてが揃うモーニングビュッフェ

ごはん党のぷっちママが一番気に入ったのは
お好みの具をオーダーして その場で握ってもらえるおにぎり
おにぎりは名物おばさんが握ってくれます
いろいろあった具のなかからおばさんお勧めの「わさび昆布とシーチキン」を握ってもらいました
ものすごく美味しかったです 

さて お部屋にもどってみると ぷっちゃんは ソファでまったり
DSC05274_SP0000.jpg
バスタオルがぐしゃぐしゃで 寝起き感が出てますね~

DSC05275.jpg
窓の外を眺め・・・

IMG_8696_SP0000.jpg
外を通る人をチェック・・・  ベンチで語らうカップル発見

昨日から 慣れない場所で過ごしたぷっちは やはりお疲れの様子・・・
DSC05281_SP0000.jpg
気づくと スーピー寝息を立てて 眠っちゃいました
チェックアウトまで 少し眠るといいよ ぷっちゃん

10時半ごろから お部屋に備え付けの クイックルワイパーやコロコロをつかって
床やソファの「ぷっち毛」をお掃除
チェックアウト時刻の11:00ぎりぎりまで部屋で過ごして
一晩お世話になったホテルを出発しました

ホテルを出てから どこに寄り道したかは またこの次・・・
~帰り道編~へつづきま~す
関連記事
スポンサーサイト

2013/05/25(土) 20:01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

逮股 : No title

ニコラス母です。

すごーい!とってもわかりやすくて楽しい乃の風リポート、改めてまた行きたくなりました(^m^ )

ぷっちちゃん可愛いですね♪お留守番苦手なんですねー。交代でごはんに行くパパママの優しさに感激しちゃいました。うちはお留守番馴れしてるからと平気で置いていってるけど(>_<) 淋しそうではあるので反省しちゃいましたぁ。

ぷっちママ : Re: No title

ニコラス母さん
ニコラス君、お留守番OKのいいこなんですね~。ぷっちも普段、家ではOKなのですが、このときはなんだか不安そうだったので、ついつい甘やかしてしまいましたぁ~。
ホテルの部屋に入るなり、ボスが「お黙り ブタ野郎だ!」と窓の外を指さし、二人で爆笑感激しました~。ニコラス君のブログで様子をうかがっていたので、いろいろと楽しめました。ありがとうございました。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR