プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
今回で3回目の ぷっちと一緒の家族旅行

1回目のおととし 
持参したケージで寝てもらう予定でしたが
入れた途端「きゅ~ん きゅ~ん」と いつもはしない甘えた声で鳴いたぷっち
仕方なく わたしがソファで一緒に寝ました
過保護だね~

2回目の昨年
慣れない場所だと落ち着かない、ということがわかっていたので
はじめから 一緒に寝るつもりでした
泊まるお部屋にはソファがなかったので 板張りの床で わたしが一緒に寝ました

そして 3回目の今年
今年は ソファの上にいつもつかっているブランケットを敷いて 一緒に寝ると決めてました
犬連れOKのお宿でも ソファやベッドはNGのところが多いですもんね・・・
uminpo0001.jpg

というわけで ぷっちママは 3年連続 ベッドでは寝てないのです
でも かわいいぷっちとくっついて寝られて幸せですけどね

さて 一夜明けた朝
uminpo0004.jpg
ボスと交代で 朝の温泉を堪能しましたよ
その間 ぷっちゃんはソファの上でまったりんこ

3回目の今年は 多分 今までよりは ぐっすり眠れたんじゃないかな…ぷっちも わたしも…


でも 慣れない場所だから 緊張してたよね きっと
uminpo0005.jpg
まだ眠そう・・・

それでも 外に出たそうなので ドアを開けると
uminpo0003.jpg
ランに出て おちっこ ち~
ぷっち どこにいるか わかりますかぁ?

ウッドデッキのしたでーす




あら~ めずらしい~
uminpo0002.jpg
トンネルを覗いてる~!
初めてだぁ~!
他のランでも やらないのにね
でも、体半分はいったら すぐ出てきちゃったけどね・・・

朝ごはんまで まだだいぶ時間があるから 
海んぽへ レッツゴー!
uminpo0006.jpg
ぷっちにとっては 初めての海

uminpo0007.jpg
どんな反応するのかな

uminpo0008.jpg
波打ち際を 歩いてみました

uminpo0009.jpg
きゃあ~! 波が来たぁ~!!
波が来たのが見えたら ぷっちゃん 逃げました!
わたしも 逃げた・・・だって まだこのときは靴下 はいてたからね・・・


ちなみに ここは お宿のすぐ下の海岸です
uminpo0010.jpg


uminpo0011.jpg
ぷっちゃん 初めての海 どう?

uminpo0012.jpg
おおおっ! 波にいどんでる?

uminpo0013.jpg
こわくない?

uminpo0014.jpg
大丈夫そうだね
いい顔してる~

uminpo0015.jpg
ちょっと 腰が引けてるけどね・・・

uminpo0016.jpg
あはは 変な顔~
でも 足が濡れるのは大丈夫なんだね~

uminpo0017.jpg
やっと わたしも靴下脱いで 海の中へ
でも 朝7時の 5月の北海道の海は 冷たい・・・

uminpo0018.jpg
ぷっちゃんは 冷たくないのかな~

uminpo0019.jpg

uminpo0020.jpg
ぷりんぷりんのおけっつで 波に挑む ぷっち

uminpo0021.jpg
冷たい海でも 大丈夫みたいだね

uminpo0022.jpg

uminpo0023.jpg

uminpo0024.jpg

uminpo0025.jpg

uminpo0026.jpg

uminpo0027.jpg

uminpo0028.jpg

uminpo0029.jpg

uminpo0030.jpg

uminpo0031.jpg

uminpo0032.jpg

uminpo0033.jpg


打ち上げられた海藻を スンスンしたのが バレちゃうね
uminpo0034.jpg
かわいい ぷっちの足あと



むむむっ ここも気になる…
uminpo0035.jpg



ぷっちゃん そろそろ帰りましょう~
uminpo0036.jpg
あーん もうすこしだけ~スンスンさせて~


uminpo0037.jpg
初めての海
匂いも 景色も 温度も 感触も 楽しんで来られたみたいです
もう少し 暖かかったら 全身入れてあげたかったけど この日は海水が冷たすぎて 飼い主がムリ~



さぁ ランに備え付けのシャワーで 砂を洗いますよ~
uminpo0038.jpg


お部屋には いろいろな飲み物が用意されていました
uminpo0039.jpg


ボスは コーヒー豆をカリカリカリ…
uminpo0040.jpg
海んぽから戻って コーヒータイム


ぷっちもソファでまったり
uminpo0041.jpg

uminpo0042.jpg

濡れた洗濯物を外に干して
uminpo0043.jpg
朝食までの少しの間 お部屋でゆっくり過ごしました



このあと ぷっちの朝ごはんを済ませて
私たちの朝食です

その様子は また次回に続きます





関連記事

2015/05/27(水) 06:16 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

るぅすぅパパ :

ぷっちちゃん海いいね!
るぅすぅも水遊びしてみたい^^;
波に挑んでいるオチリも可愛いぞ!

ぷっちママ : Re:

るぅすぅパパさん
初めての海でしたが、楽しそうにしていたので 次はもっと遊ばせてあげたいなぁって思いました。もっと深いところだったらどうなるのかな。
きっとるぅすぅちゃんなら 軽々と泳いじゃいそうだね。体育会系女子だもーん!

ぷっちーばあば :

この度のぷっち家の旅行はとても楽しいものだった様ですね。海辺でのぷっちゃんの仕草がとても可愛い~っ!!

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
初めての海、ぷっちゃん楽しそうだったよ。もっとあったかければ ザブーンって波がかかるところまで 行かせてあげたかったけど。この日は波打ち際で楽しみました。
来年の家族旅行は どこに行こうかな〜。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
