プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日 ぷっちの大好きな動物病院へ行ってきました

数日前から カーペットに顔をこすりつけて 掻いて 目のまわりが

赤くなってしまったのです

さらに うんちょすが ゆるくなり…
そのうんちょすを持って 病院へ行きました

先生が 顕微鏡でぷっちのうんちょすを調べてくれている間

熱い視線を送るぷっち

じっくり見てくれていて 時間がかかっています…

ちょっと待ちくたびれましたぁ…

しばらく待ってから 飼い主もぷっちも顕微鏡の画像を見ながら 先生のお話を聞きます

結果は…

ツブツブ状に未消化のものが映っていました
何が未消化なのかを調べてくれたのですが 特定できませんでした

今、ぷっちは フード(アミノペプチドフォーミュラ)と、サプリメント(プロモーション420)と、えごま油だけ 口にしています
増税前に買ったおやつはおあずけ…

とりあえず、サプリとえごま油をストップして 様子を見ることになりました

整腸剤も出してもらいます


目のまわりの痒み、赤みの治療についても うんちょすがゆるいこととの関係がはっきりしないので、薬選びも難しいようです

先生もいろいろと考えてくださり まずは お腹への影響の少ない薬で 痒みの様子を見ることになりました

病院へ行っても 元気いっぱいで 大興奮のぷっち
どこが悪いの?と思うくらいの はじけっぷり~
なので ご心配なくぅ~
次は火曜日に受診予定です

ここのところ 雨 そして強風で お散歩に行ってません

部屋の中で 追いかけっこしてストレス解消

そんなところへ 今日もお届けもの~


かわいいパイドのイラストの缶

中身は…



クリップです


缶のサイドは

トリコロールカラー


反対側は…




リードのついたパイドちゃん
かわいい~


もちろん ぷっちゃんのほうが かわいいけどね

関連記事
スポンサーサイト

2014/05/18(日) 13:20 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

ずっこですー(*^。^*) : ゆるゆるですかー

ぷっちゃんはやくうんち丁度よくなるといいね。
ボウさんはヘルニアの薬のせいかちょっと固めで真っ黒ですよー(^^;)
   ↑
グロくてすみません(*≧∇≦*)ゞ

でも痛がらなくなったのが本当にうれしい。

ぷっちゃんも元気なのは何よりですね。
はやくかゆみとれるといいね~♪

ぷっちーばあば :

ぷっちゃん、痒いの~かゆいの~飛んで行け~。うんちょす、少し気になります。

ぷっちママ : Re: ゆるゆるですかー

ずっこさーん
ボウくん、痛みがなくなって本当によかったぁ(*^^*) 雨も風もおさまって またお散歩楽しんでるかな?
おかげさまで、ぷっちのうんちょすは よくなりました。一時的なものだったのかな。赤みと痒みはまだありますが 相変わらず元気でーす!

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
うんちょすは もどったかんじ。かたくなりました。赤いのはなかなか…かゆみもまだあるようです。お腹の調子がよくなれば、かゆみのお薬も変わるので、そしたら 落ち着くかなぁ。でも、ぷっちゃんは元気なので ご心配なくぅ~!

姫 : カイカイ辛いですね。。。

はじめまして。

診察室の写真を見て、うちの子と同じ病院だ!!と嬉しくなりコメントしてしまいました(笑)

我が家の娘は、あごの下が真っ赤です。
後ろ足で掻いたり、カーペットにこすり付けたり・・・
フレンチは肌が弱い子多いって院長先生おっしゃってましたよ~

お互いに早く良くなりますように。

ぷっちママ : Re: カイカイ辛いですね。。。

姫さん
初めまして~(*^^*)コメントありがとうございます!同じ病院なんですね!
先ほどブログ拝見しましたぁ。おやびこちゃん、インターフェロン効いたのですね。わが家のぷっちもちょうど1年前にインタードックやってみました。効果は…劇的によくなったわけではなかったけれど、悪化はしなかったので、まぁこんなもんかな、と思っていました。今回も、インタードックをまた打ってもらうかどうか、検討中です。
いつか、病院で会えますかね?いや、会うなら病院じゃないほうがうれしいですよね。
おやびこちゃんも、お大事に。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR