プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
今朝 ものすご~くいい うんちょす でましたぁ~
その ものすご~くいいのを持って動物病院

DSC06762 (1)
準備はまだですかぁ~?
2階で出かける支度をしている飼い主を見上げるぷっち

はいはい 今行きますよ~

車に乗って
DSC06785 (1)
しゅっぱ~つ

先日の血液検査のうち外部機関に出していた項目の結果が出ていました
2項目のうち1項目はまったく問題なし
もう1項目は 少し数値が高いけれども 緊急性はないそうです・・・ほっ
その項目は数値が高いと膵炎の可能性があるのだそうです
前回の受診で 膵炎の検査キットで調べてもらった時も大丈夫だったので
今後も気を付けて ときどき検査をしていこうと思います

今朝のうんちょすを顕微鏡で見てみると
だいぶ 菌のバランスが良くなってきているそうです

でも ぷっち 実は夜中に吐いたんです・・・
夜中の2時ごろ 透明な液体を・・・
そのことを先生に伝えると

フードが変わって おなかのなかでとどまらずス~っと通り過ぎてしまい
空腹で胃酸過多の状態になっているのかも とのことでした

なので 
整腸剤と胃酸を抑えるお薬をあと5日分だしてもらうことになりました
抗生剤はもう飲まなくてよくなりました

よかったね~ ぷっち
ということで このあと久しぶりのドッグランへ行きましたぁ~

着いたのは こちら
DSC07416.jpg
長沼のさくらさんです

さすが 天気の良い週末
た~くさんの ワンちゃんたちが遊びに来ていましたよ

DSC06795 (1)
おっきい わんちゃんたち こんにちは~
まず最初に出会ったのは バーニーズさんとセントバーナードさん

DSC06844.jpg
あそんでくださ~い

DSC06846.jpg
ナイショ話?

DSC06858.jpg
柴犬のてつこちゃんにも ごあいさつ

DSC06873.jpg
てつこちゃん あそぼ!

DSC06878 (1)
遊び上手のてつこちゃん このあとも た~くさん遊んでくれました
(その様子は また次回・・・)

久しぶりのドッグランで
DSC06813.jpg
雪山に登ったり 降りてきたり


DSC07031.jpg
それを 何度も繰り返し・・・

DSC07033.jpg
雪山を堪能し


DSC06945 (1)
お友だちを追いかけたり

DSC06991 (1)
思わずぺろりんちょになっちゃったり

DSC07015 (1)
新しいお友だちがやってくると あいさつしに行ったり

それはそれは楽しそうなぷっちでした



ドッグランに着いていきなりパワー全開で走り回ったので
店内ではもちろん
DSC07139 (1)
休憩~



もちろんお店の中でのお楽しみ
大好きなママさんとのラブラブショットもたくさん撮れましたよ
(その様子は また後日・・・)


今日は ぷっちパパもぷっちママも
DSC07147.jpg
そろって オムライス


休憩した後は またまた外へ出て 
DSC07211 (1)
元気に走り回る ぷっち

そうそう
ドッグランに着いてから 2回もうんちょす出ましたぁ
あんなに出なかったのに 今朝から3回も~
すっきり快調~だね


身軽になって 挑んだのは・・・
DSC07256 (1)
カモシカの様に軽やかな ナヒアちゃん

DSC07257 (1)
カモシカの後を懸命に追いかける コブタちゃん

DSC07292 (1)
差は広がるばかり・・・


でもとっても楽しそうなぷっちでした


またまた新しいお友だちがやってきました
DSC07275 (1)
こんにちは~

DSC07278 (1)
せ・せっきょくてきぃ~・・・

DSC07281 (1)
うわぁ~っ

DSC07282 (1)
つ・つぶれるぅ・・・
でも ぷっちも楽しそうでした



おやおや また新しいお友だちがやってきました
DSC07371.jpg
こんにちは~

DSC07379.jpg
柴犬のこうめちゃんとは 雪山の上にも一緒に登りました

DSC07361 (1)
と 思ったら またまた新しいお友だち見っけ~


ぷっちゃん 久しぶりのドッグランはどう?
DSC07354.jpg
出すもの出して すっきりしたし
た~くさん走り回ったし
なにより たくさんのお友だちが遊んでくれて 大満足~


元気に走り回って たくさんのお友だちと楽しそうに過ごしているぷっちを見て
わたしたちも とってもうれしくなりました

さぁそろそろ
DSC07408 (1)
お家に帰ろうか・・・

また 遊びに来ようね


関連記事

2014/04/12(土) 20:20 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

プティママ :

ぷっちゃんうんちょす良くなってきてなにより!よかったね~!フードがあったのかな?
ロイヤルカナンシリーズは、我が家でも長いことお世話になっているフードですよ

さくらさんには、たくさんお友達が来ているのですね!
雪山で遊ぶぷっちゃんの姿にパワーを感じました!
素敵なドックカフェが近くにあってうらやましいですね!
今度我が家も行ってみたいです!


アスママ :

ぷっちゃん

ランラン楽しそうですね!

アスランは、爪切りで流血したので、お散歩も短めなんです(><)

家の周りは、アスファルトばかりなので・・・
余計に爪が削れちゃうんですよね。

ぷっちゃん
お大事にしてくださいね!





ぷっちママ : Re:

プティママさん
おかげさまで、フードを変えたらバッチリよくなりました。同じフードを続けていると こういうことが起きてくるのですね…。せっかく買ったトッピング用のジウィピークもしばらくお預けですが、ランで元気に遊ぶぷっちを見て 安心しました!ぜひ、こちらのほうへお出かけの際は、さくらさんで一緒にランランしましょう!

ぷっちママ : Re:

アスママさん
アスランくんの爪、痛々しいですね。はやくお散歩やランランが好きなだけできるようになるといいですね。
ぷっちは、お陰さまで、よく食べて、よく遊んで、よく出して、よく寝ています。

ぷっちーばあば :

ぷっちゃんUNCSの具合が良くなって本当に良かったあ~。ドッグランでは沢山のお友達に会えてとても楽しそうでしたね。

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
ホント、安心しました!ランで楽しそうに走り回るぷっちをみて よかったなぁ~(*^^*)と思いました。フードを変えて正解でした。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
