プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は 雨
牧草の収穫ができないから いつも通りのお仕事です
で、お仕事が終わったら おけっつにオゾンガス注入~ の予定でした

でも 今朝一番のオシッコに異変が~

トイレシートのオシッコに ポツポツっと赤い点が…
これは もしや…
またまた 膀胱炎になっちゃったかも…


というわけで 行ってきました 動物病院

膀胱のエコー検査をしてもらい
膀胱に針を指してオシッコをとってもらって顕微鏡でチェックしてもらった結果
やはり 膀胱炎でした…

数値的には 前回のときよりは 軽いみたいです

でも 今回は 菌を特定するため オシッコを検査機関に出してもらうことにしました

とりあえず 1週間分のお薬が出ました

オゾンガスは 今日はお休みになりました
診察台の上で おけっつプリンとさせて やってもらう気満々のぷっちだったんですけどね…


今日は おちりに ちゅーにゅーしないの?


あれ けっこう好きなんだけどな…

オゾン療法はしなかったけれど
最近 目やにが気になるので 一緒に診てもらいました

充血してるので これまた目薬が出ました

ぷっちゃん これまで目薬はさしたことないんです…
でも がんばってみますと 先生に宣言して 目薬をもらってきました

帰宅後 さっそく ぷっちパパとぷっちママ 二人がかりで挑戦

押さえつけられることが大っ嫌いなぷっち
久しぶりに ガルルルーと 獣の本領発揮

片目には なんとかさせたけれど 反対側に挑戦したときには ぷっちの怒りも最高潮

ぷっちパパの手にガブリ
しっかり 歯形がついて 少し出血してしまいました
ここで 飼い主二人 断念いたしました…

ぷっちパパの手を噛んでしまったぷっちは そのあと ごめんなさいとでも言っているかのように パパさんのところに近づいて行きました
少しは 反省してるのかな…

明日から 目薬 どうしよう…




関連記事
スポンサーサイト

2014/08/05(火) 21:13 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

逮股 :

ぷっちゃん膀胱炎心配です。。夏バテかな⁉︎

目薬イヤなんだねーぷっちゃん!パパさんの手をがぶりとはよっぽどイヤなのね(^^; でもわんこは理由がわからないからなかなか難しいですよね。

早くよくなってね〜‼︎

ぷっちママ : Re:

逮股さん
膀胱炎、すっかりクセになってしまったみたいで 繰り返しちゃいます…。でも ぷっち自身は 元気いっぱいですので ご心配なく~(*^^*)
それより 目薬…ですぅ。今朝も挑戦しましたが…片目のみ。ぷっちは 目薬より おけっつにガスのほうが いいみたいです。

ずっこ : やっぱり

ぷっちゃんもガブリやっちゃいましたか。

ボウも自分で納得するまでいかりますよ(^^;)
鼻のシワふきふきするときも
チャチャっとしないと鼻にしわ寄せて怒ります。
お耳もしつこいと怒ります。

でもオヤツを見せて
あとでもらえると分かると我慢します( ̄w ̄)ぷっ

まったくワガママに育てすぎました。

でもすべてが愛しくて許してしまうダメ親ずっこです(*≧∇≦*)ゞ

うめママ :

ぷっちゃん、目薬嫌なんでっすね~
パパのお手てをがぶりー
でも本人はとっても反省してるんだろうなぁ~

テン子も涙焼けが酷く、毎日朝晩目薬
お蔭さまで、お座りして、顎をうーーんってしてって言ってさせてくれます。
病院でも、目薬差し慣れしちゃったね~って言われるほど・・・

押さえつけずに、お座りさせて、目の下まぶたを
ちょっと開けて、ぴゅっとしてみては?
ぷっちゃんもがんばれ~

マツリまま :

ウチも最初はスペシャルおやつで上を向かせてましたよ。
片手におやつ、片手に目薬で「マテ」の間にポッチョンしてました。
おメメが細くなっちゃう時は、目薬持ってる方の小指で上まぶたを開く感じ?笑
ぷっちゃん!色々早くよくなれ~~~~!

アスママ :

我が家での目薬は・・・
先ず!目薬を見せないようにします!
パパが遊んでるうちに・・・すきをみて・・・
ママがポツリと・・・しました!

早く、良くなってね!

ぷっちママ : Re: やっぱり

ずっこさん
ボウさん、えらいです。おやつ見せて 後でもらえるとわかれば オッケーなんですもんね。ぷっちは おやつは欲しがるけど「あとで」「終わったら」が できません。耳のとき おやつ食べながら どさくさにまぎれて…で 点耳薬入れてました。でも、耳もだいぶ慣れたから、 目薬も慣れるのを待つしかないかな…。

ぷっちママ : Re:

うめママさん
テンちゃん えらーい!えらすぎ!!お座りして、うーん、ってやらせてくれるなんて。ぷっち、押さえつけられるのがやなので、テンちゃんみたいに 押さえつけずに、というのが理想です。昨夜、押さえつけずに、正面から おやつ見せながら挑戦してみましたが…まだ無理でした。ガルルルーって。早く慣れてくれないかなぁ…。

ぷっちママ : Re:

マツリままさん
うわー、そうですか。みんな えらいな。おやつのレベルを ワンランクアップして、普段食べられないスペシャルなものにしてみました!おやつへの食い付きは サイコー!でも 目薬は イヤ!片手におやつ、片手に目薬、の上級編に挑戦してみましたが、おやつばかり狙って、目薬が近づくと、ガルルルー!って。ガルルルーってなったら、おやつあげないので、ぷっちも不満そうでした。でも、あきらめずに またやってみます。

ぷっちママ : Re:

アスママさん
アスランくんは 目薬を見せない作戦ですね。獣医さんからも 前からより、頭の上の方からやるといいよ、と教えてもらいました。が、すでに警戒しているぷっちは、雰囲気を察知して、どこからでも ダメみたいです。理想は、ちゃんと目薬をさすことを伝えて、こわくないよ~って理解してもらいたいんだけど…。耳の薬も慣れたら大丈夫になったので、目薬も慣れてくれるといいな。

ぷっちーばあば :

昨夜遅くガーデンから帰り今、ブログを見てびっくり、膀胱炎に目の病とは、ぷっちゃんも大変、飼い主も大変、回復を祈るばかりです。

リバーサイドババ :

お久です!

次から次とぷっちゃんトラブル続きでパパさんママさん心配が絶えませんね!

お見舞い申し上げます。

お二人の奮戦ぶりが目に見えるようです。ガブリッ!の手当ても滞りなく・・・

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
膀胱炎 なんだか繰り返しちゃってますが、ぷっちゃんはいたって元気!
目のほうも 目薬が苦手なだけで、目の充血自体は それほどまだひどくはないの。ご心配 ありがとうです。

ぷっちママ : Re:

リバーサイドばばさん
ガブリ!のあと パパさん 自分でちゃんと消毒してましたぁ~。苦手な目薬、少しずつですが 前進してるかな…と思います。いつか慣れてくれるといいのですが…。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR