プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
さぁ 今日もお外に行く?

ぷっちは もう
「お外 行く?」の言葉を 覚えちゃったみたいです。
「お外」の言葉を聞くと ジャンプして 喜びます


そして


お外に出ると







かなりの高確率で おトイレで おしっこしてくれるようになりました

今日は 消臭石の周りの枕木の上にしちゃったけどね


ここでは 思いっきり遊べるのがわかってからは すっかりぷっちのお気に入りの場所になったみたいで 見ているわたしたちも うれしくなります





…で ぷっちが気に入ってくれたこの場所の名前ですが

ずーっと 何にしようか飼い主たちは 考えていました

そして 考えた名前が…

WBG

ん?

WBG?

アルファベット?

なにそれ?

この3文字にはいろんな意味が込められています

1つめは

この場所には 昨年末に亡くなったボスのお父さんの大事にしていた 植木や石がありました
その場所を使わせてもらったので お父さんに敬意を表して お父さんが命名したうちの牧場の名前「White Birch Farm」からとって「White Birch Garden」という意味

ちなみに ホワイトバーチとは 白樺のことです

2つめは
ぷっちが家族になってくれて ブヒちゃんの素晴らしさをたくさん教えてもらいました
すばらしいブヒちゃんたちの庭、ということで「Wonderful Buhi Garden」

他にも

ぷっちは白黒だから
White & Black Garden

女のコも男のコも たくさんのお友だちと遊びたいから
Watashi to Boku no Garden

…こんなことを考えて

と しました

看板は 手づくり

型抜きをして




スプレー塗料で色をつけました


文字の両サイドには ブヒの顔のシルエットと 白樺

裏側には

この2つの言葉を入れてみました

仕上げにニスを塗って やっとできましたぁ


そして 今日は 久しぶりに施工してくれた業者さんが来てくれる日

ゲートの調整と 表札をとりつけにきてくれます

表札は 注文していなかったのですが お兄さんの粋な計らいで 我々に内緒で 作ってくれたそうです








お兄さんは 忙しいから無理だよ



ぷっちゃんは 久しぶりのお兄さんに大喜びでした

…が この日 大喜びしたのはぷっちだけではありません!

飼い主がびっくりするほど大喜びな出来事がありました

内緒で作ってくれた表札って ぷっち家の名字の表札だと思っていたのですが…


なんと



取り付けてくれた表札とは…






PUCCHI GARDEN!



特注品の ステキなアイアンの表札だったのです!

もう びっくり!
ステキすぎるサプライズです!

というわけで
WBGは 即却下となりましたぁ

このたび わが家にできた プライベートランの名前は

PUCCHI GARDEN といいます!
みなさん、あそびにきてね!
あそびにくるときは 連絡くださーい!
関連記事
スポンサーサイト

2015/08/27(木) 21:33 | コメント:16 | トラックバック:0 |
コメント

kicco : わんだふぉー!

ステキステキステキ~~♪
大阪のプッチのママです^^
ぷっちちゃん、お兄さんのサプライズに気づいてたかのように喜んでますね!
入場料払ってでも行ってみたいです(`・ω・´)
プッチも一緒にお山走りたいそうです!
命名おめでとうございますv(=^0^=)v

うめテンママ :

めっちゃ素敵な表札&ランが出来上がりましたね~羨ましい!
WBGの看板もかわいいjので、是非ランの
フェンスとかに付けて~
雪降る前に遊びに行きたくなっちゃったウフフ

あずき母 :

いやぁ〜素敵だ!!
ぷっちちゃん嬉しそう♡
手作りの看板も素敵だし、ネーミングも素敵だったよ〜♪
お兄さんの、ぷっちガーデンも素敵だから、全部ありでいーよー
そこの隣にテントでもたてて住みたい感じ(≧∇≦)
ぜひ、遊びに行かせてね〜

プティママ : 祝 ぷっちガーデン!!

ぷっちガーデン完成おめでとうございます!
素晴らしい ガーデン!夢の世界だわ〜!
ネーミングも色んな意味合いをもって、センス抜群の看板!これも是非見させていただきたいですね!

ぷっちゃんがお利口にオシッコする姿や 嬉しそうに遊んでいる姿を見させていただき、嬉しくてたまらなくなりました!

ぷっちゃん本当幸せだね!
近いうちに拝見に行かせて下さいね!

