プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC08313.jpg

昨日の続きです・・・・・
岩内旧フェリー埠頭を後にした、ぷっち家が向かったのは chien de gardenさんです。
シャンド ガーデンと呼びます。 トリミングサロンやフード、グッズなどを扱っているお店です。






DSC08320.jpg

黒いウッド調の建物です。
場所は、小樽の朝里川公園の近くですが、ちょっと分かりずらいかも・・・・
狭い橋を渡ったら右に曲がらず直進してください・・・・・
因みにお店の看板写すの忘れてしまいましたぁ~





DSC08322 (1)

お店に入ると看板犬がお出迎え~






DSC08221 (1)

フレンチのパンジャくん、先輩コンニチハ・・・・・






DSC08216 (1)

ミニチュアピンシャーの・・・ 名前忘れちゃいましたぁ~ どちらも保護犬だそうです。






DSC08235 (1)

店内は、明るく・・・・・本物の薪ストーブもあり・・・・






DSC08223 (1)

なかなかお洒落です・・・・・






DSC08208 (1)

フードやグッズが並びます・・・・






DSC08238.jpg

外のランは結構広いです・・・・・






DSC08243 (1)

ランに出て、すぐにお友だちに遭遇・・・・・






DSC08285.jpg

しかも、二匹も・・・・・






DSC08259 (1)

ぷっちゃん遊ぶ気満々です・・・・・






DSC08262 (1)

無邪気に・・・・・





DSC08274 (1)

走り回り・・・・・





DSC08265 (1)

普段、ブー顔のぷっちですが・・・・・





DSC08266 (1)

ランで走って・・・・





DSC08267 (1)

いる時は・・・・・





DSC08268 (1)

ホントに楽しそうです。





DSC08287 (1)

ヘルニアの事は・・・・・





DSC08289 (1)

勿論、常に心配していますが・・・・・





DSC08299 (1)

出来るだけ・・・・・





DSC08301 (1)

楽しませてあげたいんです・・・・・





DSC08282 (1)

そろそろ疲れて来たようなので、帰ろうかと思いましたが・・・・・






DSC08227 (1)

ぷっちゃん、結構汚れていたので帰る前にシャンプーしてもらう事にしました・・・・・





DSC08326.jpg
DSC08324.jpg

ぷっちゃんが、シャンプーしている間にぷっちパパとママは近くのスープカレー屋さんで、晩御飯。







DSC08143 (1)

この日、ぷっちは色々な体験をしました。 そして、これからもいろんな体験をさせたいと思います。
       byぷっちパパ










関連記事
スポンサーサイト

2014/04/22(火) 22:01 | コメント:20 | トラックバック:0 |
コメント

アスママ :

ぷっちゃんと久しぶりの鏡の術!

会えて良かったv-290

途中で寄り道をしたらと、ワクチンと狂犬病の証明書を持ってましたが・・・

運転手のアスパパは、往復ノンストップv-292

岩内に一番近いアス家だから・・・仕方ないかとあきらめましたv-292

アスランの爪が治ったら、ランランしてください!

GWにワンダーへ行きます!

その時は、たこ焼きしますよ!

ペロおばさん :

うーわー!! とっても素敵なお店!! 行ってみたーい、おじさん連れてってー!!
「看板犬がフレンチブルドッグ」への憧れも、このお店で解決〜。夢が叶う〜。
ぷっちちゃんのブログ、お出かけの参考にさせていただいております〜。
ぷっちちゃん、舌がハートになってますね♥ 楽しそう♥

ぷっちママ : Re:

アスママさん
パパさん 大物ゲットすごいですね~!ゴールデンウィークはタコパ?
はやく アスくんの爪、よくなりますように。

ぷっちママ : Re:

ペロおばさま
こちらのお店、とっても手作り感満載のところでしたぁ。(ぷっちパパ、リンクのはりかたわからないので お店のページにとべなくってごめんなさい。)
看板犬のパンジャくんは もうご高齢なので お出迎えはしてくれましたが 一緒にランランするのは難しそう~。ランで一緒に遊んでくれた柴犬の飼い主さんが ぷっちを見て「パンジャか?」と…。

逮股 :

ステキなお店、行ってみたい!

ぷっちゃんはどんな子ともご挨拶や遊ぶことができてほんとうらやましいです。

我が家もニックにできるだけいろんな体験をさせたいと思っています(^○^)寒さを言い訳にちょっと出不精になっているのでぷっちぷちを参考にこれからたくさんお出かけしたい♪

あづき : とっても

ぶっちゃん
すごく楽しそう♪
見てて、こっちまで
笑顔になります♡
又、 あづきと遊んでね!!

追伸 ぶっちゃんママ
ぶっちゃん、ジャージ買った
って書いてあるの どこかで
見たんだけど
ちなみに どこかで売ってたの?
教えて下さーい

ぷっちママ : Re:

逮股さん
ぷっちは 挑発的な動きをするので 柴犬さんには嫌われることが多々あり…怒らせてしまうことがあったので 飼い主が柴犬を敬遠していたんですよね。そしたら最近はなんだか 相手の柴犬さんがいい子なので うまく遊んでくれるようになりました。あと、プードルさんからも嫌われるタイプです。
いい季節になってきたから ニッくんとわしゃわしゃしたいなぁ。

ぷっちママ : Re: とっても

あづきさん
ワンダー幼稚園でブイブイ遊んでるの 楽しそうだね♪また遊べる日も近いかな?
ぷっちのジャージはネットで買いました。「9689(クロパグ)」というお店。店舗は京都にあり、店舗移転のため今月25日からネットショップもお休みになるそうです。フレブル、ジャージ、とかで検索するとけっこうお店がでてきます。なかなか好みの配色を見つけるまでわたしも探しましたぁ。今回買ったのも、色重視のため、今一つサイズが合わないんです…。あづきちゃん、スリムだからフレブルサイズじゃないほうがいいのかもね。

ぷぅミコ : ココってココって・・・

この場所はもしかして、仲良しアメコちゃんが3週間に1回ペースで行っているトリミングのお店ではなかろうか!!
私もいつかは行ってみたいと睨んでおりました(笑)
ぷっちゃんのお写真を『BUHI』と『幸工房』で見かけたのでパチリしてきました。
近々ブログに載せちゃいます♪

ぷっちママ : Re: ココってココって・・・

ぷぅミコさん
あのお写真の上手な飼い主さんのところのワンちゃん?行きつけのサロンなんですかぁ~!飛び込みでシャンプーお願いしましたが、いつもより毛がやわらかくなったような気がしましたぁ。遠いのでめったに行けないのが残念です。
ぷっちの写真、見つけてくださりありがとうございます!

ぷっちーばあば :

ぷっちゃん遠くまでお出かけして楽しい1日でしたね。「ぷっちゃんは 見た!泊原発!」ばあばは地図を出して見ました。千歳から可なり近いですねえ。地震や事故の無い事を祈るばかりです。

花・がじゅまるかーしゃん : いつも利用してます。

今日は花とがじゅまるが遊んできました。
初ブログに載せましたので、時間があれば弾け具合を見てください。

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
千歳から泊原発は距離があるけれど、先日お出かけした岩内というところからは原発の施設が見えたのです。いつも原発を見ながら過ごしている人たちは恐いだろうな…と思いました。

ぷっちママ : Re: いつも利用してます。

花&がじゅまるかーしゃんさん
花ちゃんとがじゅまるくんの行きつけのお店だったのですね!
ブログ、さっそくおじゃましてきました!コメントしてみたのですが…反映されなくて、もう一回コメントしちゃいました。時間がたって2つもコメントされていたらごめんなさい。

花・がじゅまるかーしゃん :

超初心者ブログに訪問下さり有難うございます。
まだ、何処をどうすればが不慣れで失礼があるかもしれませんが、見て頂けただけで嬉しいです。



あづき : おかげさまで

ぶっちママー♡

ジャージ買えました♪
9689さん ギリギリセーブ
でした!!
ありがとうございました

ぶっちゃん とお揃いだったら
嬉しいな♡

ぷっちママ : Re:

花&がじゅまるかーしゃんさん
コメント届いていなかったらごめんなさい。またチャレンジしてみますね!
今度の日曜日、わが家は初めてのジャージ部参加を予定しています!会えるかなぁ~。

ぷっちママ : Re: おかげさまで

あづきさん
うわぁ~!ママさん 素早い!!!
好みのカラーと、あづきちゃんサイズがあったのですね。よかった~(*^^*)何色にしたのかなぁ?ぷっち家、今度の日曜日、ジャージ部入部を希望しております!会えるかな?

あづき : こんばんは!!

男子禁制ビンクです
サイズはFP1にしました
土曜に 届く予定です
ジャージ部 行こうと
思ってます♡

ぷっちママ : Re: こんばんは!!

あづきさん
うんうん、やっぱりあづきちゃん、それがお似合いだと思う!
ぷっちはね、また男の子に間違えられるかもしれないな…。わたしがグリーンが好きなので、主役ジャージのイエロー(グリーン)なんです。
ジャージ部、楽しみ!あづきちゃんのプリプリジャージ姿も楽しみ~(*^^*)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR