プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
こんばんは
ぷっちです

わたしがずっとなが~いお留守番をがんばったから 金曜日に一番牧草の収穫が終わったそうです

牛さんたちのごはんになる牧草のロールは

381個できたそうです

日曜日、お仕事のあと 久しぶりにおでかけ~

まずは 長沼の道の駅 マオイの丘へ


夕方だったから 暗くなりかけてました



久しぶりの広い公園を バビューンと走ったり

スンスンしたりして 楽しみました


ボスとママさんの目的は コチラ

一番牧草が終わって カンパーイ

恵庭のスイートグラスさんに夜のお食事に来ました







ボスもママさんも 美味しそうにたくさんのごちそうを食べてました







あたしは あちらのお客さんが気になったり…


こちらの トイプードルさんが気になったり…


ときどき ワンワン吠えたくなって ボスとママさんから しかられちゃいました

明日は 久しぶりにお休みだってー

どこに連れて行ってもらえるかな
楽しみ~
関連記事
スポンサーサイト

2015/06/29(月) 02:38 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

るぅすぅパパ :

ボス、ママ、ぷっちちゃん、第一陣ご苦労様でしたぁ。ぷっちちゃんもお留守番頑張ったね!ご褒美あるかなぁ~(^^)

ずっこですー(*^。^*) : お疲れです~~

牧草終わったんですね~いいなあ。

うちはそれほど広くないから収穫量ないのに
この間からの小雨、曇天、小雨、曇天、の繰り返しで
なかなか収穫できませ~~ん(TT)

今日も反転したけど明日また雨らしいから
仕方なく父ちゃん一回りほど縛りはじめましたよ(^^;)
もう下草も伸びてきてるし、どうなることやら~
ま、どうせ寝藁なので黒くても臭くても使うけど~(泣)

ぷっち家は2番まで一休みですねー!
お疲れ様~(*^。^*)

ぷっちーばあば :

一番草の収穫、お疲れでした。ぷっちゃんもお留守番を良く頑張りましたね~。

ぷっちママ : Re:

るぅすぅパパさん
終わりましたー!次の収穫まで ちょっとひと休み〜。ぷっちへのごほうびは お休みの日のランラン。でも、ランランのあと お店シャンプー→動物病院、とハシゴしたら もうぷっちはヘロヘロで爆睡です。るぅすぅちゃんのようなスタミナがあればいいんだけど…。

ぷっちママ : Re: お疲れです~~

ずっこです〜さん
そうなんですよね、ここのところ小雨、曇天で後半はうちの牧草も濡らしました…。湿った牧草でベーラーが詰まったりして 作業が滞った〜。2番の前に 雑草だらけの新播の掃除刈りもしなくちゃなんですけどね。
でもまぁひとまずなが〜いお留守番からは 解放されたぷっち。しばらく通常営業でーす。ずっこさんのところも残り順調に進みますように。

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
やっと一番終わりました。ぷっちもなが〜いお留守番で ちょっとかわいそうでした。しばらくは通常のお仕事体制なので ぷっちもストレス発散できるかな。

リバーサイドバアバ :

一番牧草の刈り取りお疲れぇ~~何番まで刈るの???

飼い主さんたちも一生懸命働いた後にこういう楽しみがあるからいいねv-271v-272

ぷっちママ : Re:

リバーサイドバアバさん
牧草は3番まで刈ります。でも、1番に比べると収穫する量は減ってしまいます。がんばったあとにごほうびがあるとうれしいのは ヒトもワンコも同じですね〜。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
