プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
先日 ぷっちママは
アートクレイシルバー というものを体験してきました

銀のもとでできた粘土をコネコネしたり型抜きしたりして それを焼いて磨くと なんと銀になっちゃうんだって

初めてのアートクレイシルバーなのに やっぱり 作ってみたいよね…ブヒシルエットのアクセサリー



シルエットをクッキングペーパーに描いて それを切り抜いて 平らにのばした生地(?)の上に乗せて カッターで切りました

ここまでは まぁなんとか…


せっかくだから 『PUCCHI』って名前も入れた~い!


先生のアルファベットスタンプをお借りして ぷっちの名前をポンポンと…

手早くしないと 粘土がどんどん乾いちゃうー

P

U


と スタンプを探して行くと…

あれ?Cが無い?


HとIはあった!

でも やっぱり Cが無いっ!!!


あー 粘土が乾いちゃうーっ!





で、仕方ないから
Cに似てる Gでガマン



『PUCCHI』じゃなくて
『PUGGHI』になっちゃったよ…


炉で焼いてもらって
白くなったのを 金属のブラシでこすると あら不思議!銀色に光ってきたー!


余った粘土で 骨型作って 革ひもつけて 出来上がりー

ぷっちゃーん、どう?



あーん ごめーん ぷっじ!

あ、じゃなかった
ごめーん ぷっち



関連記事
スポンサーサイト

2015/03/18(水) 01:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

花&がじゅまるかーしゃん :

かーしゃんも数年前1度体験してます♪
手書き文字入れのとき、乾いてひび入りかけて焦りながら書いたの思い出した!
懐かしくて作ったの探したら…黒く変色してた~(^-^;

BUHIシルエット可愛く出来てるのにスタンプ惜しい!
ママさんの大胆さにご免なさい笑えた(;´艸`)
ぐれてやる~の可愛いぷっちゃんにも笑えた♪
また、何時かリベンジするのかな!?
かーしゃんも機会があればBUHI型で作ってみたくなりました(^o^)/

ぷっちママ : Re:

花&がじゅまるかーしゃんさん
そうですか!かーしゃんさん、アートクレイシルバーやったことがあるのですね!先生も空気に触れると黒ずむから保管するときはコレに、と粘土が入っていたジッパー付きのちっちゃい袋を教えてくれました。
きっと この『ぷっじ』も出番なしで黒ずんで行く気がする…σ^_^;
アートクレイシルバー、あの日だけの体験なのでもうやらないかな。あ、でもいつかリベンジしなくちゃ!ぷっちがぐれちゃうから〜。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
