プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ぷっちゃんの 真剣な目

korinome.jpg

見つめる先には・・・

パクッ
DSC01179.jpg

何を パクッ としたかというと・・・









コレです コレ
DSC01190.jpg
そう 





ぷっちゃん 暑くなると氷が欲しくなります
今までは ふつうの形の氷が欠けて 小さくなったのをあげていたのですが
最近 この細長い氷をあげるようになりました
(大きい氷だと 噛むときに歯が欠けるんじゃないかと心配だったので)


DSC01168.jpg
お皿のお水のなかに この細長い氷が入っています



DSC01169.jpg
ほら 氷だよ~



DSC01170.jpg
いっただっきまぁ~す・・・
お気に入りのものを口にすると 飼い主のそばから離れ 隠れて楽しもうとするぷっち
(素早い動きで ブレブレです・・・)



DSC01171.jpg
少し離れたカーペットの上で 獲物を確認



DSC01172.jpg
ちめたいね・・・



DSC01173.jpg
カリ・・・



DSC01174.jpg
ポリ・・・




DSC01175.jpg
んーーーー なくなっちゃった




DSC01176.jpg
あっ まだ あるある・・・




DSC01182 (2)
カーペットの上の氷 
水をはじくので 水滴もしみこまず・・・




DSC01183.jpg
ぷっちゃん テーブルの下に隠れて 氷を堪能中・・・




DSC01184.jpg
お口から 水滴が垂れてるよ~




DSC01185.jpg
カリポリ・・カリポリ・・・
ぷっちゃんの お楽しみは続いています





関連記事
スポンサーサイト

2014/06/11(水) 19:54 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

プティママ :

お気に入りの物をもらうと隠れて楽しむぷっちゃん!おもしろい!独り占めしたいのかな?
氷と雫までもきれいに写っていましたね!
もちろんぷっちゃんのタフタフが一番かわゆく写っていましたよ♡

ぷっちママ : Re:

プティママさん
新しいものとか お気に入りのものは 「渡さない!」っていう感じで逃げるように去っていきます。独り占めしたいみたいです。
ぷっちパパのカメラを借りて「プレミアムオート機能」で撮影してみました。なかなかマニュアルモードは使いこなせないです。

ぷっちママ :

くろ太母さん
拍手コメント、ありがとうございました!
拍手コメントの返しかたが 今一つわからないのです…ごめんなさい。なので、普通のコメント欄で。
くろ太くんも 氷好きですか?あまりあげすぎると お腹冷えちゃうかな、と心配しつつ、1つか2つあげちゃいます。
うちの近くらしきところ どのへんだったのかなぁ。田舎だったでしょ~(*^^*)

あづき : やっぱ

暑い時は 氷ですよねー♪
細長氷 いいかもー!!
あづきも ハフハフして
白い息はきながら かじってます

まるでゴジラ…
ぷっちゃん 暑い夏
乗り切ろうね

ぷっちママ : Re: やっぱ

あづきさん
あはは~(*^^*)白い息吐きながら ハフハフしてるゴジラあづき、見てみた~い!
あづきちゃん、ほんとかわいいよね。遊ぶのも寝るのもイタズラするのも氷ハフハフするのも 一生懸命ーーーっ!て感じ。

ぷっちーばあば :

北海道もぷっちゃんにとっては、早氷をかじりたくなる季節になったのですねえ~。
暑さ対策万全にして夏を乗り切ってね。

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
ここのところ雨ばかり…。暑さは落ち着いているのですが、室内ではしゃいだあとは やっぱりハァハァしているぷっち。氷を出すと うれしそうにカリポリしています。
そちらの雨も 酷そうですね。気をつけてね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR