プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は 暑かったね~
クーラーのないわが家は ぷっちにとってはつらいよね…
窓からの風と 扇風機の風で なんとかしのいでいます



さて こちらは昨日の様子です

現場監督のぷっちが 何か見つけたようです


くるくるロールケーキみたいなのが たーくさん並んでるね


たーくさんのくるくるロールケーキを積んだトラックから どんどん おろされて地面に並べられていきます

そう ぷっちのお庭の地面は 芝生になるのです


職人さんたちの連携プレーで どんどんみどりいろの部分が広がっていきます


ちゃいろだった地面は どんどんみどりいろに…



実は 当初は ぷっちの庭の地面は芝生じゃないものを考えていました


肉球への負担が少ない素材は何かな、とか
雨上がりでも泥んこにならない地面がいいな、とか…

ゴムチップ
ウッドチップ
インターロッキング
軽井沢溶岩石
人工芝
など いろいろネットで調べていました

芝生は 管理が大変だから候補にはありませんでした

でも 庭の設計をお願いした業者さんと相談して

肉球への負担が少なく
牧場の景観との違和感がない
お値段が手頃
管理、お手入れが簡単

ということで この芝生になりました
この芝生、ゴルフ場などのあのきれいな芝生とは違います
公園や土手などに使われる芝生で 雑草にも強くて 手入れが比較的簡単な芝生なんだそうです

根付くまでは朝夕の散水が必要ですが その後は 伸びたら刈る程度の管理でよいそうです

ぷっち家は まわりが雑草だらけなので 今は芝生だけですが すぐに雑草も伸びてくるはず…
そしたら 雑草も一緒に芝刈り機でガガガ~っと刈っちゃえば とりあえず緑は保たれるらしいです

ボス~芝刈り お願いしま~す




昨日は こんな車もやってきました



このコンクリートは




支柱の根元の穴に流し込んで 固定します


今日は 牧柵周辺の芝生をきれいにはって ゲートを調整して




職人さんたちの作業終了~

まだ ゲートの調整が残っているので 引き渡しは もう少し先になるそうです

芝生が根付くまで あと2週間くらいは ランランしないほうがいいみたいなので もう少しガマンします

それまで 朝夕の散水を頑張りまーす











関連記事
スポンサーサイト

2015/08/05(水) 21:48 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

ぷっちーばあば :

ぷちゃんのお庭、あっと言う間に出来上がりランランが楽しみだね。

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
芝生が根付くまでもう少しのガマンだけど とうとうできちゃいましたぁ!早くぷっちにあそんでもらいたいなぁ。

るぅすぅパパ :

す、su、ス、すげぇ~~
きれいなお庭!ぷっちランドだぁ~

あずき母 :

とうとうお庭ラン出来上がったね〜♪
すごい素敵だぁ〜
いろいろ考えて、この形になってるのね(*^^*)
ぷっちちゃんが元気に遊ぶとこ、早く見たいね!!
そのうちに、あずきも遊ばせてね〜(^-^)/

ワンダーじゅん :

すげ〜〜〜!!
さすが、ぷっち財閥!
すご〜〜〜い!!
おめでとう!!
ラン開き楽しみにしてます〜〜!!

ぷっちママ : Re:

るぅすぅパパさん
完成しましたぁー!って まだ芝生が根付くまではランランできないけれど。ぷっちが喜んで遊んでくれたらいいのだけど…どうかなぁ。

ぷっちママ : Re:

あずき母さん
レラのランで いつも他にお友だちがいないと とーってもテンション低いぷっち。だから ここでもお友だちがいなくちゃ 楽しくないかも。だから あずきちゃん来てね〜!

ぷっちママ : Re:

ワンダーじゅんちゃん
家にランができても 1匹だけだとぷっちはつまらないと思うの。やっぱりワンダーに行かなくちゃ!ワンダーで じゅんちゃんや たーくさんのわんこ友だちと触れ合えるのがいいんだよね。
あ、でもワンダーの冬休みには 遊びに来てね〜!フェンス低いので 飛び越える心配のないワンダー犬選抜してくださいσ^_^;

プティママ :

ぷっちゃんラン 完成おめでとうございます!
パパママの愛情の込もった素敵なラン!
こんな可愛いランで遊ぶぷっちゃんの姿早く見てみたいです!

ぷっちママ : Re:

プティママさん
やっと家の前で 遊べる場所ができました。といっても、まだ芝生が根付くまでおあずけなんですけどね。
プティちゃん、遊びに来てくれるかな。ここで一緒にランランしたいよ〜(*^^*)

ぷぅミコだよぉ~♪ :

素敵過ぎでしょぉ~!!
プライベートランってことでしょ?
こちらのランのお名前を考えなくっちゃね♪
ぷっちぷちちゃっぷちゃぷランランラン♪

ぷっちママ : Re:

ぷぅミコだよ〜♪さん
名前…そう名前ね…いちおう悩んだ末に決めてはあるのですが…
ぷっちぷちちゃっぷちゃぷランランラン♪!!いい!これいいわー!!ぷぅミコママさん、名前つけるのうまいわぁ〜!

うめテンママ :

すっごーい!
素敵なプライベートランでぷっちゃんも
幸せだね~
我が家とは比べ物にならない。
今度、そちら方面に遠征した時は
お邪魔させてくださ~い (笑)

ぷっちママ : Re:

うめテンママさん
うめ家のFreedom Dogrun うらましく拝見してたんですよ〜!
ぷっちは 一人っ子だから、うめちゃんテンちゃんが2人で遊んでるのは やっぱりいいな、って思うの。せっかく自宅にランが出来ても遊び相手がいないとね。
こちら方面へ来たときは ぜひぜひ寄ってくださーい!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR