プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
は~いぷっちです



久しぶりに お日さまがでて きれいな青空が見えた今日


夕方 1週間ぶりに動物病院に行ってきました



かわいいチワワちゃんもいい子で待っていたから わたしも いい子で待ちました





せんせー!まだですかぁー?



わたしの名前が呼ばれて 診察台にあがると うれしくなっちゃいます

おしっこや膀胱の様子を診るから 検査のお部屋に行きました

パパさんが両足、ママさんが両手を押さえて 仰向けにゴローン
暴れたりしないで いい子で診てもらいました

膀胱の様子は元に戻ってるって先生が言ってました

おしっこの結果を聞くまで また待合室へ

お外 だれか通らないかなぁ~



次の患者さんは どんな子かなぁ~


と 待っていたら また名前を呼ばれました

先週のおしっこと比べると かなりよい状態になってるそうです
よかったぁ~(*^^*)

念のため あと1週間お薬を飲むことになりました



それから、今朝 耳をカイカイしちゃって 擦り傷ができちゃったので お耳も診てもらいました

綿棒でお耳のなかを クリッとやって それを顕微鏡で見ることになりました


せんせー! 何かへんなもの 映ってますかー?


じっくり見てくれてるから もう少しいい子で待ちます


で 結果は 少し菌がいるけど このくらいなら大丈夫なんだって

よかったぁ~(*^^*)



という感じで ぷっちの経過は良好です


お天気も 久しぶりに青空が見えて

やっと 牧草の仕事を進めることができました

すでに 刈り取ってあった牧草が よく乾くように 反転させます

トラクターの後ろについているのは テッダーという機械です


牛たちも 興味津々



クルクル回りながら 牧草を反転させていきます









テッダーのかけ方を ボスに教わって ぷっちママも テッダーに初挑戦

夕方 ボスが搾乳している間 ぷっちママはひとりで テッダーをかけましたぁ
経過は良好


今日はまだ牧草の乾きがよくなかったので ロール巻き巻きは 明日やることになりました
忙しくなるぞ~
関連記事
スポンサーサイト

2014/06/20(金) 21:38 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

逮股 :

ぷっちゃんよかったぁ!

診察中も良い子なんですねーエライぞぷっちゃん!ぷっちゃん、アップで見るとやっぱり美人さん♡

わんこも男子と女子は顔立ち違いますよね。

お仕事とっても大変そうだけど楽しんでるのも伝わってきてステキです(*^^*)これから暑くなるしお身体気をつけてくださいね!

ぷっちママ : Re:

逮股さん
ぷっち、美人ですかぁ~?男前ニッくんのママに そんなこと言ってもらえてうれしーっ!
お天気、やっと青空が見えてきましたね。暑くなりすぎないでくれるといいですよね…。
トラクター、ずっと乗りたかったんです。今年になって 少しずつ教えてもらって 乗るようになりました。機械を壊さないように 気を付けます…。

プティママ :

ぷっちゃんおしっこの状態も良くなりお耳も大丈夫そうでよかったですね!
診察もお利口さんで受けてえらいな~!

ぷっち家のみなさんは、今うしのご飯作りで大忙しなんですね!
ぷっちママさんもトラクターに乗って頑張られているんですね!すごい!
カッコイイ!
頑張ってくださいね!

ぷっちーばあば :

ぷっちゃんの検査結果が良かったのでほっとしました。
久し振りに青空が見えて天気も良くなり牧場は大忙しになりますね。トラクターの運転、気をつけてね。

ぷっちママ : Re:

プティママさん
動物病院では 以前は はしゃぎすぎて大興奮していたぷっちですが、最近だいぶ落ち着いてきました。院長先生にも「落ち着いたね~。」って言われました。仰向けの検査や耳の検査も 以前は押さえるのが大変だったんですよ。
やっとお天気が回復して 牛たちのご飯づくりも忙しくなってきました。今の季節は トラクターに乗っていても さわやかで気持ちがいいです。

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
検査結果がよくて安心しました。
今年になってトラクターの乗り方を教わりました。少しは戦力になれるようがんばります!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
