プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

5月22日~23日 ぷっち家初めての一泊旅行に行ってきました~
行先は 洞爺湖方面
第一弾は「出発編」です
ホテル到着までの様子をお伝えしま~す

車で自宅をしゅっぱ~つ
ぷっちは移動中はバリケンの中
DSC05207_SP0000.jpg


小さい頃は助手席で飼い主の膝の上・・・という乗り方をしていたのですが
安全を考えてバリケンに入ってもらうことにしました
バリケン導入直後は出してほしくて鳴いていましたが
今ではすっかりお気に入り
DSC05211_SP0000.jpg
しばらく わたしはやすませてもらいま~す
と スヤスヤモード

最初の立ち寄りポイントは
苫小牧の DOGCAFE&SALONあーちい さん
トリミングのお客さんはいましたが
カフェとランにはだ~れもいません・・・
IMG_8500_SP0000.jpg
飼い主のランチができるまで 貸し切り状態のドッグランで遊びましたよ~

IMG_8499_SP0000.jpg
ここは 真中が砂地でフェンスの周りは芝生でした
フェンスの外を人が通るたびに 遊んでもらえるかな~?と通行人に近寄るぷっち
もちろん どなたも遊んではくれませんでしたけど・・・

だ~れもいないので ランのなかで おやつタイム
IMG_8511_SP0000.jpg
あ~ん まちきれない~

IMG_8515_SP0000.jpg
ぱくり! 
いただきまぁ~す
なんだか 立ち飲みバーみたいです

となりのクリニックの桜がきれいだったのでパチリ
IMG_8537_SP0000.jpg

飼い主のランチを済ませて・・・
次に向かったのは 桜並木が見られるという登別方面
しか~し 近づくにつれて ポツポツとフロントガラスに雨粒が・・・

DSC05213_SP0000.jpg
仕方がないので 車の中から 桜を眺めました

DSC05217_SP0000.jpg
さよ~ならぁ~ 登別の鬼さぁ~ん

そして ここから高速道路にのって
次に向かったのが 有珠山SAの無料ドッグラン
IMG_8544_SP0000.jpg

IMG_8543_SP0000.jpg
手作りチックの 柵や扉がかわいかったです
利用者名簿もかわいいおうちの中にしまわれていました

水場も完備されていましたよ・・・
あれ?ぷっちゃん ニオイチェック?
IMG_8541_SP0000.jpg
すんすん・・・ ここにだれか居ましたね・・・?
う~む・・・たぶんだれか居たかもしれないけれど・・・

ここも

貸し切り~
IMG_8540_SP0000.jpg
あれ? だ~れもいないんですかぁ?

DSC05219_SP0000.jpg
うん やっぱり だ~れもいない・・・
でも 桜が咲いていたから 写真をとりましょうね~

小雨がパラパラ・・・
だ~れも いない・・・
ぷっちゃんの表情もブルーになってきたので
そろそろ ホテルに向かって出発しましょうかね・・・

この日 ぷっち家が泊まるホテルは 洞爺湖温泉にあります

ホテルのロビーまではぷっちを抱っこすれば一緒に入れます
チェックインしてくる間 ボスといい子にして待っててね
DSC05220_SP0000.jpg
ここは なんなんですか?
ひろいです~ きれいです~


慣れない場所で不安だったのか 騒ぐことなく とってもいい子にして待っていてくれました
DSC05226_SP0000.jpg

DSC05223_SP0000.jpg
木のカートには たくさんの荷物・・・
お部屋のケージが気に入らなかったら困るかな~と思い
車で愛用しているバリケンネルも持ち込みました

さてさて チェックインを済ませると
DSC05232_SP0000.jpg
ウェルカムドリンクとクッキーをいただきましたよ~(もちろん飼い主だけ)


せっかくのおそろいの服
上着を脱いで 3ショットを撮ってもらいました~
DSC05231_SP0000.jpg
あ~ん いつまで 待たせるの~
わたしのおやつは~?

あ はいはい・・・お部屋でね~

そして お姉さんが客室へと案内してくださいました
DSC05236_SP0000.jpg
ぷっちはだっこでお姉さんに続きます

DSC05238_SP0000.jpg
この自動ドアに入ったら ペットも床を歩くことができます
いよいよお部屋へ・・・・



と 本日はここまで

この続きは「お泊り②~ホテル編~」につづきます
お楽しみにぃ~
関連記事

2013/05/23(木) 23:40 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ペロおばさん : No title

たっはーーー。可愛いすぎます。
3枚目、切りかぶに座るぷっちちゃんが可愛いすぎます。
「楽しっ!!」以外はなんにも考えていない幸せ顔ですねぇ。
じゃらんに載ってたお店ですよね? 良いな〜。
だから おじさんに「じゃらん買うてきて」と頼んだのに!!

ぷっちママ :

ペロおばさま
今回の旅行では、じゃらんが大活躍ですぅ~!!計画段階から当日まで、バイブルのように持ち歩きましたよ。まぁ、雑誌に載る写真はカメラマンさんが撮るから…よく撮れてるな(--;)って場所から、写真と同じ~(*^^*)って場所までいろいろでした。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR