プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
昨日は 動物病院の受診日でした

待合室で熱い視線のぷっち

待合室のテレビ(アニマルプラネット)ではにゃんこの映像が流れているけれど まったく興味なし

家のテレビでにゃんこが映ると 大興奮なのにね…

なぜかというと 待合室には 生のわんちゃんや にゃんこちゃんがいるからです



前回の受診から うんちょすの状態はよくなり、カーペットにこすりつけてのカイカイは少し減った感じです
お薬の効果ですかね

明日からのお泊まりに備えて カイカイのお薬と お腹のお薬をあと数日分出してもらうことにしました

それから ノミダニ対策についても相談…
ぷっちの今のシャンプー頻度(週1)だと、つける薬よりも飲む薬のほうがよいとのこと

お腹の調子が万全ではないので まずは一粒服用して 様子を見ることになりました

お会計までのあいだも 待合室で

ぷっちパパの足の上で四本足で立ってます
他のわんこに釘付けです




ノミダニ対策のお薬ですが
早速、帰宅後にフードに混ぜたら…
食べない

わたしが顔を近づけても感じる独特の薬の匂い…
こりゃ、わたしでも飲みたくないやと思うような匂い…
せっかくフードと お腹とカイカイのお薬はパクパク食べられるのに 台無し…

仕方なく そのお薬だけよけて なんとか他のお薬とフードを食べました

来週の受診のときに また先生と相談しなくちゃ




さて、今日はぷっちママは お仕事関係の集まりで 恵庭のサンガーデンへ

ここはお花の苗などを売っているところですが 奥にステキなガーデンが…


ここには

お食事のできるカフェがあるのです

ランチビュッフェをいただいたのですが写真無し…
自分の盛り付けはあまりキレイじゃなかったので

どのお料理もとっても美味しかったです

そして このキレイなガーデンのテラス席は わんこ連れオッケーなんですよ~
次は ぷっちゃんと一緒に行きたいです



さて、いよいよ明日は家族旅行
お天気はどうかな?

ぷっちパパの朝のお仕事が終わってから出発です

22日は旭川のワンズクルーさんへ
ブルコフくんに会えるぅ~

23日は 池田町の「まきばの家」のドッグランを楽しんだら 芽室町のカフェボタンさんへ
(予定変更で、今回、鹿追町のカントリーパパさんは行かないことにしました)
カフェボタンさんでは、プティちゃん、うめテンちゃんに会えるぅ~

年に1度の家族旅行、楽しんで来ま~す
関連記事
スポンサーサイト

2014/05/21(水) 16:52 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

アスママ :

ぷっち家の家族旅行!
気を付けて、楽しんでください!
てるてるぼんずに、お天気ににてくれるようにお願いしますね!

食いしん坊のアスランも美味しくない薬は、飲みません(><)

先日は、豆乳に混ぜで飲ませました!

ぷっちゃんは、豆乳はダメかなぁ?

アスランの家族旅行は、8月です!
予約がとれたらですが・・・ね(><)

ぷっちママ : Re:

アスママさん
てるてる坊主、ありがとう♪
アスラン家は8月にお楽しみが待っているんですね!
ぷっちは、今はフード以外のものは控えているので、豆乳もダメなんです…。幸い他のお薬は大丈夫だったのでよかったです。

リバーサイドババ :

プッチパパ&ママさん明日は記念すべき○○記念日でしたね!おめでとうございますv-343
ますますお幸せに!

ぷっちママ : Re:

リバーサイドばばさん
うわぁ~!覚えていてくださったのですね。ありがとうございます!ぷっちが家族になってから ますます幸せなわが家です(*^^*)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
