プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みなさんに ご心配いただいたぷっちの体調
おかげさまで ぷっち自身は 普段と変わらず元気いっぱいです
見た目の血尿は無くなり、あとは薬を飲みきり、次の診察で確認してもらうのみ

ぷっちパパの咳も減ってきました
薬のおかげですね

さて 今回のぷっちの膀胱炎で 再度 ぷっちの水分補給事情を見直すことにしました

飼い主が家に居るときは 問題ないのですが
お留守番のときの水分補給が…
ちなみに ぷっちは お留守番のときはケージインです




これは ぷっちがわが家にやってきた日

キャー かわゆい!ちっちゃい!

ケージにとりつける ペットボトルの先にノズルがついたタイプの給水器をつけていましたよ

わが家に来たその日から ぷっちは器用にちゅぱちゅぱ飲んでいました


愛用していたその給水器の留め具がゆるんできて
昨年の秋に新しい給水器に変えたんです




ところが…
同じタイプなのに 新しくしてから この給水器では飲まなくなってしまいました


基本的に お水はお皿からのほうが飲みやすいので
飼い主が家に居るときは

このお皿であげています

お水が飲みたくなると ちゃんと教えてくれるようになったんですよ!


膀胱炎 3度目となったぷっち
こまめな水分補給の大切さを改めて考えて
この度 新たなお留守番用給水器を購入しました

まずは 外箱のチェックから

開けてみますよ~(*^^*)



クンクンクン…


ジャジャーン


スンスンスン…



ケージにとりつけるタイプ
もちろん ペットボトル利用
そして 飲むところは 細いノズルではなくお皿になっているタイプです

さっそく開封~






念入りな匂いチェックをして なぜか寄り目になっちゃうぷっち


では お水を入れてみましょう

心配だったのは このちっちゃいお皿に顔が入るのか…飲めるのか…という点


どうかな~



おー!よかった!
顔が入ったよ!
お水が飲めたよ!



これなら お留守番のときも安心だね


では ケージに取り付けましょう




おっ!

さっそく ぷっちがやってきましたよ~(*^^*)

グビグビっとまでは いきませんが
チョビチョビ飲んでくれました


しばらく これで様子を見てみようと思います

関連記事
スポンサーサイト

2014/06/18(水) 06:26 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

ぷぅミコママ :

ぷっちゃん心配したよぉ~
良くなって来ているようで安心です。
パパさんも♪

ぷぅもお皿からじゃぶじゃぶ飲むのが好き♪
お留守番中もお皿から飲んでいます。
ただ汚れると飲まなくなるので、念のためちゅぱちゅぱ飲むタイプも設置しています。

膀胱炎はまだなったことがないのですが、結構みんななっているようなので気を付けます。

情報ありがとうございます。

ぷっちーばあば :

パパさん、ぷっちゃん少しずつ快方に向かっているようでほっとしています。人も膀胱炎になると水分を沢山取っていっぱいおしっこを出すといいと聞いています。ぷっちゃんもこまめに水分補給をして早く良くなるといいね。補給グッズも色々あるのですねえ~。

ぷっちママ : Re:

ぷぅミコママさん
ご心配おかけしました~!見た目はすっかり元気!明日の診察でおしっこ診てもらいます。
やっぱりお水はお皿で飲むのが 飲みやすそうですよね。汚れたら取り替える、のも大事なことですね。新しくケージにとりつけた給水器、昨日のお留守番中に200CCくらい減ってました。飲んでくれたみたいで ひと安心です。

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
わんこグッズには 本当にいろいろなものがあるよ。今までペット用品なんて見ることなかったから知らなかったけど…。
幕張のイオンモールに でっかいペット関係の売り場があるんでしょ!?行ってみたーい。

プティママ :

ぷっちゃんパパさん良くなってきているようで良かったね!

ニュー給水器ジャブジャブたくさんお水が飲めるので膀胱炎も改善されますね!

それにしてもちっちゃい頃のぷっちゃんかわいい!
拡大してたくさん見させていただきましたよ!

ぷっちママ : Re:

プティママさん
わたしも久しぶりにぷっちの小さい頃の写真を見て きゃわいいーーっ!って思いましたぁ。←親バカ。
ここのところすっきりしないお天気が続いていますよね。プティちゃん地方も雨…ですよね。はやくすっきりとしたお天気になってほしいなぁ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR