プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は 午前中の仕事を早めに済ませて どうしても行きたいところがありました

北広島で行われているドッグショーの会場へ


ここで ぷっちにとって、私たち飼い主にとっても ものすごーく大切な人に会うのです!

会場に入って いきなり

ごたいめーん

この紺色のジャケットを着ているステキなマダムが 私たちにとっての 大切な人なんです

ぷっちにとっては久しぶりのご対面

私たち飼い主は 初めてのご対面なのです


ドッグショーという場所に来るのが初めてのぷっち家…
会場にはいろいろなお店もあるから 見ておいで~
と言ってもらい さっそく散策



ワンコグッズのお店で フレブルグッズを探して いくつかゲット

…と 赤い服を着た女性が 声をかけてくださいました

なんと なんと ぷぅミコ家のミコたんこと 命ちゃんの 北見のママさんでした!

あっちのほうに車があるから あとでおいで~
と 気さくに話しかけくださり お言葉に甘えて お車のほうへ…


駐車されている車には かわいいワンコのステッカーが貼ってあったり ものすごい数のバリケンが積まれていたり さすが全国から集まってきた ショードッグのオーナーさんたちですね~

奥の方まであるいていくと



いたいた~





ミコたんのお里の ブヒちゃんたちが いましたよ~

やっぱり ミコたんにそっくり~

今日の一番のお気に入りショット

んー!いいお顔~




かわいいコが いっぱいで みんなの名前を教えてもらったのに 今 思い出せない…記憶力 悪すぎ…
ようきんさん ヘルプミ~

ブヒちゃんのとなりでは パピヨンさんの集団が

ずーっとジャンプしてた

こっちのブヒちゃんのとなりには でーっかいグレートデーンさんが

のっしり

いろいろな 犬種が見られて 楽しかった~

でね、写真はないのだけど
かわいいイングリッシュブルさんにも会いました

すあまとおこしの父ちゃんの お知り合いの方が 声をかけてくださって
四国からはるばる参戦しているかわいいEブルさんを紹介してくださいました

すあまとおこしの父ちゃんには 入れ違いでお会いできず…残念

ぐるっと会場を一周して またまた戻ってきました


ただいま~


みなさんに しょうかいしまーす
この ステキなかたは わたしの 群馬のママさんなんです


そう ぷっちが生まれた犬舎のオーナーさんが 北海道にいらっしゃる!と聞いて 何がなんでも会いに行かなくちゃ!と やってきたのです!


ぷっちゃんの うれしそうな顔

ぷっちゃん 生まれたころにお世話してもらったこと 憶えてるかな?


もう とってもステキな方なんです
ジャケットが汚れちゃうのも気にせずにぷっちをたっくさんなでくりまわしてくださいましたよ

一緒に写真を撮りたいのに ぷっちったら まったくカメラ目線ができない


カメラはあっちよ
なんて指差してもらったけど まったくダメ~

そしたら

なんと 高級カミカミ 登場


日高の鹿肉屋さんの 鹿アキレスを ごちそうしてくださって…

初めての匂いに クンクンスンスン…


アムーッ


うんまいでーす

カメラ目線は相変わらずできないまま ひたすら 高級カミカミを堪能するぷっちでした

このほかにも お土産をいただいたり、この場で ぷっちのための鹿の生肉、飼い主には 豚丼もごちそうになってしまいました

群馬のお里には 帰れないよなぁ、とあきらめていたのですが、こうしてブリーダーさんが北海道へいらっしゃる機会に会えるんだぁ~

ぷっちの出身犬舎は 群馬のルビジュケンネルといいます

フランス語で「宝石」という意味だそうです

まさに わが家の宝石ぷっち

ルビジュケンネルのブヒちゃんたちは 日本だけでなく世界中で活躍しています!
その ルビジューがぷっちの本名にも入っています

このかわいい宝石が ますます輝いて私たちを照らしてくれるように 大事に大事に育てていきまーす






関連記事
スポンサーサイト

2015/07/19(日) 20:17 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

るぅすぅパパ :

ぷっち家、会えて良かったね!
実は、わたくしは土曜日午前中仕事してから、一人でふらぁーっと、少し見学に行ってきました。北見のママさんにお会い出来ました(^^)
ミコたんの姉妹にも会えました(^^)
おれ…なんも関係ないのに何してんでしょうか?笑
あっ、テント店舗に知り合いの社長さんいて、ちょっと仕事の話も急遽したりして…さらに何にてんでしょう?笑
昨日だったら、ぷっち家に会えたんだ…(;_:)

す☆こしの父ちゃん : ジャンネン…

ジャンネン…

プッちゃんに会いたかった〜…

プッちゃん大好きな次女をおくらなきゃいけなくて…

鹿のアキレス腱ジャーキー貰えたんだね!

