プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さてさて ホテルのチェックインを済ませたぷっち家
いよいよ お部屋へ・・・

数ヶ月前に予約をしていた今回のホテル
ザレイクビューTOYA乃の風リゾート なのですが・・・

実は数日前にニコラス君のブログで 同じホテルに宿泊されたと知り
とってもタイムリーな前情報を入手することができたのです~
ニコラス君 ありがとう

DSC05239_SP0000.jpg
お姉さんにつづいてお部屋に入りま~す
今回は「ワンちゃんルーム 広めのツイン」にしました

中は・・・
DSC05240_SP0000.jpg
広々としていて いいかんじ~

IMG_8548_SP0000.jpg
ぷっちゃん さっそく窓の外を眺めています
もちろん 外には洞爺湖が

IMG_8549_SP0000.jpg
においチェックも かかしませんよ~

IMG_8568_SP0000.jpg
入口のドアのすぐわきは 障子のような扉のクローゼット

IMG_8553_SP0000.jpg
窓側にはタイル張りのスペースがあり そこにケージやトイレなどペットコーナーがありました
クンクン・・・ ここがおトイレですね!

IMG_8563_SP0000.jpg
あれまぁ~ 持ってきたバスタオルを敷く前に ソファにひょいとのぼったぷっちゃん
ぷっち家のソファよりも うんと大きくて ぷっちも大喜び~

IMG_8559_SP0000.jpg
ちゃんと わんこ用のシャワースペースまで 完備されていました

IMG_8550_SP0000.jpg
なになに? このなか なにがあるんですか~?
冷蔵庫の製氷室に ぷっち用の保冷剤を入れておきましたよ~(明日 暑かったら使うでしょ?)

持参したバスタオルをソファに敷いて おやつタイム
IMG_8574_SP0000.jpg
待ってましたぁ~ 
ぷっちゃん お手!
は~い

IMG_8576_SP0000.jpg
ぷっちゃん 伏せ!
はいはい・・・ はやく おやつ くださいな・・・

DSC05241_SP0000.jpg
やっと おやつをもらって 大満足のぷっちゃんと お部屋でスリーショット

DSC05245_SP0000.jpg
ボスと ツーショット

お部屋の窓からは 直接外に出られます
(出られるけれど・・・ ドアを閉めたら外からは入れません・・・)
さっそく 洞爺湖畔を散策しましょう

IMG_8587_SP0000.jpg

IMG_8589_SP0000.jpg
洞爺湖側から ホテルをみたところ

IMG_8607_SP0000.jpg
ぷっち家がとまったのは 窓際にバリケンの見える あの部屋

IMG_8605_SP0000.jpg
湖側は遊歩道になっていて 車も来ないから 散歩には最適

IMG_8597_SP0000.jpg
ぷっちママは 行ってみたい雑貨屋さんがあるので ぷっちゃん&ボス ちょっとつきあってね~
あ でも 店内はきっとわんこはNGだから そのへん歩いて 待ってて~

で その雑貨屋さん ホリデーマーケットとうや
IMG_8829_SP0000.jpg
ぷっちママがおこづかいで買った 自分用のお土産たち
苔の模様の手ぬぐい 5本指靴下 レトロな柄のマッチ 双葉のプッシュピン

お散歩を終えて ホテルに戻り ペットショップへ行ってみると・・・
IMG_8610_SP0000.jpg
ショップの脇に 自由に撮影できるスタジオがありました
ホテルのお姉さんがシャッターを押してくれましたよ

ペットショップからドッグランに出られるようになっていました
IMG_8625.jpg
ちいさな わんちゃん ちょっと犬見知りのわんちゃんでした

他にも小さなわんちゃんが・・・
IMG_8618_SP0000.jpg
ぷっちが 体当たりしたらつぶれちゃいそう・・・
ぷっちも めずらしく そ~っと近づいていました エライエライ

IMG_8626_SP0000.jpg
思いっきり 走ったり

IMG_8628_SP0000.jpg
芝生におなかをつけて クールダウンしたり
やっと 他のわんちゃんと遊べて ぷっちも楽しそうでした

さあさあ 夕食の時間になりますから そろそろお部屋に戻りましょう
IMG_8630_SP0000.jpg
ペットショップから お部屋まではワンフロアでつながっていて 
ぷっちも廊下を歩いてOK

IMG_8632_SP0000.jpg
ドア あけますよ~

IMG_8636_SP0000.jpg
部屋から 外を眺められるように 窓際に椅子も置いてありました
ちょっと休憩したら 夕食へ

夕食はぷっちと一緒に食事ができるレストランWITHを予約しました
あ でも ぷっちのフードと食器は持参します

IMG_8654_SP0000.jpg
ガラ~ン・・・

この日は もうあとひと組のお客さんが利用されるそうでしたが
ぷっち家とは 一時間夕食の時間がずれていて 貸し切り状態

スタッフの方に聞くと GWなどは ここが ほぼいっぱいになるそうです

IMG_8645.jpg
前菜が運ばれてきました

ぷっちはスタッフのお兄さんと遊びたくて ウズウズ・・・
お兄さんがお料理の説明をしようと口を開くと
それに合わせたように「ワンワン」と吠えちゃって困りました
貸し切り状態だったので助かりました

お兄さんはとってもやさしくて
スタッフの制服にぷっちが飛びついてもいやがらずに相手をしてくれました・・・
ホテルマンも大変ですね

さて われわれのメインディッシュが来る前に
ぷっちゃんの ごはんにしましょうね

ぷっちゃん 待て!
IMG_8647_SP0000.jpg
う~ん はやくぅ~ 食べたい~

よし!
IMG_8649_SP0000.jpg
いっただっきまぁ~す! もぐもぐ・・・ むしゃむしゃ・・・

夕食の後 ボスは 展望大浴場
うす暗くなりかけていたけれど 洞爺湖が見えて最高のロケーション

そして 20:45からの 花火を見るために
部屋の明かりを消して 窓際の椅子にスタンバイ
DSC05252_SP0000.jpg
ぷっちゃんも 窓にへばりついて外を見ています

IMG_8677_SP0000.jpg
ロングラン花火大会 
花火の音にも こわがることなく ぷっちも楽しめたようです

IMG_8680_SP0000.jpg
花火の後は ソファーでまったり
家から持ってきたナイラボーンをカミカミしながら くつろぐぷっち

・・・ですが 慣れないホテルで過ごしているわけで
家では見られないぷっちのかわいい一面をみることができました

それは 部屋の中をボスやママが動くたびに 着いてくるんです
トイレにいくときも ごみを捨てる時も 飲み物をとりに行くときも・・・
どこいくの?
と カミカミを中断して 着いてくるのです

明日の朝食は ぷっちを留守番させて 二人で食べてくる予定なんだけど大丈夫かな
それより 今夜 ケージで眠れるのかな・・・

ぷっちの はじめてのお泊り ホテル後編(夜から翌朝編)へ つづく・・・
関連記事

2013/05/24(金) 21:26 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

リトママ : No title

結婚記念日おめでとうございまーす(^o^)
羨ましいですぅ~♪
すごーい広いお部屋ですね!!
ぷっちちゃんも旅行楽しそう(#^.^#)

ところで、旅行から帰って来たばかりのところへ急なお誘いなんですが、明後日26日(日)に札幌北区のジャパンペットと言う貸し切りドッグランでBBQするんです。
ぷっちちゃん家も一緒にどうですか~?と思って。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷっちママ :

リトママさん
お部屋は広くて快適でした。
今週2日も休みをとったので日曜日は仕事ですぅ…。あ~残念。この季節のバーベキュー、いいなぁ~。リトくん、バーベキュー楽しんできてください。また誘ってくださいね。

ぷっちーばあば : No title

ぷっち家の素敵な旅行記、ばあばも
いっぱい楽しませてもらいました。

ぷっちママ :

ぷっちーばあばさん
なんかねぇ、ぷっちゃんの意外な一面が見られた旅行でした。一緒に旅行してまたいちだんとぷっちがかわいくなりました。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR