プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日もぷっち家地方は いいお天気

牛たちの美人コンテスト(共進会といいます)があって ぷっちパパは 朝から大忙し


うちからは こちらのお二方が参戦

正式な名前は違いますけどね…


おとなりのゴハンが うらやましくて ついつい いただいちゃう食いしん坊の くろちゃん


お水の入れものが いつもと違うのが嫌なのか 控えめな しろちゃん




こんな感じで のんびりまったりと 参加することに意義がある!って感じのうちの牧場です

さて 今朝 牛さんたちが 会場へ出発するころには

こんなふうに 雑草だらけの家の前でした

ずいぶん前に ぷっちパパが がんばって 大っきな石を動かしてくれたあと しばらく放置されていた庭


そのお庭が




な なんと







そうなんです!
とうとう 本日より ぷっちのお庭計画が 進行していきます

午前中 留守番していたあいだ カーテンを閉めていました

昼過ぎに ぷっちママが帰宅して カーテンオープン!



職人さんたちの姿を見つけて 吠えまくるぷっち




重機に乗って操作する人と 地面の水平を測る人と 連携しながら どんどん平らになっていきます


少し高い位置から 見てみたくなったぷっち



途中までしかカーテンがあいてないから うまく見られないの



一生懸命 頭を下げて覗こうとすると 肩がモリモリしちゃってるよ




平らにしているはずの地面ですが あそこだけ 土が盛られてるね

何ができるんだろうね
たのしみだね ぷっちゃん



これからしばらく 窓から鋭い視線を(声援も?)送りながら 現場監督になる ぷっちが続きそうです

関連記事
スポンサーサイト

2015/07/17(金) 18:43 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

マツリまま :

すっごーい!
余裕で重機が入れるひろーーーいぷっちゃんのお庭。。。
ステキすぎ!本格的だーーーー!!!
ぷっちゃん楽しみだね♪
ワタシも重機好きなの!ずっと見ていられる!
ぷっちゃんと気が合いそう。(๑´▿`๑)
どんなお庭になるのかな。
招待状が届くの、首をながーくしてまってようかな。笑

ずっこですー(*^。^*) : すごーい!

リードなしで自由にランランできるのって
飼い主も心配しなくて済むし、ストレスフリーで最高ですね~
出来上がりが楽しみですね♪
ぷっちゃんの幸せ者~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ぷっちママ : Re:

マツリままさん
あたしも重機 好きー!工事って 見てて飽きない。見られてる職人さんは やりにくいのかな。手際がいい、とか 連携がさすが、とか あの機械で こんなことができるんだ、とかね。昨日は 枕木をカットできる デッカイ丸ノコに感動したー!
ぷっちのお庭、自分たちでコツコツやれる 技術もセンスもなーんにもないので プロにお任せすることにしちゃいました。ただし、こんな風にしたい!っていう要望は バッチリ伝えた!完成したら 遊びに来てくれる?うち、クサイよ〜、堆肥場あるからね…。でも 来てくれたらうれしいな。これができたらお友だち呼べるよね、って飼い主も楽しみにしてるの。

ぷっちママ : Re: すごーい!

ずっこさーん
そうなの 、囲いがあれば フリーにしてあげられるの。ボウさんのように 牧場内をフリーでパトロールできたらいいんだけど、ぷっちは ムリ〜。せっかく牧草地とかあっても 牧草のアレルギーあるしね。なので 家の前だけ 囲って ぷっちがフリーで遊べるスペースにしてあげようと思って。でも、空間を漂う香りは遮れないから もれなく堆肥の香りはしちゃうけどね。いつか ボウさんとエリーさんが遊びに来てくれたらうれしいなぁ。

あずき母 :

わぁー!
とうとうお庭ラン計画が始まってるぅん♪
楽しみだね〜
なぜだか私もワクワクするぅ(≧∇≦)
進んでる様子、ちょっとずつ載せてねっ!

ぷっちママ : Re:

あずき母さん
はーい、始まりました〜やっと。
完成までの様子は 少しずつアップしたいと思います。あ、でも本日雨のため、工事なし。
完成したら あずきちゃん、ボール持って遊びに来てね!

逮股 :

牛さん可愛いですね〜あ、ぷっちゃんの次にですよ(^m^) 昔別海で牛に接近した時は怖かったけれど…ぷっち家の牛さんは違って見える!

ぷっちゃんのプライベートドッグランが出来るのでしょうか⁉︎すごいなぁ。いいなぁぷっちゃん♪

リバーサイドバアバ :

内地は猛暑日が続いていますがお変わりありませんか?
プッチ家にラン庭ができるのですね!すご~い
はるかな地より完成を楽しみにしています。

ぷっちママ : Re:

逮股さん
牛、かわいいですか?かわいいのもいるけど こわいのもいます… 昔、こわい思いをされたんですね…。
牛よりかわいいぷっちのために お庭をランにしちゃいます。ぷっちのための 放牧地でーす!ニッくんも 放牧地に遊びに来てくれるかな。

ぷっちママ : Re:

リバーサイドバアバさん
台風の影響で大雨 大丈夫でしたか?リバーサイドのお家だから 心配していました。
庭に囲いをつくれば ぷっちも自由に外で遊べるので 楽しみです。お庭でランラン、喜んでくれるかな。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR