プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
ここのところ 雨が降らないので 二番牧草の収穫も順調です

これは 刈り倒した牧草を反転させているところ

右が刈り倒した状態
左側は それを反転した状態です

このレトロなトラクターで 反転させるのは ぷっちママもできます



ロールクルクルする ロールベーラーは ボスの担当
ぷっちママはできませーん

クルクルされたロールを集めるのはできまーす

こんな感じで 連日 ぷっちのお留守番の時間が長くなってしまいます

でも 部屋からランにすぐ出られると ちょっとした時間にもお外で遊べるから ぷっちもうれしそうです

この時期 朝食後の8時半ごろは ちょうど日陰ができてランの一部が涼しいのです


この ちょうど日陰の部分は山になっています

その名も




ぷっ山
(ぷっさん、と読みます)























そうなんだよね…

ぷっちは もともと トンネルとかくぐらなかったし 当初の計画には なかったのです

ある日 業者のお兄さんが 廃材を持って来てくれて コレでトンネル作ったらどうかな、と サービス(❔)で作ってくれちゃったのです

お兄さんの家は ポメラニアンちゃんの多頭飼いだそうで…
きっと ポメちゃんたちなら 通れるかな?

トンネルはくぐれないぷっち


トンネルは 覗いて楽しむだけですが ぷっ山のゆるやかな傾斜は 爆走して楽しんでいるぷっちです


関連記事

2015/08/25(火) 20:10 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

ぷっちーばあば :

ぷっち家のランにはぷっ山やトンネルが在ってぷっちゃん、とても楽しそうね~。
ぷっちパパもママもお仕事頑張っていますね~。

ぷぅミコママです♪ :

ぷっ山サイコー!!
登ってやっほぉ~って言いたい!!
とっても楽しそうにランランしていて羨ましいです。
更に朝日を浴びるのって大事だって言いますもね♪
ぷぅミコの家にもいつの日かパパがランを作ってくれるのを祈るわぁ~

それにしてもパパさんのロールベーラーって響きがなんかカッコいい!!

『パパはロールベーラでしゅ♪』

ほらっ!
自己紹介で言ったらカッコいいでしょ♪

こてちゃた母 :

絶対、遊びに行くわ。いや、お邪魔させてください!

きっと、ちゃたろうならトンネル…びびりだから近寄りもしないか(笑)

花&がじゅまるかーしゃん :

ぷっちゃんとっても楽しそう♪ぷっ山の頂上でのぬーん!の表情はお庭を作ってくれたパパさんとママさんへ『ありがとう』と感謝しているみたいに見えてとってもキュンです(*^_^*)♡出来上がるまでの過程は大変だったと思いますが作った甲斐がありますね♪完成が素敵過ぎて羨ましい!いつか花・がじゅも放牧させてくださ~い♪

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
ランでぷっちが 思いっきり走り回ってる姿を見ると 作ってあげてよかったなぁ〜と改めて思います。でも、やっぱりお友だちがいるほうが ぷっちはうれしいと思うので、お休みがとれたら ランに連れて行ってあげたいな。あとは ここにお友だちに遊びに来てもらいたーい!

ぷっちママ : Re:

ぷぅミコママです♪さん
あはは〜!パパはロールベーラーでしゅ、って。ロックンローラーな感じ?それとも 妖怪人間ベムベラベロな感じぃ?
ぷっ山、登頂しに来てね!低い山だけど…。
そっかぁ、朝日を浴びるのって いいんだね。ぷっちゃんとぷっ山で 朝活しようっと!

ぷっちママ : Re:

こてちゃた母さん
来て来て〜!ちゃたろうくんの愛人宅に 兄弟で遊びに来て〜!
ちゃたろうくんったら ビビリンなのね。トンネルくら〜くてこわいかな。

ぷっちママ : Re:

花&がじゅまるかーしゃんさん
やっとできました!今度 こちら方面へいらっしゃるときには 放牧できますからね〜!
ぷっ山は低い山なので 誰でも登頂成功できるから ぜひぜひ。
ぷっちゃんが 感謝してくれてるかはわからないけれど、爆走してるのを見ると 作ってあげてよかったなって思います。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
