プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先週の土曜日 ジョイフルでランランしたあと 1週間ぶりに動物病院へ

ドッグドックの結果を聞きにきましたぁ




前日に先生からお電話があり 大きな問題はありませんでしたよ~、と聞いていたので安心して来ることができました

病院に入る前にお外でオシッコ採取も成功

この一週間で お水を飲む量が増えたこともあり 先週高かった尿蛋白の数値は下がっていて 正常値

よかったぁ~

内蔵を診るためにとったレントゲンも異常なし

その画像を見ながら 先生に
「この画像では 骨の異常はわからないですかぁ?」って聞いてみました

すると




胸椎の変形は見られるけれど 今すぐどうこうなるような状態ではないですよ、とのこと。

フレンチの場合は 骨の変形を抱えている子がほとんどだからね…と。

これからも 引き続き 体重増加に気をつけて、階段など段差に気をつけて過ごして行けば 今のところ心配はないそうです。

よかったよかった


結果はひと安心



前日からまた 右耳をカイカイするようになったので 耳も両方診てもらいました

綿棒で耳の中をクリッとして
顕微鏡で見てもらいます





結果は 悪い菌はなかったですが やはり赤みが出てきているので 点耳薬を出してもらいました

そして この日は さらに年に一度の狂犬病の予防注射もしてもらいましたよ

注射済票がハート型になってたー


この注射済票とか登録した時の鑑札とか みなさん ちゃんと首輪に付けてますよね?
実は ぷっち家はダメ飼い主で…どちらの札も付けてないのです。

かわいい迷子札は付けてるんですけどね…

かわいい鑑札ケースを探してるんですけれどなかなか気に入ったものがなくて 今に至ってしまいました
いけませんね…
関連記事
スポンサーサイト

2015/02/12(木) 22:21 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

るぅすぅパパ :

ぷっちちゃん元気! (^^)/
良かったぁ~

。。。るぅ、すぅも付けてましぇん。

あずき母 :

やっぱり ぷっちちゃんも骨の変形あるのね…
あずきも、一昨年だったかなぁ…
吐いて吐いて、止まらなくって、レントゲン撮った時に、余談だけど、骨の変形も見られるから、将来的に ヘルニアになる可能性あるから気をつけてって言われた事あるわ~_~;

ちなみに、私も 迷子札しかつけてないわ(^^;;
バッグの中に入れて持ち歩いてるけど…
ダメ飼い主ですぅ

うめパパ :

うちも着けてませーん(^o^;)
まあ、一応書類は持ち歩いているから良いかと勝手に判断しています(^^)
ぷっちゃんのブログで見たあとに増やした水飲み場のおかげで、うめの水飲み回数がすごい増えました!!しかも、前とは違ってこまめに飲んでる感じです!貴重な情報でしたー!!そのかわり、シッコの量もすごい増えましたが体に良いのでありです(^^)ぷっちゃんもたくさん水飲んで元気にねーヽ( ̄▽ ̄)ノ

逮股 :

ぷっちゃんも胸椎の変形あるんですね!フレンチはやっぱり多いんですね〜うちはすっかり悪化してしまったけれど… ぷっちゃんなんともなくてよかった(^^)

そしてうちも注射票とか鑑札とかつけてないですぅ。写メは撮ってあるんですが…。私も鑑札ケース調べてみようと思います!

ぷっちーばあば :

ぷっちゃん、ドッグドックの結果ひとまず安心ですね。良かった~。

ぷっちママ : Re:

るぅすぅパパさん
ドッグドックの結果、大きな問題がなくて安心しました。
鑑札とかつけるケース、いいのがあるといいんですけどね…。

ぷっちママ : Re:

あずき母さん
あずきちゃん、おう吐がとまらなかったことがあったのね…。大変でしたね。
骨の変形は ブヒちゃんたちにはつきものなんですね。気をつけられることは気をつけていかなくちゃ、ですね。
鑑札のケース、かわいいのほしいー!

ぷっちママ : Re:

うめパパさん
うめ家も鑑札とかつけてないですかぁ…σ^_^;わが家も なにかかわいいケースとかあったらつけたいんですけどね。
それにしても 水飲み場所を増やすだけで こんなに効果があるとは!ですよね。今までごめーん、って感じです。たくさん飲んでたくさん出して 健康に過ごしてもらいたいですね。うめちゃん、お大事にね。

ぷっちママ : Re:

逮股さん
ニッくんの調子はその後いかがですかぁ?大好きな雪んぽ楽しめてるかな。
骨までかわいいニコラスくん、お大事ね。
鑑札ケース、いいのあったら教えてくださーい!

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
年に一度のドック、これからも続けていこうと思います。飼い主もぷっちも。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR