プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんばんは
ぷっちです

今日も なが~いお留守番がんばりました

最近 お留守番が長過ぎて つまんないです

やることないから おててナメナメばかりしてました


そしたら


これ エリザベスさんの襟?
この色とこの形で ママさんは エリマキトカゲ!とか言ってたけど あたしは知らない…

これつけられたら おててナメナメもできないし 大好きなカミカミも うまくできない










ちょっと ひとりでカミカミしてみます













ここのところ ナメナメが酷くなってきたぷっち

お留守番が長くて ストレスなのかなぁ

昨日までは なめてるだけだと思っていたら 今日になって 前足の指の間が赤くなっていることに気がつきました

こんな時のために買ってあったエリザベスカラーを 初めて使ってみることにしました

家では首輪をしていないので そのままエリカラだけをつけたら 嫌がって動いたときに抜けてしまいました

首輪をつけて 首輪とエリカラをつなげたら大丈夫

その後はあまり嫌がる様子もなく しばらくしたら枕にして眠ってしまいました

月曜日まで病院に連れて行ってあげられないので しばらくこのエリカラで様子を見ようと思います


関連記事
スポンサーサイト

2015/06/27(土) 02:20 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

アスママ :

ぷっちゃん
可愛いエリザベスv-290
早く良くなりますように!
お大事にね!

ぷっちママ : Re:

アスママさん
ありがとうです。
エリカラ、はじめは嫌がったけれど 枕にできることがわかったら なんだか 気に入ってくれたみたいです。でも、エリカラ無しがいいに決まってます。早くとれるといいなぁ。

ぷぅミコだよ♪ :

いやいやよっく分かります!
ぷぅはアレルギー体質なので、しょっ中舐めて、なんならエリザベスカラーマスターの称号を与えたいくらい着けています!
着けていることが普通な生活(笑)

ミコはほとんど舐めないのに、淋しいと舐める!
うちに来たばかりの時は舐めて舐めてハゲになった!
あとパパのお仕事が始まるとまた舐めて、ハゲに……
甘えん坊さんだよねぇ(笑)

それにしてもエリカラまでグリーン!
徹底してるわ!

ぷっちママ : Re:

ぷぅミコだよ♪さん
エリカラマスターぷぅちゃんに 教えてもらって あのエリカラにしましたよ〜。柔らかいから 枕にしてよく寝るー!普段、首輪やお洋服は着るときにものすごく嫌がって暴れるのに このエリカラさんつけるときには 大人しくてびっくりー!
繊細なミコたんも ナメナメほどほどにね〜。
キャンプ中のコメント?ありがとです!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR