プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
しばらく間があいていましたが 今日は久しぶりに工事の日です


朝から 職人さんたちの到着にワンワン大声で あいさつしているぷっち

今日は ぷっちのケージの脇の窓も開けました




現場監督らしく ヒジをついて偉そうです





なんだかすごい機械だね~

あれは でっかいドリルだよ
地面に穴をあけるんだよ





この穴に フェンスの支柱を立てるんだって!


今日はね 穴の中に支柱を立てて
その支柱とフェンスはまだ仮止めなの

でも 見て見て~

午前中の仕事を終えて帰ってきたら

ほら~!
こんなにステキなフェンスが!

さらに午後の仕事を終えて帰ってきたら

すご~い!

もうこれは フェンスというより牧柵です!

白黒のパイドちゃんたち~
放牧場だよ~
ホルスタインになった気分が味わえるよ~


家の中から見ると こんな感じ


牧柵には

出入口を2か所つけてもらいます

ひとつは みんなが出入りするところ
もうひとつは 芝刈り機が出入りするところ

牧柵はまだ工事中だけど なんだかこんな風に囲いができると 一気にランラン気分が高まってきたぁ~

明日も工事は続きます
現場監督のぷっち 明日も楽しみだね




関連記事

2015/08/03(月) 21:00 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

るぅすぅパパ :

すごーい! 着々と進んでますね!

あずき母 :

いやぁ、早くあずきもそこに放牧させたい(≧∇≦)
牛柄だから、似合うだろうなぁ〜笑

うめパパ :

ぷっちーランド!すごい!これでぷっちゃんも自由にランランできるね(≧∇≦)
家にもこんなに広い庭があればー!!
ぷっちゃん、完成したらうめさんもランランさせてね(^^)

そらふくまま

そらも放牧したーい!!
ちょっと色薄いけど(笑)
ふくちゃんは
瞬殺で飛び越えてJRの
駅行っちゃうわ・・・(涙)

ほんと素敵!!
完成が楽しみですね

ぷっちママ : Re:

るぅすぅパパさん
間があいたけど、さすが職人さんたち、一日中やってくれるから どんどん進みます。
もうすぐ完成!楽しみー!

ぷっちママ : Re:

あずき母さん
牛柄のあずきちゃん、放牧されにおいで〜!
ボール遊びするには ちとせまいかな…ごめんね。でも 牛になった気分で 一緒に遊ぼうよ〜!

ぷっちママ : Re:

うめパパさん
うめちゃんも 牛になりにおいでね!そうだ、ベンチも用意しなくちゃだわー!
あ、でも ベンチがないほうが いいのかな。
なかったら うめちゃんどうするかな。

ぷっちママ : Re:

そらふくままさん
そら様、ぜひ放牧されにいらしてください。そう、ふくちゃんには この牧柵は低いよね…飛び超えちゃうよね…。JRの駅に行く前に 本物の牛たちに踏みつぶされちゃうー!でも 来て〜!

ぷっちーばあば :

ちょっと見ない間にぷっちゃんランドの工事が進んでいますね~。大きい牛柄さんと小さい牛柄さんが同じ牧場内で楽しそうに過ごしているところを想像しちゃいます。

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
そうなの、でっかい牛柄と ちっちゃい牛柄のコラボ、楽しみにしててね〜!
さすが職人さんたちは 作業に専念してるから早かったよ〜!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