我が家の2ブヒはお留守番だったのでお土産にジャーキーを…

数十分で食べ終えてたけど…

プッちゃんガーデンが完成したら教えてください!

す☆こしを放牧します(^◇^)

ぷっちゃん!群馬のママさんに会う事が出来たのですね。あまりにも嬉しそうなぷっちゃんを見てこちらもうるうるして来ました。
ぷっち家のドッグラン工事が始まりましたね。
ばあばも楽しみです。

ぷっちママ : Re:

るぅすぅパパさん
そうそう、北見のママさんが 昨日はるぅすぅパパさんが来てたよ、と教えてくれました。1日違いで 残念でした。来年は おるす板もドッグショーに出店!ですかね。たくさんの ワンコたちで 盛り上がってましたね。と、いっても わが家は 肝心なショーは見てなかったぁ〜σ^_^;

ぷっちママ : Re: ジャンネン…

す☆こしの父ちゃんさん
そうなんです〜ジャンネンでした。お嬢さんを送ったあとに また戻って来られると聞いたのですが、わが家のタイムリミットが…。
わが家にランができたら パイドのみんなを放牧しましょう!ランじゃなくて放牧地だぁ〜!

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
群馬に会いに行くことはできないけれど こうして 北海道でブリーダーさんに会うことができて ぷっち家一同 感激でした。赤ちゃんの頃の面影がある、って たくさんナデナデしてもらいました。ぷっちゃん、うれしそうな顔してるよね。憶えてるのかな。

ぷぅミコママです♪ :

ぷっちちゃん♪
群馬のママゴージャスそうだね。
去年(?)ショーを見に行った時に、一人超大きなフレブルのペンダントをつけたゴージャスなマダムがいらっしゃったのですが、その方にそっくりなんですけど・・・もしかしてその方?
それにしてもぷっちちゃんてば、すごい犬舎からいらしてたんですね。北見のママも知っている方らしく、凄いねぇ~って言ってました。

北見のママはすっごく気さくな方なのです。
私なんて出会って2回目で家に2泊しちゃいました(笑)って私もずぅずぅしいよね♪

ショーに連れていったのは、フォーンの泪ちゃん(たぶん最初のフォーン)と椛(いろは)ちゃんなので、小さいフレブルは椛ちゃんだね。
そして、濃い色のフォーンは朧(おぼろ)ちゃんです。
チャンピオン完成して故郷に錦を飾ったお利口さんです(笑)

最後のグレートデンと写っているのは、私も会ったことはないのですが、命と姉妹のわさびちゃんじゃないかしら?

あぁ~私も行きたかったなぁ~!
でもぷっちちゃんのお写真でみんなに会えた気分!
ぷっちファミリーありがとうございます♪

ぷっちママ : Re:

ぷぅミコままです♪さん
そうそう、お名前 そうです!みんなのお名前 そうだった!写真見て わかっちゃうとは さすがだわー!
ミオテゾールには ルビジュケンネルからのブヒちゃんもいると 北見のママさんが言ってましたぁ。なんか 繋がってるんだなぁ、って感動しました。
北見のママさん、会場ですれ違った時に 質問いっぱいされたの。アメブロやってますか? ぷぅミコ知ってますか?DoBUHI行きましたか?とかね(笑)ホント 気さくな方でしたぁ。お車のところでは 食べ物やシャンプー、お手入れのアドバイスなんかもしてくれたー!どうぞ よろしくお伝えくださいね。
会場内には キャンカーもたくさんあって いつかミコたんもこんな風にショードッグとして 全国まわるのかな、なんて思いました。あ、でも 湖畔でのーんびりキャンプが ぷぅミコ家のスタイルなのか…な?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR