プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日は ブヒとの遭遇を果たした さくらさんを後にし 向かったのは ワンダーさん

ワンダーにお泊まりしていた女の子
ウニちゃんとぶーこちゃんと女子会

女の子三人で 何やら密談中


そして

ぶーこちゃんと電車ごっこ?

ワンダーさんにも次々にお客さんがやってきて大にぎわい

もっともっと遊んでいたかったのだけど
次の予定があり… 後ろ髪を引かれながらワンダーさんを後にしたのでした

次に向かったのは ペットサロンPiPi
久しぶりのお店シャンプー

実は 最近ぷっちがお尻をカーペットにつけて
クルクル回転するんです





うまく回転している感じが伝わらない…けど
お尻をつけて前足を器用に動かしてクルクル回るんです

かわいいなぁ~ってのんきに思っていたのですが
ふと、これは、おケツが痒いのでは?って!
お医者さんに相談したら、肛門腺絞ってます?って言われたのです。
お店シャンプーのときはやってもらっているけれど、お家ではやっていません、というかできません。
なので急きょGWで混み混みのペットサロンさんに数日前に予約を入れてシャンプーしてもらえることになったのです。

ランで遊んで汚れた体もお尻もすっきりさっぱりしてもらって

こどもの日のプレゼントもいただいてきましたよ♪

もう ぷっち的には盛りだくさんの1日
やっとお家に帰れる~!って思ったのもつかの間
この日の最終目的地へ出発!

そう…このあと 動物病院へ向かったのでした…
続く…
関連記事
スポンサーサイト

2013/05/05(日) 10:47 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

WANDER : No title

女子トーク風可愛かったですよね!

なんかワタワタしててすんませんでした~!!

ぷっちママ : Re: No title

WANDERさん
ゴールデンウィーク、お天気はよくないですが、たくさんのお客様いらしてますね~!ぷっちのために、女の子呼んできてくれてありがとうございました。でも、ぷっちはおじ様たちのこと、大好きです。

リトママ : No title

うちは月に2回、私が自分で肛門腺絞ってますよ~。
その子によって絞りやすい絞りにくい(獣医さんでないと無理)、溜まりやすいあまり溜まらない(絞る頻度)など個体差があるようなので、ぷっちちゃんはどうなのかかかりつけ獣医さんに聞いてみては?
リトは最初かかりつけ獣医さんに絞り方を教えてもらって、それ以来自分でしてます(^^)
最初はうまくできなかったけど慣れるとできるようになりました(^^)!

ぷっちママ : Re: No title

リトママさん
リトくんはお家でママさんに絞ってもらっているのですね。ぷっちの肛門腺のこと、飼い主であるわたしがちゃんと把握してなくちゃいけませんね。次に動物病院へ行ったら、獣医さんにいろいろと聞いて教えてもらおうと思います。ありがとうございました。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR