プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は ぷっち家地方も 気温が上がりました

あっち~ね~

クーラーのないわが家は 扇風機が活躍中


そんなわが家に 手動扇風機がやってきました~


パタパタパタ~ パタパタパタ~

ぷっちゃん 風、感じるぅ~

そうやってきたのは 扇子


フレンチブルドッグの顔がたくさん並んでる~


広げると

こ~んなかんじ~



素朴なお顔 かわい~ね~


ぷっちゃん

興味津々…



フレブルな風が 涼しさを届けてくれるかな~



ご近所の農家さんたち 小麦の収穫が始まりました

ということは 明日から いよいよ麦桿ロールが スタートします

ぷっちゃん 留守番の時は 扇風機で暑さを乗りきってね
関連記事
スポンサーサイト

2014/07/24(木) 19:58 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ぷっちーばあば :

今日はそちらも暑かったのですねえ~。こちら、蒸し暑さもあって今年一番かな?老人組熱中症に気をつけて頑張ってます。
明日から二番草の収穫とか、ぷっちゃんお留守番頑張ってね。

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
そちらの暑さは こちらよりすごいよね。熱中症、気をつけてね。
二番草と バッカンは 違うよ~(*^^*)どちらも時期は重なるけどね。二番草は牧草だから牛が食べるもの、バッカンは小麦のカラで牛の寝床に敷くものだよ。バッカン食べちゃう牛もいるけどね。

リバーサイドババ :

フレブルな風 涼しいでしょうね!

内地は暑い!v-278今日はエアコンつけっぱなしです

この暑いのに昨日は大阪までシルクドゥソレイユ「オーヴォ」を観に行ってきました。

暑さを吹っ飛ばすようなスリリングなショウに、しばし現実を忘れて寿命の洗濯をしてきました。

ぷっちママ : Re:

リバーサイドババさん
いやぁ~連日 暑いですね~(>_<)
フレブルうちわでは 追い付かない暑さもあり…でも そちらに比べればまだまだ ですね。
シルクドゥソレイユ、いいですね。同じ人間で あんなことができるなんて、びっくりですよね。わたしも以前は 観劇などしていましたが、今はまったく…(((^^;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR