プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

久しぶりにやってきました

やってきたのは 動物病院

実は 夕べ 元気がなかったぷっち

いつもなら ガーガー眠っているはずの時間に だるそうにしていて 飼い主にピッタリくっついてじーっとして…
あきらかに いつもと違うな、と心配していたら…
夜遅くに 吐いてしまいました…
さらに その後にしたオシッコを見ると 赤い点が…

いやな予感

今日になって お昼ごろにはいつもの元気なぷっちに戻り リビングで走り回ったり 遊ぼう!と飼い主を誘ったり

元気になってひと安心
でも オシッコが気になるので さっそく今日 病院で先生に診てもらいました

まずは 超音波で膀胱の様子を確認
そして 尿検査

結果が出るまで 待合室で待ちます




結果は


やはり 膀胱炎でした

またまた膀胱炎になっちゃいました…


今日から しばらくお薬飲みます
いつもお薬飲めば良くなるから 今回も大丈夫なはず


ぷっちは 久しぶりに大好きな先生や看護師さんに会えて うれしそうでした

夕食のフードに混ぜたお薬も 無事に飲んでくれてひと安心
ひと粒を6つに割ったけどね…

すっかり 動きはいつものぷっちに戻りましたので ご心配なく

あとは 薬が効いて オシッコが元に戻るのを待ちまーす

関連記事
スポンサーサイト

2015/04/21(火) 18:52 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ぷっちーばあば :

ぷっちゃん膀胱炎だって!心配したね~。元気を取り戻して良かったあ。癖になるのか人でも忘れた頃に罹っちゃうよねえ。

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
そうなの。クセになっちゃったみたいだね。でも すっかり元気になったので あとはオシッコの中の菌を退治するのみ!ご心配おかけしましたぁ。

ぷぅミコだよ♪ :

まさかとは思いますが・・・

病院に行きたくて膀胱炎に・・・(笑)

うそうそ♪

ぷっちゃんお大事にね♪

ぷっちママ : Re:

ぷぅミコだよ♪さん
ま、まさか!
最近 皮膚の調子もよくて 病院行ってないね〜なんて 数日前に話していたのです。それ聞いて 久しぶりに病院に行きたくなった???まさかね?ね?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR