プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
今日から8月
やっと北海道の夏らしい 気持ちのよい晴れ間がみられました

昨日まではムシムシジメジメの 高温多湿状態…

それでも先月末から 牛たちの寝床用のバッカン(小麦ガラ)と 二番牧草の収穫が始まっています


つまり ぷっちゃんにとっては またまたながーいお留守番のはじまりなのです

今日は明け方に雨が降ってしまったので 午前中は 太陽の力でバッカンを乾燥させて

午後から ひたすらロール

半日で

116個できました

先日はかなり遅くまでかかってしまい ぷっちの夜ゴハンが 普段より2時間も遅くなってしまいました

今日は ほぼいつもと同じ時間に

食べられました

ボスはこのときまだ仕事中

ゴハンを済ませたぷっちは 窓の外を見ながら ボスの帰りを待ちます






普段通りの時間に終わった昨日は 夜のレラにお出かけしました

いつものようにDOG DEPTのお姉さんにあいさつして だーれもいないランでスンスンしたあと ハンバーガー屋さんへ

飼い主たちの夕食です

ぷっちは エアバギーでいい子にしてました

でも お客さんが来ると

身を乗り出して アツーイ視線を送っていました



ムリだよ~





さぁ 今日も遅くまでがんばったボスからは

夕暮れの小麦畑とロールの写真が送られてきました

明日もお天気良さそうだから 朝からガンガン ロールできるね!

ぷっちゃん 明日もイイコで お留守番お願いね
関連記事
スポンサーサイト

2015/08/01(土) 20:01 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

プティママ :

毎日お疲れ様です!
ぷっちゃん おりこうに お留守番 えらいね〜!
ボスを待つぷっちゃんかわい〜ぃ。
小麦でバッカンを作るんですね〜! なるほど!
小麦のロールの写真、フランスのニノちゃん地方の風景に似ていますね!
やっぱりぷっちゃん家の周辺は異国ようだね!
それときれいな夕暮れの小麦畑のロールの写真✨

明日もお仕事頑張って下さい!

逮股 :

きれいな写真!私が想像出来ないほど大変なのだろうけどほんとステキなお仕事と思います!

ぷっちゃんもお留守お疲れさま(*^^*)ニックは飼い主が仕事なのか遊びなのかわかるのですが、ぷっちゃんもかな⁉︎

ぷっちゃんはいつも笑顔全開だね♪癒されてまーす♪

ぷっちママ : Re:

プティママさん
異国のよう…じゃなくって ただの田舎なんですぅ〜σ^_^;
でも ロールのある風景は北海道らしいみたいで、この土日には 何人かの人たちが車を道端に停めて 写真撮ってました。
窓からボスを見つめるぷっちは ホントにかわいいの。私が外にいても あんなかわいい顔してくれない…。

ぷっちママ : Re:

逮股さん
写真だけにしといたほうがいいですよ〜。現地は いろいろ匂いがするし、虫がたくさん飛んでるしー!
ニッくん、飼い主のお出かけの違い分かるのね!実はぷっちも分かっちゃいます。仕事で出かける準備してるときは あきらめモードなんだけど、その他で出かけるときは 大騒ぎ!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
