プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先日のブログから間があいてしまいました
この前届いたもの 紹介します

じゃじゃ~ん

BUHI factoryさんの手ぬぐいです

第1弾を買いそびれて残念に思っていたところ
第2弾発売との情報が
前回の色よりも 和風なかんじになっていて ついつい赤も青も両方購入してしまいましたぁ~

ぷっちにかぶってもらいたかったのに
ものすごい暴れて拒否されました…

仕方ないので 手ぬぐいだけ紹介します


まず 赤いほう

二十面相というタイトルの通り かわいいBUHIちゃんの いろんな表情が描かれています


ぷっちゃん かぶったら 似合うと思うんだけどな…





さぁもう1枚 青いほう

おっと 手ぬぐいを広げたら ぷっちゃんが下をくぐってます



ニオイチェックは 終わったのかな?


ニオイを確認したら テーブルの下で カミカミ再開


で 、こちらの青いほうは 「雨ニモマケズ」のBUHIバージョン
読みながら うんうん あるあると共感ポイントがたくさん


こうしてぷっちママの手ぬぐいコレクションに 新たな2枚が加わったのでしたぁ~



さてさて 牧草の収穫のほうは…
雨の降らない日が続いたので とっても順調に作業が進み
本日めでたく 一番牧草の収穫が終わりましたぁ~

いやぁ~がんばった
この数週間休みなく働いて 約600個の牧草ロールができましたぁ

これは ほんの一部
よく乾いたロールは 白いラップをせずに そのまま牛舎の2階にしまってあります
牛舎に入りきらなかったものと、水分が多目のものは こうしてラップして外に積み上げました
これらが 牛たちのごはんになるわけです

一番牧草が終わり ほっと一息…
月末からは 二番牧草、麦桿(小麦がら)、三番牧草、デントコーン…とまだまだ収穫は続きますけどね
とりあえず 今年の一番牧草は 例年よりも早く終わりました
来週は やっとお休みがとれるぅ~

長いお留守番をがんばった ぷっち

来週は 遊びに行けそうだよ~


関連記事
スポンサーサイト

2014/07/03(木) 20:18 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

ずっこですー(*^。^*)お疲れ様

1番終わったんですねー(*^。^*)
600個ですかあ~?
すごいですねえ~(*≧∇≦*)ゞ

うち?
うちはとっとと終わってますよ。70個です(笑)すくなっ( ̄w ̄)
放牧地ばかりで採草地はちょっとですから~(笑)

また忙しくなる前に鋭気を養ってくださいね~♪

ひとまずお疲れ様~♪

ぷっちママ : Re: お疲れ様

ずっこさん
終わりましたぁ。馬屋さんは 放牧地がひろーいんですね。馬たちが草をはみはみしてる姿は 絵になりますよね~(*^^*)
しばらくは 通常の仕事になるので うれしいです。でも 日中出かけるには厳しい暑さですね…。
近々。ガ◯アさんに ワクチンも打ちにいかなくちゃ~。

ぷっちーばあば :

一番牧草の収穫、無事終りましたか。ご苦労様でした。 ぷっちゃんも良くお留守番を頑張りましたね。しっかり休養を取って二番、三番に備えてください。

リバーサイドババ :

ワンチャングッズ・・・・何でもあるんですねぇ~手拭まで・・・・・

牧草狩りも二番三番・・・・・とつづくのね

牛ちゃんの一年中の食糧ですもの当然ですね

お疲れの出ませぬように

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
後半はお天気がよい日が続いてくれたので、例年よりも早く一番牧草の収穫が終わりました。ぷっちゃん、長いお留守番がんばってくれました。お休みとれたらお出かけしたいけど、北海道も暑くなってきたから ぷっちゃんみたいな鼻ペチャ犬にはツライ季節です。

ぷっちママ : Re:

リバーサイドババさん
ワンコグッズ、いろいろありますね。フレンチブルドッグのグッズを見つけると ついつい買ってしまいます。
牧草には2番も3番もあるなんて、こっちに来るまで知りませんでした。1番牧草に比べると だんだん収量は減りますけどね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR