プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は月に1度のフィラリア予防薬を飲む日です

昨年は このイベルメックで何も問題なし!だったのですが

先月 これを飲んだタイミングで うんちょすの調子がよくなくなって…
このお薬のせいなのかを見極めるため ここのところフード以外のものは口にしていないぷっち

このお薬は おやつタイプでぷっちが喜んで口にしてくれるので できればイベルメックを続けたいと思う飼い主…


はやく くださーい!

ひと月分ずつ出してもらい 今月飲んでみて うんちょすの様子が変わらなければ 残りの月の分をまとめて出してもらう予定


ぷっちパパが細かくしてくれるのを 熱い視線で待っています



パクっ



次はまだかな?と 身を乗り出してきましたよ!



ペロリんちょ



アムッ

こんなに 喜んで食べてくれるので 今年もこのお薬を続けられるといいなぁ…


ノミダニ予防薬については 先月出してもらった錠剤が 口にあわず…
細かくしてフードに混ぜたら フードも食べなくなっちゃって…

先日、病院で相談し

こちらの スポットオンタイプを試してみることになりました


お薬のパンフレットによると…


シャンプーや水浴びにもつよいらしいです

シャンプーの頻度が週1のぷっちにはつけるタイプより飲むタイプのほうが 効果あり、と言われていたのですが、飲めなかったら効果なし~ですからね

初めてのつけるタイプのお薬
1回目だけ 病院で先生につけてもらいました(写真無し…)

これで 皮膚の様子を観察して とくに問題なさそうなら 来月からは家でつけることにします

今日で4日経ちましたが 今のところ問題なし

どちらのお薬も 問題なく続けられるといいなぁ~(*^^*)

ここ数日の北海道は ものすごい暑さです

ぷっち家地方はまだいいほうなのですが それでも 今朝9時半には 玄関前の日影にある温度計は

30℃を超えていました


暑いのは 牛たちも苦手なので 気温が下がってほしいです
関連記事
スポンサーサイト

2014/06/04(水) 23:10 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

だいごママ :

うちもたしか去年はこのフィラリアの予防薬だった。と思う。。
そのときに私も同じように感じましたよ。
フィラリア予防薬を食べさせた後のうんちがゆるめだなーって。
もしかしたら薬が合わなかったのかも。
今年は注射に。ちょっと割高でしたが一回で済むので楽ですね。
ノミダニ予防はしてないけど、気になりますね。
そのマズい薬が(笑)
フードも食べないくらいマズいなんて!

どちらの薬も、ぷっちちゃんに合うタイプが見つかるといいですね(*^^*)

ぷっちママ : Re:

だいごママさん
今年だいごくんがやった注射1回で済むフィラリア予防、いいですね。今度またうんちょすが悪かったら、お医者さんに聞いてみようかな。
今のところ、うんちょすの具合はよさそうです。
ノミダニのまずい薬、けっこう大きいので、何か美味しいもので包むのも難しそう…。合う薬、ってなかなか難しいですね。

あいすパパ : ぷっち、めんこい!

先日はコメント有難うございました。
約束通りお邪魔しましたよ。

フィラリアですか?確かウチもあげてたと思います。
あいすは大丈夫だったと思うんですけど…
どんな薬だったかよく覚えてないんですよ(笑)
そういうことはママの担当なんで、任せてます。

あいすパパの担当は、遊び、散歩、喧嘩、マッサージ、
ウ○チの始末、目薬、歯磨き、ハンドクリーム、子守唄、
こんな感じです(笑)

ぷっちちゃんのお薬、合うといいですね。

また遊びに来ますね(^O^)

アスママ :

フィラリアのお薬は、いろいろあるんですね!
アスランのは、ピンクの粉薬なんです・・・
スポイトくれるのですが、なぜか?簡単に飲んでくれてます・・・
水に溶かしてあげると、ぺろぺろと!
おやつタイプなら、もっと喜びます!
何てったって、食いしん坊なんで・・・(><)

ぷっちママ : Re: ぷっち、めんこい!

あいすパパさん
いらっさいませ~(*^^*)コメントありがとうございます!
今のところ 薬の悪い影響はなさそうで安心しています。
ところであいすパパさんの担当にある「喧嘩」と「子守唄」がとっても気になりました!他のはわかるんですけど…。今度お会いしたときは 「喧嘩」と「子守唄」について詳しく教えてくださ~い!

ぷっちママ : Re:

アスママさん
ピンクの粉薬もあるんですね。アスランくん、お薬ちゃんと飲んでえらいね。うちの食いしん坊ぷっちも嫌がるほどのまずいお薬も アスランくんなら大丈夫かな。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR