プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先週の金曜日にスタートした ぷっちのお庭の工事ですが 雨の日は 工事はお休み

今週の月曜日に工事が再開しました



コンクリートの柱のようなものが 来ましたね


いつも ぷっちが外を見ている窓の下に たくさん土台の柱が埋められていきます


月曜日には こんなふうに土台が完成しましたよ

それと 玄関の脇の 雑草畑だったところに

わが家の唯一の植木、アロニアをここに移植してもらいました

翌日の火曜日は

たくさんの材料を積んだトラックが来ましたよ



昨日の土台のところには

防草シートを敷いています
これで 雑草が撲滅できるといいなぁ


こちらでは

なにやら 掘っています
なにをしているんだろうね…

と 工事の職人さんたちに 朝の挨拶を済ませて 我々は積丹へしゅっぱーつ




こんなふうにウニ丼を堪能しているあいだも 職人さんたちが 黙々と頑張ってくれてたんですよね
ありがとうございます

水、木はお天気がよくなかったので 工事はお休み

ぷっちは レラへ夜んぽへ


いつものようにDOG DEPTのお姉さんたちにあそんでもらったあと だーれもいないランへ



この日は ボスとぷっちが おそろいのお洋服でしたよ

さて 一夜明けて今日
金曜日です




あの機械で整地してるんだって


そうだよ 整地だよ
地面をぺったんこに平らにしてるんだよ






職人さんたちのおかげで いつもぷっちが現場監督をしている窓の下に

スロープができましたぁ


そうだよ
完成したら ここからお外に出られるようになるんだよ


あら?

こんなところに キツネが穴掘ったかな?


いやいや違います




当初の計画にはなかったのだけど 廃材を利用して トンネルを作ってくれました

サイズは小型犬サイズですけどね

ぷっちは これまで どこのトンネルも潜ったことがありません
覗いたことはあるけどね

このサイズで 通れるトンネル好きなお友だち お待ちしていまーす

というわけで 着工して1週間で基礎工事が終了
お天気に恵まれないと 工事は進まないのですね…

これから またしばらく間があいて 今度はフェンスを立てる作業がスタートする予定です







関連記事
スポンサーサイト

2015/07/24(金) 20:00 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

す☆こしの父ちゃん : しゅっ!てき〜!

ぷっちゃんガーデンしゅっご〜い!

小さなトンネル…

すあまなら通れる?

積丹グレー…

車から撮ってる海岸線(民宿前)…

4月から6月の週末は必ず行ってましたよ!

そこではサクラマス釣れなかったけど…

ぷっちゃんガーデン完成したら、パイドの放牧楽しみにしてます。

ワンダーじゅん :

すご〜い!!
楽しみだね〜!!
しかも想像してたより、かなり広そうだね!
スロープついたら楽にいけるしいいね!!
楽しみ〜!

るぅすぅパパ :

ぷっちランド構想…凄いことになってるぞぉ~(^^)/

花&がじゅまるかーしゃん :

ぷっち家のお庭凄~い♪
我が家は冬限定のお庭ランでしか遊ばせることが出来ないので本格的な立派なぷっちゃんのお庭へ行って見たぁ~い♪しかも、我が家の雪で作ったトンネルに似た本物トンネルにビックリ!!花・がじゅ好きかも~♡お誘いお待ちしてま~す(*^。^*)

ぷっちママ : Re: しゅっ!てき〜!

す☆こしの父ちゃんさん
すあまちゃんとおこしくんなら トンネルで遊んでくれる?ぜひぜひ〜(^O^)/
積丹のあのあたりは 父ちゃんの庭なんですね。庭、じゃないか…釣りスポットなんですね。来年はお天気のいい日にリベンジしたいです。
パイドの放牧、たのしみ〜。

ぷっちママ : Re:

ワンダーじゅんさん
完成はまだ少し先になるけど だんだん形になってくるとうれしい。カートくんのような技術とセンスがないので 職人さんにお願いしちゃいました。決して広くはないけれど お部屋から直結で フリーで遊べるスペースは やっぱりうれしいわ。トンネルちっちゃいから、おじ、挟まっちゃう〜

ぷっちママ : Re:

るぅすぅパパさん
るぅちゃんとすぅちゃんの体育会系女子には物足りないスペースだな、きっと。でも完成したら遊びに来てね!

ぷっちママ : Re:

花&がじゅまるかーしゃんさん
完成はまだ少し先になるけれど、やっとここまできました、って感じです。呼んでも戻ってこないぷっちには やはり囲いが必要で…σ^_^;
花ちゃんもがじゅくんも トンネルくぐってくれる?完成したら 遊びに来てね〜!

リバーサイドバアバ :

アット言う間に完成しましたねv-286ラン庭

フェンスしないと出られても入られても大変だもんね!

もうすこしでランランできますね!ぷっちゃん

ぷっちママ : Re:

リバーサイドバアバさん
さすが職人さんたちは 黙々とお仕事してくれるので お天気さえよければ どんどん進みます。ちょうどランが出来上がる頃は 暑さのピークかな…でもお部屋から直結しているから、早朝や夕方日が暮れてからでもランランできるかなぁ。

ぷぅミコママです♪ :

なにこれもう素敵過ぎてヤバイべさぁ~!
はふぅ・・・興奮のあまり訛り出た。
ぷっちゃん専用アジリティ♪
ぷっちゃん幸せだねぇ~
こんな素敵なところでぷぅミコも遊ばせたいなぁ~♪
なんなら私、生まれ変わったらぷっち家に生まれたい!!

ぷっちママ : Re:

ぷぅミコママです♪さん
まだ完成してないのよ〜。完成は暑さ真っ盛りになりそう。日陰がないの…。パラソル立てなくちゃだね。アジリティっていうほどのものはなく、廃材利用のちっちゃなトンネル(笑)だけだし。未完成の今、牛舎のニャンコたちに居座られそうな予感…。
いつも広〜いストックランランしているぷぅちゃんミコたんには物足りないと思うけど、いつか遊びに来てくれたらうれしいな。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR