プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
お仕事のあと 久しぶりに動物病院へ行って来ました

土曜日の夕方は けっこう空いています
病院に着いたときは 待合室にはだーれもいませんでした


最近 右耳をよくカイカイしているぷっち

赤くなってしまいますが 塗り薬を塗ると 数日でよくなります

でもまたカイカイが始まって…
と繰り返しているので 耳の中を調べてもらいました

耳の中が少し赤くなっているようでした
念のため 耳垢を綿棒でとって顕微鏡で見てもらいました

先生が 顕微鏡の方へ行ってしまったあともずーっと熱い視線を送っています

幸い 悪い菌はありませんでした
これまで通り 塗り薬で様子をみることになりました

それから 最近おけっつを床にこすりつけて ムズムズしているので
肛門腺絞りもお願いしました

強烈なニオイが先生を襲い…
申し訳なかったです

おけっつ絞りの時は ぷっちを抑えたり励ましたりして とても写真は撮れませんでした

でも

ご覧の通り ぷっちもすっきりしたようです

新しいアトピー性皮膚炎の治療法も紹介してもらいました
アレルミューンという減感作療法で 週一回の注射を5~6回続けるものだそうです
お値段もなかなか…

現在は症状が落ち着いているので パンフレットだけいただいてきました

明日はお休みー❗️
でも お天気悪そう…

雨でも遊べるインディアンさんに行こうかな




関連記事
スポンサーサイト

2014/11/01(土) 21:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

アスママ :

昨日は、ありがとうございます!

昨年11月に、ぷっち家とインディアでお会いしましたよね!
お天気でしたよね!

また、ランランしてください!

ぷっちママ : Re:

アスママさん
こちらこそありがとうございました。アスランくんとランランしていたぷっちは、とってもいい顔してました。昨年インディアンで会った時はいいお天気だったけど、今回はお外でランランできず残念でした。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