ずっこですー(*^。^*) : すてきい~♪

ここの所忙しくて
ゆっくりブログサーフィンできませんでしたが
久しぶりにお邪魔したら
なんと素敵なガーデンが完成しているではありませんか~


うちのボウさんにもランありますが
ランというよりただの放牧地だし( ̄w ̄)ぷっ

すごい完成度でうらやましい限りです~♪
こんなに愛されてぷっちゃん幸せね~(*^。^*)

アイアンの表札、ホントおっしゃれ~ヾ(≧∇≦*)〃
ステキ以外言葉がでてきませんよー!

いつかお邪魔したいなあ~~~~+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+

ぷぅミコママです♪ :

ぷっちゃん素敵過ぎ注意報出てますよぉ~♪
なんだろう…ぷっち家の人柄が全て良い方向に作用してしまうのね♪
ぷっちゃんが楽しそうにランで転がる姿を見たら、作ってよかったぁ~♪って心の底から感じますね!
亡くなったボスのパパさんもお空からぷっちの姿を見て目を細めていることでしょう!
WBGもとっても素敵だったけど、ぷっちガーデン最高です。
我が家もPMG(ぷぅとミコのガーデン)作りたぁ~い♪

ぷっちーばあば :

ぷっちガーデンの完成おめでとう。W B G も色々、意味があって素敵だと思います。
これからぷっちゃんが楽しいガーデンライフを送る事でしょう。

ぷっちママ : Re: わんだふぉー!

kiccoさん
プッチくん 遊びに来て〜!でも遠すぎるー…。ダブルプッチでランランできたらいいのにな。
ぷっ山に登頂しに来て欲しい〜!

ぷっちママ : Re:

うめテンママさん
雪降る前に来て来て〜!
手づくり看板は 出番なしσ^_^;
ちまちま作ってて やっと完成した日に あんなに、すてきな表札いただいちゃったので 即却下となりました。でもね、やっぱり捨てられなーい…。

ぷっちママ : Re:

あずき母さん
あらぁ〜、テントと言わず お家建てちゃってー!
牧柵低いから ボールが飛び出ちゃうかもしれないけれど、放牧しに来てね〜(^O^)/

ぷっちママ : Re: 祝 ぷっちガーデン!!

プティママさん
ありがとうです!
道東道で あっという間です!
ぜひぜひ遊びに来てくださ〜い!
プティ家のお庭は お花もたくさんあって もっと華やかなランになるだろうなぁ。
わが家のランは 殺風景だけど プティちゃんと一緒にランランできる日を楽しみにしていまーす!

ぷっちママ : Re: すてきい~♪

ずっこさーん
やっとできました!ボウさんのように ノーリードで場内パトロールができないぷっちのための放牧場でーす。
ガ◯アの帰りにぜひぜひ〜!ガ◯アから車で10分かからないから〜。
あ、でもね エリーちゃんなら この牧柵飛び越えちゃうかも…。ボウさんは 大丈夫かな。
生ボウさんに会いたいので 次のガ◯アの時にはご連絡お待ちしていまーす!

ぷっちママ : Re:

ぷぅミコママさん
PMG、作ってぇ〜!PMGは キャンプもできるの。かわいい三角のテントも張って。なんなら ワンダッシュとかルアーコーシングとかもできちゃう?
幻のWBG…PUCCHI GARDENに 遊びに来てね。写真で見るとステキ、って思うかもしれないけれど…実際にはね、いい匂いしちゃうから〜。夏場は特にね。セレブヒぷぅミコ一家が 田舎の香水浴びに 来てくれてらうれしいでーす!

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
ぷっちゃん 毎日 ガーデン堪能しています。ぷっちゃんが 若いうちに作ってあげられてよかったぁ。いっぱいランランしてほしいなぁ。

リバーサイドバアバ :

ご無沙汰でしたぁ~~
立派なプッチ ガーデン完成おめでとう。
命名のサプライズに感動しちゃったぁ!WBGもとってもいいと思うよ!

ぷっちママ : Re:

リバーサイドバアバさん
お久しぶりでーす!
ぷっちのお庭、完成しましたぁ!やっと自宅で自由に遊ばせてあげることができるようになりました。ぷっちが走り回る様子をみて 作ってあげてよかったなぁ、と思います。
サプライズの表札、ステキでしょ!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
