プロフィール

ぷっちママ ときどきぷっちパパ

Author:ぷっちママ ときどきぷっちパパ
フレンチブルドッグ
パイドの女の子
名前は「ぷっち」
2012年3月31日生まれ
出身地:群馬県
居住地:北海道

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここ数日 ぷっちのうんちょすの状態がよくありません

ちょっとゆるいの…


それに回数が少ない…

これまで1日2回のことが多かったのに 最近、1日1回か0回


おならはクサイ

ときどき お腹がキュルル~って鳴ってる


というわけで、夜んぽのあと、急きょ病院へ

久しぶりの病院で わくわく~

待合室でも ボスの膝の上で 今にも走り出しそう~


いつも診てもらっている院長先生がセミナーで不在…
初めましての女の先生
うれしくって 飛びつきまくるぷっち

制止するのが大変で 写真は無し…


顕微鏡でうんちょすを見てくれている先生に

アツい視線


奥のほうを看護士さんや他の先生たちが通る度に 遊んでアピールをして 勝手にテンションアップ

待ちくたびれて 診察台の上で すっかりくつろぐぷっち



肝心のうんちょすは どうだったかというと…

腸内細菌のバランスが崩れているのだそうです
顕微鏡の画像を見ながら説明してくださいました

そして
大腸の中で 発酵しているから うんちょすがやわらかくなってしまうこと

もしかしたら
フードが合わなくなってきているのかもしれないという可能性もあること

などをお話ししてくださいました

まぁ、幸いなことにぷっち自身は いたって元気
元気すぎるくらいです

お薬は 抗生物質と整腸剤をだしてもらうことになり 4日後に再診です

薬の準備ができるまで

待ち合い室で待ちます


アニマルプラネットを見ながら

リラックス~

夜んぽよりも 病院のほうがうんと楽しそうだったぷっち
まぁ病院嫌いよりは いいかな


関連記事
スポンサーサイト

2014/04/08(火) 21:44 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

プティママ :

ぷっちゃん病院わくわくなんですね!
うらやまし~!
先生や、看護師さんが大好きなんですね!
うんちょすの調子早くよくなるといいですね!
ぷっちゃん元気のようですが、お大事にしてくださいね!

ぷっちママ : Re:

プティママさん
そうなんです、病院 大好きなんです。かまってもらえるからですかね…。
夕べから薬を飲みはじめました。今朝はまだうんちょすが出ていませんが、数日様子を見たいと思います。ご心配いただきありがとうございました。

ずっこですー(*^。^*) : おだいじに~

ぷっちゃんの病院はガ○アじゃないんだったね。
そこもおうちから近いんですか?
何件も近くにあって安心ですね。

うちは苫小牧か追分しかないからどちらも40分~1時間かかります。
うちは急患のでないことを祈るばかりです。
あ、馬の獣医は小動物は苦手だと言っております(笑)

ぷっちママ : Re: おだいじに~

ずっこさん
ありがとうございます。
そうなんです、昨日の病院は千歳の街中の病院で、我が家から30分弱かかります。なので、ホントに急なときはガ○アさんが一番近い!車で5分くらいです。
うちの牛を診てくれている獣医さんも、ちっちゃいのは苦手みたい。馬や牛とはやはり、違うんですね~。

ぷっちーばあば :

ぷっちゃん、お医者さんに診てもらったのですか。ウン○の具合はどうですか。今日もまだ出ませんか。
ぷっちゃんはいたって元気との事、ほっとしています。v-290

ぷっちママ : Re:

ぷっちーばあばさん
昨日は1日うんちょす出ませんでした。食べたものはどこへ…?今朝も少な目の朝ごはんのあと グーグー寝ています。いつもならごはんのあと出るんだけど。もし、今日の日中もでなかったら、夕方病院へ行ってみようかな…。

えふ : ガ○ヤ

知ってます
そこの 先生は
くろ太の命の恩人です
話せば長い話

元気にしていれば
一日 出なくても大丈夫ですよ
水分不足とかないですよね?
今頃は出たかな?

どうぞお大事にv-22

ぷっちママ : Re: ガ○ヤ

えふさん
ガ○アの先生は、くろ太くんの命の恩人だったのですね!その「話せば長いお話」今度 聞かせてくださいね。
うんちょす、48時間ぶりに出ましたぁ~!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR