プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
すっかり真っ白になったはずの



PUCCHI GARDENだったのですが

先日の雨で地面の雪が溶けて 芝生も見えています

これは 先週 雪で真っ白だったPUCCHI GARDENでの様子


実は ぷっちは 広い場所で うんちょすをするとき 止まってできないのです
前進しながら がんばってます





こんな感じで 1メートルちょっとにわたって 落としていくのです
この日のように 雪の中だと 最後のほうは やわらか~いのが出てきます

雪で 冷えちゃうのかな…

でも 家の中でのうんちょすは ここ数カ月 ずーっと難産…
ものすごーく 出すのが大変そうで

アーモンドチョコのようなのが 産み落とされます

さらに ひどい時には


麦チョコみたいになっちゃうの…



そこで
お腹の調子を整えるサプリを飲んでみることにしました
10月の下旬から 初めてみたのがコチラ



バランスフローラ
粉末のサプリで ぷっちの体重ならば 1日1本

2週間続けてみました
しかーし アーモンドチョコ&麦チョコは改善されず…

次に 試してみたのがコチラ


こちらも 

粉末です

1日1本で続けてみました
ヒトにはヒトの乳酸菌!

と ビオフェルミンのCMで 蒼井優ちゃんが言ってましたけど

やはり 犬には犬の乳酸菌!が いいのね

あ ちなみに これ 猫ちゃん用のもあります

そちらは 

乳酸菌 Da ニャン という商品名です

この 乳酸菌Daワンを ひと缶 20日分続けてみたところ…

ときどき 麦チョコのこともあるのですが


コーンチョコくらいのが 多くなりました

日によって


こ~んな感じ…



でもね やはり 目指すのは


これ


かりんとう!
あ、硬さは別ですよ!

見た目のことですから…


以前は 当たり前のように かりんとう大のうんちょすだったので
飼い主の間では
「今朝、ぷっち 2カリ半」とか

「うわー 3カリしてるー!」

というように  うんちょすの単位を

かりんとうのカリで表現しておりました


しばらく 乳酸菌Daワンを このまま続けてみます

めざせ!かりんとう!!
関連記事
スポンサーサイト

2015/12/05(土) 19:30 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

こてちゃた母 :

こてちゃた麦チョコとかアーモンドチョコとかあり得ないです。いつもしっかりかりんとうかな~ヤバイときはビオフェルミン飲ましたら戻ります。

ぷっちママ : Re:

こてちゃた母さん
だよね〜。やっぱり かりんとうだよね〜。
ぷっちは 麦チョコやアーモンドチョコを1日2〜3回するの。出ないわけではないんだけど 毎回 けっこう大変そうで…。
ビオフェルミン、効きますか?

ぷっちーばあば :

ぷっちゃん、難産大変だね。早くかりん糖様になるといいね。

ぷぅミコだよぉ♪ :

そうでしたか…
でもウンチは健康のバロメーターだからチェックは大事ですよね!
ぷぅちゃんはは毎回『バナナ』です。
それもツヤのある『一本ぐそ』です(笑)
ブリーダーさんに腸を丈夫にするように言われ、フードから見直しました。
フードを変える勇気って結構いるよね。
知っているかもしれないのですが、オーガニックフードはフード事態にウンチを固める成分が入っていないので、初めはやわやわウンチですが、そのうち腸が働き始め、自分でウンチが固めることが出来るようになると聞き、迎えた時からオーガニックを食べさせています。
今では見せたいくらい立派なブツを…

命も親指くらいのを一度に5本くらいします。
それも進みながら…そして、最後のひと絞りは…飛ぶ!

後ろにいると飛んできます(笑)

ウンコの量が多いのも問題らしいので一概に言えないのですが、ぷぅちゃんは一日一回の一本ぐそを一回

ミコたんは親指クラスを一日二回、一度に5本です。

ウンコネタは楽しくてついつい長くなっちゃう(笑)

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
乳酸菌の効果が少しずつあらわれているような感じです。今朝は かりんとうが4本出たの!かりんとう4カリとアーモンドチョコ2つぶ。見ているわたしも スッキリした〜。

ぷっちママ : Re:

ぷぅミコだよ♪さん
うわー!ぷぅちゃんの ツヤツヤバナナの一本ぐそ!生で見たい。最近、ドッグランで 他のワンコのうんちょすに 目がいってしまうの。でも、ツヤツヤバナナの一本ぐそなんて 見たことないよぉ〜。ぷぅちゃんの腸、ものすごーく健康そう。ミコたんの親指5本、ってのもすごいね。
あ、でも今朝のぷっちのうんちょす、久しぶりに 4カリだったの。
ぷっちのフードは療法食なので 今のところ 変えるのは難しいの。でも ぷぅちゃんもミコたんも そんなにステキなうんちょす出るなんて、さすがオーガニック〜!

こてちゃた母 :

ビオフェルミンはこてちゃたにはよくきいてるみたいです。
柔いなと思っても1錠飲めば落ち着くもの。

ぷっちママ : Re:

こてちゃた母さん
ビオフェルミン、ワンコたちにも効くのですね。ワンコ用のもヒト用のもあるのね。ネットで検索してみたら ヒト用のをワンコに飲ませている人もけっこういるんだね。わが家にはビオフェルミン常備してないけれど 今の乳酸菌Daワンがなくなったら ビオフェルミンにしてみようかな。ありがとう。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
