プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

朝夕の芝生への水やりも 2週間以上続けました

まだ完全に根付いてはいないけれど 部分的に 芝生が伸びてきちゃったぁ~

ボス、芝刈り機 出動お願いします!


お庭で遊ぶ前に 芝生のお手入れ~
ボスのお父さんが愛用していた芝刈り機で お手入れ~





ところが…


この坂道には この芝刈り機は大き過ぎたみたい…

坂を登りきれず…




芝生が


芝生がぁ~







掘れました…




やっちゃいました…
まだ 引き渡しも済んでいないのにね…



この日から 数日後 いよいよ ぷっちとお庭に出てみることにしました


そうなんだよ!
いつも 外を眺めているだけだったこの窓から お外に出られるんだよ~


初めてこのお庭に出るときには ぜーったい ぷっちに教えておきたいことがあります

それは…



そう、スロープの下に おトイレを作ってもらいました

ゼオライトという消臭石を敷き詰めてあります

でもね…
これまで ぷっちはお外に出ると いつも草の上でおしっこしちゃうんだよね…

芝生の上じゃなくて ここでしてもらいたいんどけどな…



おしっこはここで、ということを覚えてもらうために 最初が肝心

お部屋のトイレでしていない時間を見計らって 初めてのお外に連れ出してみました

そして リードをつけて おしっこが出るまではフリーにしないようにして 待ちました

かなり 待ちました…






すると…




わーい
えら~い



ちなみに このスロープの反対側には


業者さんが 塩ビ管の端材を使って 作ってくれました
グレーのままじゃ味気ない?から スプレーで色をつけましたよ

男のコが遊びに来ても大丈夫だよ~


というわけで 初めてのお外トイレは大成功


しかし、この翌日…


同じように リードをつけて待ちましたが 出ない…

お家のトイレで少し前にしてたし 出ないなら と、リードをはずしたとたん 芝生で オシッコ ち~

まだまだ 習慣になるまでには時間がかかりそうです






関連記事
スポンサーサイト

2015/08/22(土) 21:59 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

逮股 :

すごーい!ぷっちゃんのプライベートラン完成ですか⁉︎ステキ〜(*^◯^*)いつも伸び伸び遊んでるぷっちゃんだけど、ますます遊びまくりですね笑 なんとトイレまであるんですね!

ぷっちゃんトイレでできたと思ったら芝生でもやっちゃったのね(^^;; 家と違って外は難しいのでしょうか…がんばれぷっちゃん^_^

ぷぅミコママです♪ :

ぷっちゃん凄いよ!
ランも凄いし、芝刈り機も凄いし、おトイレ出来たのも凄いよ!

ぷぅミコが遊びに行ったら、そこら中でしちゃいそう(笑)
しっかりランのトイレで済ませてから遊びます(←遊びに行くつもり)

それにしても・・・掘れちゃった芝っ!
ぷっちゃんの家はセレブだから、もう一個ラン作れば良いね♪

ぷっちーばあば :

ぷっちゃんお久し振り~。
そろそろランの芝が根付く頃かなあと思っていました。♀、♂トイレ付とは凄いな~。

こてちゃた母 :

ずっとコメントせずに読ませてもらってました。ぷっちゃん、おめでとう!
男の子用のトイレ付きってのが気配り上手なぷっち家らしい。

おうちラン楽しめるけどたまには外出してこてちゃたと遊んでね~

ぷっちママ : Re:

逮股さん
芝生でのおしっこ…ざんねーん。でもね、その後 おトイレでがんばってくれてるんですよ。っていうか、おトイレの場所で 飼い主二人に囲まれて ものすごくプレッシャーかけられてるから〜σ^_^; 「しー!しー!」ってね。
男のコトイレもあるし いくらでもワシャワシャできるから ニッくんも遊びに来て〜!

ぷっちママ : Re:

ぷぅミコママです♪さん
そっかぁ〜 もうひとつラン作ればいいのかぁ〜。あ、でも このランの支払いもまだ済んでなかった…引き渡しもまだだしね…。
そこら中の芝生でおしっこしちゃってもいいのいいの。ぷっちがおトイレでしてくれるとは 意外でした。草の上でのおしっこ派だったからね。おトイレ作った甲斐がありました。
こんなにぷっちががんばってるのに、今日見たら スロープのところにおしっこの形跡が!多分 牛舎のニャンコがやったんだわ!ヤラレタ〜!

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
芝生はね まだところどころ手でつまんでみると剥がれるの〜。完全に根付くのにはもう少しかかりそうだけど ぷっちが遊ぶには問題ないよ。おトイレでのおしっこ、その後 2回成功してるよ。覚えてくれそうだよ。

ぷっちママ : Re:

こてちゃた母さん
最近 こてちゃた兄弟と遊んでない…遊びたい。男のコトイレもつくったから 遊びに来てね。
そうなの、お家でひとりでランランしても つまんないの。やっぱりお友だちとランランするのが楽しいんだよね。ちゃたろうくんにちゅっちゅ、してもらわなくちゃ!次はいつワンダーやインディアンで会えるかな。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR