プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気が悪くて 牧草の収穫も進まず
今日は お仕事 お休み

せっかくのお休みですが
なんと ぷっちゃん 夕べから血尿


さらに今朝は 寝起きに 嘔吐…

朝一番に 動物病院へ
さすがは土曜日
診察開始の15分前についたけど
すでに並んでました

待合室で待つこと 少し




ぷっちゃんは 3番目に呼ばれて診察室へ


夕べから頻尿になり
診察台の上で いきなりおしっこ…
そのおしっこをスポイドで回収~

超音波で膀胱のチェック


検査の結果が出るまで また待合室で待ちます

次々にわんちゃんやねこちゃんがご来院
ぷっちも 周りのわんちゃんが気になりつつも いい子で待ちました

検査の結果 立派な膀胱炎でした
これで何回目かな…
またまた膀胱炎
しばらく薬づけです

1週間後 また診察予定です

さて 診察を終えて向かった先は
ぷっちパパのところ

実は ぷっちパパは ここ数日 咳が出てつらそうです
朝から ぷっちパパは内科へ ぷっちは動物病院へ…と 病院三昧

お昼には少し早かったけれど
久しぶりに

プロムナードへ寄りました

ちょうど雨も上がっていたので
ぷっちはドッグランへ


病院で ドッグランは控えたほうがいいと言われたので リードをつけたまま楽しみました


雨上がりの 匂いチェック 念入りです



クンクンクン…



スンスンスン…



お友だちは だーれも来ませんね…



店内では この姿勢で休憩…



ぷっちパパは ペスカトーレ



ぷっちママは シーフードクリームパスタ



デザートは チョコバナナパフェ


ぷっちパパは

さっそく食後のお薬

せっかくのお休みだけど 今日はおうちでゆっくりしようね…

そういえば お休みのたびに どこかへお出かけしているわが家
こんなふうに お家でゆっくりゴロゴロするのはめずらしい
たまには ゆっくり休もうね

関連記事
スポンサーサイト

2014/06/14(土) 16:00 | コメント:17 | トラックバック:0 |
コメント

ずっこですー(*^。^*)あららー

ぷっちゃんもパパさんも不調ですね。
お大事にしてくださいねー(*^。^*)

この天気じゃねえ~
体調も悪くなるってもんです。

でも、この長雨が終わったあとも怖いですね。
気温急上昇で暑いの嫌いなずっこはバテそうですー(*≧、≦*)ゞ

ボウさんもヘルニアが落ち着いたと思ったら
今度はカイカイが始まりました(泣)
なんだかなあ~~(TT)

ぷっちーばあば :

不順な天候でパパさんもぷっちゃんも体調が崩れたのかなあ~。天気が良くなると牧草の刈り入れが待っているのですよね~。くれぐれもお体に気をつけて下さいね。

LEONママ :

あらら・・ぷっちちゃん、大丈夫ですか?早く治りますように!!早く太陽浴びたいですよね~暑すぎるとこれまた文句がでますが(笑)
パパさんもお大事にしてくださいね。

ぷっちママ : Re: あららー

ずっこさん
ボウくん、今度はカイカイですかぁ…。ジメジメした季節、お散歩でストレス発散もできなくて、厳しいですよね。暑くなりすぎるのも困るけど…。
おかげさまで、ぷっちの症状は落ち着いて来ています。
そうそう、来月にはワクチン接種で 一年ぶりにガ◯アさんに 行く予定です。

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
お天気次第のお仕事なので、どうにもできないけれど、忙しくなる前に病院を済ませておけて、よかったのかも。
ぷっちは 薬のおかげで 症状は落ち着いて来ています。ぷっちパパも たくさんの薬をもらって 1日3回飲みながらお仕事がんばってます。

ぷっちママ : Re:

LEONママさん
ご心配いただきありがとうございます。ぷっち自身は いつもの通り元気に過ごしているので あとはお薬でおしっこが正常に戻るのを待ちます。
三兄弟のネームタグ、bullpeanutsさんの 超かわいいですね。フーガじゃなくって ふーちん、ってなってるところが ナイス!

あづき :

ぶっちゃーん!!

大丈夫かーい!?
膀胱炎 最近なる子 多いね
じめじめしてるからかな?
早く 治るといいね
ボスも お大事に!!

あづき母 :

なんか タイトル すって…

おまけに ぶっちゃんだし

ぷっちゃん ごめーん(^O^)

ぷっちママ : Re:

あづき母さん
コメントのタイトル、言われるまで気がつかなかったぁ~(*^^*)
膀胱炎、これで3回目なの。はじめは 避妊手術のあと。クセになる子もけっこういるらしい。ぷっちは これからも付き合って行くことになりそうです。
でも、おかげさまで おしっこの見た目はよくなりました。薬は出された分を飲みきるまで続きます。
ボスも薬を飲んで 仕事してる。はやくお天気よくなってもらいたいね。

WANDER :

ぷっちゃ〜ん!!
ぱぱあ〜〜〜!!

早く元気になって〜!!
ママもうつらないようにね!
お大事に♡

ママコフ :

ぷっちゃーーーん!!
大丈夫かい??
パパさんも体調崩されたみたいだし。
ジメジメ天気が続いて身体もなんかすっきりしないですよね。
お薬頑張ってのんで治してね。

逮股 :

え、ぷっちゃん大丈夫⁉︎心配です…。早く良くなるといいですね!もちろんパパさんも!

でもたまには家族でおうちでのんびりもいいですね(*^^*)

ぷっちママ : Re:

WANDERさん
ありがとー!ぷっちのおしっこは 見た目には普通に戻りました。お薬は飲み続けます。 ぷっちパパは、まだやっぱり咳してます。咳いがいは 元気です。わたしは まったく元気です!
今週後半は やっとお天気回復するみたいだね。でも、晴れると牧草の収穫だ…次はいつワンダーに行けるかな。カレンダーの日付も書き込まなくちゃね!

ぷっちママ : Re:

ママコフさん
ありがとね。ぷっちもぷっちパパもお薬飲んで 快方に向かってると思います。
ブルコフ&パパコフのほうが心配だよ…。お天気もはやくすっきりしてほしいね。暑すぎるのも困るけど…。
ブルコフもパパコフも お大事に~!

ぷっちママ : Re:

逮股さん
ありがとうございます。ぷっちは 家のなかでいつもの通りに元気にしてます。おしっこの 回数も 普段通りに戻ってきました。頻尿のときは、ソファーの近くにトイレシートを敷いてあったのに、おしっこがしたくなると、あわてていつものトイレシートのところまで行っておしっこしていたぷっち、えらいなぁ~(*^^*)って親バカ炸裂してました。
お休みの日に のんびりするのも いいものですね。

リバーサイドババ :

ぷっちゃん&プッチパパさんお見舞い申し上げます。

ワンちゃんってよく膀胱炎になりますよね。薬もよく効きますが・・・

パパちゃんのほうはランチもデザートも召し上がった様子・・・

休息が一番の薬かもね。くれぐれもお大事に。

ぷっちママ : Re: タイトルなし

リバーサイドババさん
ありがとうございます。おかげさまでぷっちは絶好調、パパさんの咳もよくなって来ました。休みの日にゆっくり休むのは 大切なことですね。もう若くはないので休息が必要だったのだと思います。
北海道は梅雨の様な雨が続き 牧草の収穫も思うようにはかどらず、ぷっちの散歩もあまり行けず・・・今度はストレスがたまりそう~。でも元気が何より。しっかりからだを休めて お仕事がんばりまーす!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR