プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

35秒

35秒…なんの秒数でしょう?



それは…





この時間です



そう ぷっちがごはんを食べるのにかかる時間

いつも 早食いだなぁ~とは思っていたのですが
改めて計ってみたら35秒でしたぁ

今 ぷっちが食べているのはコレ


これまで食べてきたフードに
ぷっちのアレルギーのもとが含まれていたので変えました
ぷっちは食べるの大好きだから
フードを変えてもいやがることなくパクパク食べてくれるので助かります

このフードの上にトッピングしているのは
フリーズドライの挽き割り納豆
フリーズドライだから糸はひかないけれど
ちゃんと納豆の匂いがします

キッチンでお皿にフードを用意している音と匂いに敏感に反応して…
お皿を持って運んでいるとジャンプしながらごはんゾーンに先回りして待っています


「マテ」で待てるようになるまでけっこうかかりました
今はこうして待てる女になったぷっちです





食べてるときに カメラ目線がほしくて
何度も名前を呼んだのですが
一度も顔をあげてくれませんでした

食べてるときは聞こえてないの?
いや、聞こえているけど あえて無視…かな。



フードはお皿がピカピカになるまでなめ回します
ピカピカになったらお隣のお水へ


もっとよく噛んで 味わって食べればいいのにって思いますが
ワンコはみんな早食いなんですかね…?
関連記事
スポンサーサイト

2013/04/23(火) 20:36 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

だいごママ :

うちも早食いかも(笑)
ってゆうか、噛まずに丸呑みですね。。。
カリカリフードを丸呑みで食べるとむせるので、フードにお水をひたひたにかけて食べさせてます(^◇^;)
水分補給にもなりますしね(笑)

待てる女、ぷっち!!
かわいいね~(*´ω`*)

ぷっちママ :

だいごママさん
だいごくんも早食いなんですね。そう!ぷっちも噛まずに丸飲みです…。以前、少しずつあげればいいかも!と思って、わんこそばのように一口分ずつ脇から足してあげたことがあるんですが、かえって焦ってむせてしまい逆効果でした。ぷっちもお水でふやかしてあげた方がいいかな。いろいろ教えてくださりありがとうございます。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR