プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ぷっちのお水飲みが 一か所から二か所に増えて 飲む量も増えました

が 獣医さんの言っていた
「最近は三か所が定説」というのが 頭にあって もう一か所増やしたいと思いました

で 約1か月前に登場したのが こちら

うめちゃんスタンド

ブヒ友のうめちゃんは パパさんのナイスアイディアのこのお水スタンドで 給水量が増えたそうです

わが家も うめちゃんスタンドを真似っこさせてもらい 3つめの給水所ができましたぁ

ケージの給水所、リビングテーブル下の給水所、そしてこのうめちゃんスタンドの3つが ぷっちの行動エリアでちょうど三角形になるように配置されました










このうめちゃんスタンドのよいところは どこへでも移動可能なこと

先日 うめちゃんママさんとパパさんに うめちゃんスタンド愛用してるという話をしたら このうめちゃんスタンド、キャンプなどのアウトドアでも活躍するとのこと
わが家はキャンプはしないけどね…

100均の材料でできちゃうところも魅力です

うめちゃんファミリーナイスなアイディアありがとうでーす



そのうめちゃん
シャイガールで ランではベンチの上に避難しちゃうからベンチガールと呼ばれていました

先日のジョイフルで 久しぶりに会ったうめちゃんは ベンチガールではなかったよ


ほら、ぷっちと こんなに至近距離

実は ぷっちがうめちゃんママを占拠してて うめちゃん避難中…なんだけどねごめん うめちゃん


モテモテうめちゃんママさん パイドガールズに囲まれる、の巻


うめちゃん:わたしのママなんだからね
ぷっち:やる気ぃ?


うめちゃん:やりません
ぷっち:待て~


うめちゃん:ママ あの子 コワイ…

ぷっちの強引なお誘いにせっかくお近づきになったうめちゃん 隠れちゃった
ぷっちは ハーネスをつかまれ捕獲中


うめちゃん:ベンチの下はキケンがいっぱいだわ

うめちゃん:ママのお膝の上なら安心安心


ぷっち:うめちゃん2階?じゃあ あたし1階にするー!


うめちゃん:えー!なんでー!来ないでよー!
ぷっち:いーじゃん いーじゃん



うめちゃん:じゃ ワンワンうるさくしないでね
ぷっち:うん わかった


この日は うめちゃんとかなりお近づきになれて うれしかったなぁ

次に会うのが楽しみ~
うめちゃん しつこくて強引なぷっちだけど また遊ぼうね~

関連記事
スポンサーサイト

2015/03/25(水) 06:24 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

ぷぅミコだよ♪ :

面白い!!
このブログ好きぃ~♪

うめちゃんのこともぷっちゃんのこともよく分かるわぁ~(笑)

うめちゃんスタンドいいよね!
我が家のキャンプに使えそうです。

この間、ドッグストックのランでうめちゃんと遊んだ時、ぷぅミコがうめちゃんの周りをウロウロ・・・
その時のうめちゃんの心情は『あたち猫派だから・・・』って感じでした(笑)

花&がじゅまるかーしゃん :

うめ家のアイディア凄いですよね!
我が家も作ろうかな~♪
ぷっちゃんとうめちゃんの1・2階の関係笑えました♪
見つめ合うお顔が共にとっても可愛いらし~♡
本当に楽しいことが一杯のランでしたね~(^o^)

ぷっちママ : Re:

ぷぅミコだよ♪さん
あはは〜(≧∇≦)うめちゃん、猫派…だったのねん。
いやぁ、シャイなうめちゃんかわいいね。
犬派のぷっちがグイグイ行くから 困っちゃってた。ぷぅちゃんもミコたんも 犬派だよね?
それに ぷぅミコ家はアウトドア派だからうめちゃんスタンド大活躍しそうだね!

ぷっちママ : Re:

花&がじゅまるかーしゃんさん
ぷっちが うめちゃんママさんのことを気に入っちゃったもんだから うめちゃんかわいそうだったの。でも2階に避難(?)しながら ぷっちと見つめ合ってる姿、とってもかわいかったぁ。
今度のブヒブヒランランでも みんなのかわいい姿がいっぱい見られるかな。楽しみ〜!

うめパパ :

まさかの日曜大工?がこんなに指示されるとは思いませんでした(^O^)
ぷっちちゃんのブログでみて、夏に向けてうめさんも水飲む回数が増えていて良い感じです!でも、同じ作りなのにうちの奴よりスタイリッシュなのは気のせい??
遊び上手なぷっちゃん、またうめさんな上手な遊び方の修行して下さいね(^^)

ぷっちママ : Re: タイトルなし

うめパパさん
うめちゃんスタンド、ナイスアイディアいただいちゃいましたぁ!わが家でも活躍中。冬の室内の乾燥も これからの暑さも水分補給は大切ですからね~。ナイスアイディアありがとうございました!
うめちゃん、わんわんうるさいぷっちだけど また遊んでね。今度もうめちゃんママを占拠しちゃうかも~!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR