プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
目薬のことでは みなさんからいろいろとアドバイスをいただいて とっても心強かったです

ありがとうございました

…で、その後の目薬ですが…
なんとか 右目に3回、左目に1回だけ さすことができました

目薬とおやつを見せて トライ
何度も 目薬をガブリ
獣の本領を発揮してガルルルーとなったら おしまい
もちろんおやつもなし

そのかわり どんな状態でも 目のなかに目薬が入ったら 誉め称えて おやつを贈呈

こんな感じで いつか慣れてくれるまで がんばってみます

オシッコのほうも 落ち着いています
薬は まだ続けています

で 本日は 前回できなかった オゾン療法のため またまた動物病院へ

いつものように 待合室で待っていると…

ブヒブヒ …
ハァハァ…

かわいこちゃん登場~

こないだ 病院でお会いしたお姉さんが 2ブヒちゃんを連れて登場~


ブリンドルのジュリア(ジュリアン?)ちゃん


お年は 10才ですって
大先輩なのに かわいらしいつぶらな瞳



せっかくだから 3ブヒそろって お写真とりましょ~!ってことになりました



ジュリアちゃんの うしろにちょこんとお耳が見えるのが クリームのビビアンちゃん


ありゃ よく見えませんね…
写真には写ってませんが ハニーパイドのような かわいい模様のある ビビアンちゃんは 4才ですって

待合室の一角でプチブヒ会状態~

やっぱり 病院って 楽しい~



関連記事
スポンサーサイト

2014/08/08(金) 21:39 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

ペロおばさん :

目薬〜(;´Д`) ぺぇ太も嫌がって大変でした〜。激オコぺぇ太。
同じような反応の ぷっちちゃんの記事を読んで、
なんとも安心・共感できる幸せを感じております(^^ゞ
そんなに目薬させたなんて素晴らしいですね!
日々成長のぷっちちゃん&パパ・ママさんが素晴らしい!
パパさん、手ぇお大事にしてくださいね。
ペロ宅も昔、お薬とか関係なくペロおじだけ噛まれております(笑

マツリまま :

やっぱり!
こないだの記事、姉妹と聞いてもしかしてジュリアとヴィヴィアン姉妹?と思ってました!
ここで会えるなんて新鮮~!
私もふたりに会いたいなー♪

ぷっちママ : Re:

ペロおばさま
ぺぇ太さんも 目薬苦手なのですね。おばの心、ペロ知らず…でしたもんね。
ぷっちの目薬も、まだまだ油断なりません!ガルルルーと豹変することのほうが多いので、まだまだなんです。いつか 平気になる日がくるのだろうか…(ToT)

ぷっちママ : Re:

マツリままさん
まっちゅ&ミコちゃんは、ジュリア&ヴィヴィアンちゃんのお友だちだったんですね!(ビじゃなくて、ヴィ、唇を噛んで発音するほうだったんですね。)
病院の待合室なのに すっかり楽しんでしまいましたぁ~(*^^*)

こてちゃた母 : おはようございます

こてちゃたも待合室ではお友達と遊びたいなモード全開です。
診察台に上がるとイヤイヤモードに切り替わりますが。

ぷっちママ : Re: おはようございます

こてちゃた母さん
こてちゃたくんたちも、待合室好きなんですね♪ちなみにぷっちは診察台の上も けっこう好きみたいです。目薬はダメですけど~。
明日のワンダー夏祭り、わが家は参加できませんが、楽しんできてくださいね~!

アスママ :

こんにちわ
ぷっちゃん・・・病院を好きで良いです!
あすらんは、病院が大っ嫌いです!
そうだった!
ぷっちママさんに教えて頂いた・・・フレンチブルドックひろば・・・やっと!登録しました!

プティママ :

目薬頑張っているようですね!
私もわんこ生活で目薬や耳の薬で何度も噛まれましたよ!ひどいときわ点滴に通ったこともあるくらいです(T_T)
でもママさんパパさんがやっている薬おやつトレーニングを地道に諦めずにやっていくとだんだん目薬はおやつがもらえる楽しいこと!と思ってくれる日がきっときますよ(#^.^#)我が家も経験済みなので 頑張ってくださいね!

ぷっちゃんの病院での楽しそうなお顔かわいい~!!
本当に病院好きなんだねぷっちゃん!
楽しんで病院行けるなんていいね!

ぷっちママ : Re:

アスママさん
アスランくんは病院苦手なんですね。



ひろば登録おめでとうございます!見つけましたよぉ~(*^^*)myひろばにも登録しました。

ぷっちママ : Re:

プティママさん
これまでたくさんのわんこ飼育経験のあるプティママさんのアドバイス、本当に心強いです!点滴するほどの傷もあったなんて…。ぷっちのためにも、飼い主があきらめずに地道にトライし続けていこうと思います。
目薬はダメですけど、病院が大好きなのは助かります~。

逮股 :

目薬がんばれーぷっちゃん!

ニックは目薬も耳掃除も爪切りもなんでもジッと我慢の子なので、反動でお友達にわしゃわしゃして迷惑かけちゃうのかな〜なんて( ̄◇ ̄;)

病院でもお友達ができてよかったねぷっちゃん♪おケツオゾン療法が気になるこの頃です

ぷっちママ : Re:

逮股さん
ニッくん えらーい!お目目もお耳も じーっとがまんの子なんですね。えらすぎです!ニッくんの爪の垢を煎じて ぷっちに飲ませたいので、爪の垢 とっておいてください!
オケッツオゾン、なーんにも効果が実感できていないので、オススメしようにもなんだかね…。もうしばらく続けてみようと思います。

ジュリア&ヴィヴィアンmama : みーっけ❤️

すごいっ!!
すごいですっ!!
病院でお会いした者ですっ!!
まっちゅ&ミコたんmamaに今聞きましたー!!
繋がりってすごいっ❤️
びっくりしたぁ〜!!

ぷっちママ : Re: みーっけ❤️

ジュリア&ヴィヴィアンmamaさん
わ~い(*^^*)見つけてくれて ありがと~!
わたしもね、mamaさんのブログ見つけたよ~!ブログ歴、長いんだなぁ~って感心してましたぁ。また会えるとうれしいな。できれば、病院じゃなくって ランでランランしたいな~(*^^*)
まっちゅ&ミコたんのママさん ありがとー!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
